以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-04-04 (金) | 編集 |
iPhoneやスマートフォン、iPadで
自分のスケジュール管理している医師は多いけど、
まだまだアナログな『手帳』派の医師も多いです。

分厚いシステム手帳の医師もいれば、
どこかの会社から貰った手帳を使っている医師も。

で、、、時々そういう手帳を
手術室で術衣に着替えた後とか、
おき忘れる先生もいるのよん。


手帳を忘れてます


この先生は泌尿器科医長。

手術室におき忘れてあった手帳を、捨てずに届けたのワタシ。



なんて優しいの?ワタシったら。 えっ、それが普通だって?


そしたら その先生が、


愛人リスト



『愛人リスト』そんなにもてるはずなーい





またある時、

外来にて、呼吸器外科のK先生が、
手帳をおき忘れそうになったの。


優しい?看護師さんのワタシは、
急いでK先生を追いかけ、大きな声で言ったのよ。

忘れてますよ


先生の持つ黒革の手帳(イメージ)



2014040319014760a.jpg


黒革の手帖と言ったら、
やっぱり、、、、、




20140403185801246.jpg


なんだか〜
とってもやばい事が書いてある手帖みたいよーーー(笑)





ワタシがニヤニヤ笑っていると、


黒ビニール

ツッコミを入れられた。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
ははは。
いろんなドクターが居るのですね。
2014/04/04(Fri) 22:38 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
ねこみかさん
おはようございます。
手術室での話は、ずいぶん前の話になるのです。
まったく冗談を言わない真面目なお固い先生も多いですよ。
手術室の時は各科の医師と接していましたが、今はほぼきまった医師としか会話がないですね。
2014/04/06(Sun) 07:46 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: