以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-04-06 (日) | 編集 |
看護学校時代の同級生5人で

日頃のうさ晴らし飲み会 じゃなくて、、、、

女子会でした。




48歳を女子と呼んでもいいのか疑問はありますが、
ま、、とりあえずオスではないし(笑)

精神年齢だけは20歳代で止まっているしね。

20140406021813273.jpg

桜並木見物も早々に、
予約してあったお店に18:00から集まって、

飲んで食べて、しゃべって、飲んで、
結局、同じ店に24:30まで延々と居座ってしまった。



お互いの職場の話、オットの話、子供の話、実家の話。

更年期の話、最近の体調の話、学生時代の懐かしい話。

昔の遊びに行った話。武勇伝な話。

文化祭でみんなで踊った話、歌った話、作った話。


同級生5人集まると話は尽きず、
いくらでもしゃべっていられるから不思議だ。


話の途中でホロッと泣いたり、笑ったり、
本当に日頃のストレス解消になる。




うん。
またしばらくガンバれる気がする。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
女子会は楽しいですよね♪
ぴこるるさん、こんにちは(^ー^)

わたしもこの間、久しぶりに女子会をしました~。
私はママ友とでしたが、やはりひとつのお店で延々と長話をし気づけば深夜になってしまいました(* ̄∇ ̄*)

男の人は場所を変えて飲みますが、女子はひとつのお店で粘りますよね~(*^_^*)

女子が集まるとやはり時間ってあっという間に過ぎて♪毎回深夜になってしまいますが(゜ロ゜)
楽しいからたまにはいいですよね(笑)
2014/04/07(Mon) 14:09 | URL  | ぷりん #zlAQJbYM[ 編集]
同じく♪
いつまでも永遠の女子ですよ~!
私も土曜日に、元の職場の女子会に行って来ました!
17時半に集まって、途中で1件目のお店を出され・・・しかし、2次会へGO!
家に帰って来たのは、24時過ぎてました~。
「昔は、皆飲めたよね~」何て言いながら、昔の様にかなり飲んでましたよ~(笑)
2014/04/08(Tue) 11:49 | URL  | kaiっち #-[ 編集]
ぷりんさん
こんにちは。(^ν^)
やはり女性だけの集まりは楽しいですよね。
喋っているだけで、ストレス発散になりますね。
実はこの日、あまりにもオーダーし過ぎて、お会計があり得ない位高くなりました。お酒も値段が特に高いのをガブガブ飲む友人がいて(笑)
たまーにだから、いっか!と思いつつ、、、、楽しい夜でした。
帰りはうちのオットを夜中に呼び出し、みんなの家に車で送って行きました〜。たまにだから、いいよねぇ!
2014/04/11(Fri) 13:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
kaiっちさん
看護師さんはお酒の強い方が多いですよね?
kaiっちさんも、強いほうでしたか?
ワタシは眠くなるたちでして、、、、(笑)
友人とのこういう集まりは、時々あると楽しいですよね。
ずっと会っていなくても、会えばすぐ昔に戻れる感じで!
ストレスとかのガス抜きになります!
正しくは、息抜きって言うのかな?
2014/04/11(Fri) 13:42 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: