以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-09-21 (水) | 編集 |
19日の祝日にコストコに行ってきました。
この日はEC療法20日目、脱毛まっ最中です。でも来週はきっと気持ち悪くて倒れていると思うので、食料を調達するのは今日しか無いって、行ってきました。

ハラハラ、、、、ハラハラ、、、と髪が抜けまくる、落ちまくるが、まだ地毛でなんとか大丈夫なんです。

ぴこるるは海外旅行が大好きなので、もちろんコストコも大好き。
海外でも、DFS(デューティフリー)に行くよりも、地元の人が行くようなスーパーが好き。デパートも好きだけど。
海外のホームセンターも好き、アウトレットも好き。蚤の市から、スリフトショップまで、何処へでも〜〜

ところでコストコでお気に入りなのは、アトランティックサーモン !
サーモンの刺身です!すごく美味しいと私は思います。
でも、化学療法中は食べられない、、、、シクシク。泣く泣く諦める。(オーバーな)

秋になると、イクラの醤油漬けも手作りしていたんだけど、それも今年は食べられない、、、。
秋の味覚、栗の渋皮煮も、甘いもの取りすぎちゃう、、と思うと、今年は作れないな〜。

治療中は食べる楽しみが半減ですね。

抜け毛の見られる怪し気〜な女がコストコでお買い物していたら、それはぴこるるです。


コメント:
この記事へのコメント:
コストコ、私も好きですよ~!いろんな物が売っているよね♪( ´▽`)
脱毛は面倒臭いねえ。私はベリーショートにしてカツラをかぶっていたし、最後は我慢出来ずにそっちゃいました。
私はステロイドのお陰か食欲あって肥ってます(~_~;)
2011/09/22(Thu) 19:44 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
うめちゅうさん
21日にEC療法の2クール目受けてきて、ちょっとヘタレてました。そろそろ復活しなくては、、、、。
脱毛ほんとうに、面倒臭いですね。でも、バリカンで剃ってしまうほどの勇気がまだないです、、、。
化学療法直後は食事が取れなくて痩せるんですが、その後体調が戻ると体重もシッカリ戻るんですよね、、、もう少し二の腕や太ももが細くなると良いんだけど、、、(運動していないから、無理か、、)
2011/09/24(Sat) 08:31 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: