以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-03-27 (木) | 編集 |
プチ忙しくしています。

ムスメの入学の準備とか、
ムスコのホームステイやら、バイクの免許試験やら、
働いている外科外来での看護師の配置移動や、
先生方の転勤もあり、
なんだか落ち着かない日々を過ごしています。



先日、
もう遅い時間、夕食の支度をしていて、
TVを観ていて暇そうなオットに、
サラダの付け合わせにしようと、

「ゆで卵のカラを剥いて」

とお願いしたらですね、、、、、


20140327141930ff6.jpg

こんな、、、
白身部分がだいぶ少なくなった茹で卵ばかりに。(−_−;)







その後、
ワタシが激昂したのは言うまでもありません。



ワタシ、食べ物を無駄にする人って許せないのよ〜〜〜!イラッ
(残さず食べるからアナタ太るのよ〜っていうツッコミはナシ)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
殻~
ぴこるるさんは殻むき上手なんですね。
わたしは玉子によってはこんな感じなんです(+_+)
剥いた殻にぴったり白身がくっついて、そこからも取れませんー
コツがあるのでしょうか(>_<)
2014/03/28(Fri) 05:53 | URL  | konnok #-[ 編集]
お疲れ様です。
殻についた卵は、ご主人のつまみ食いに??
それともゴミ箱に??
消費税も上がりますし、モノは大切にしたいですね。
2014/03/28(Fri) 13:53 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
Re: 殻~
> ぴこるるさんは殻むき上手なんですね。
> コツがあるのでしょうか(>_<)

コメントありがとうございます。
詳しくBlogに書いてないですが、実はこの日、
娘と一緒に殻をむいてもらったんですね。
娘はもう少しマシにむいていました。オットが剥いたのは酷かったです。
仕事が丁寧じゃないんですよ。
卵を茹でてから水につけて、尖った部分に殻にヒビを入れておいたんですが、、、、、
2014/03/29(Sat) 11:44 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
もちろん、ゴミ箱に入っていました、、、、。
全く仕事が丁寧じゃないんですよね!
2014/03/29(Sat) 11:50 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: