以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-03-15 (土) | 編集 |
高校1年生の息子が、
ホームステイの為、オーストラリアに旅立った。

息子は小学生の時にグアムにつれて行ったのが最後で、
パスポートは有効期限が切れていたし、
グアムも、飛行機に乗ったのも、全然覚えていないという残念なタイプ。



ワタシと娘で海外旅行に出かけた時は、
部活動(サッカー)があるからオレは行かない、という部活バカだった。


この度、息子のオーストラリアホームステイが決まり
張り切って準備を進めていたワタシ。

オーストラリアドルの両替や、スーツケースの新調、
ホストファミリーへのプレゼントを用意したりと、

仕事の忙しさと、娘の受験の合間に
チマチマと準備を進めてきたんだけど、

息子の出発する前日の夕方、イオンでお買い物をしているうちに、
『そういえば腕時計って必要よね、、、』と、思い立った。



息子は腕時計を持っていなかったのだ。


本人も今まで欲しいと言わなかったし、
普段はスマホの時計で間に合っていたらしいのだ。

でも海外では、ホームステイでは、腕時計はやはり必需品よねぇ。

そう考えたワタシは、出発する前日になって、
いきなり腕時計を買って帰った。

20140315123128e22.jpg

息子の好みそうな、、、、黒と赤の時計。
でも、あまり高価なタイプは買わなかった。

すぐ無くすし、、、あの息子はさ。
また、よく落とすし。


それでも息子に

『腕時計を買ってきたよ〜、明日持って行きなさいね〜』
と渡すと、サプライズが嬉しかったようで、
うきうきと時計を触っては、説明書を読んでボタン機能を確かめていました。


そう、、、当日の朝まで!!




なのに、

なのにさ


成田空港に向かうバスに乗り込む際に、ボソッとつぶやいたのよね。

『腕時計を忘れちゃった、、、、、』





ガーーーーーン


き、、、昨日、買ってきて渡したばかりなのに?

自宅で朝まで、、、、たしか触っていたよね?

なんで、、、なんで忘れるかな。


もぅーーーーう!!


G−SHOCKならぬ、、、



バァーーショック!じゃない、、、


ハハ、ショック〜





さすがわが息子、、、、(ワタシも時々やらかしますがね)




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
はじめてコメントします。
せっかく買ったものを当日忘れる。ぴこるるさんの「ガーン」という心の音が聞こえそうです。私も時々やらかします。息子さん、楽しいホームステイになるといいですね。

私は健康診断で乳がんがわかり、来週、術前のハーセプチン+TC療法の初回で3日間の入院です。私も健側の右の血管が細いのか見えにくいのか、左側より注射しにくいので心配です。子宮筋腫になったとき、ひどい貧血の治療で左腕に血管注射を打ちまくったのですが、大丈夫みたいでした。点滴と血管注射では血管に与えるダメージが違うのでしょうか?
告知以来、ぴこるるさんのブログで癒されてます。また、来ます。
2014/03/15(Sat) 15:26 | URL  | メイホー #-[ 編集]
メイホーさん
コメントありがとうございます。
これから術前の化学療法が始まるのですね。
右の血管が細いのですか、、、?
右利きの場合、右腕の血管の方が左よりも太い方が多いんですが、メイホーさんは反対なんですね。もしかして左利き?
点滴の治療を受け続けて、昔よりも血管が細くなってしまった、、、、とおっしゃる患者さんがたまにいます。
ただ痩せちゃったからではないのかな、、、と思ってたんですが、違うのかな。
血管が細い場合、温タオルで温めて(血管を太くして)穿刺したりと、看護師さんも工夫するでしょうから、大丈夫、頑張って治療受けてくださいね。またBlog見にきてくださいね。
2014/03/15(Sat) 22:27 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
。。。残念 (--;)
せっかく買ったG-ショック。ピコさんのショックも分かります。さらに息子っちもショックだったでしょうね。
ステイ先のお宅に大事な物を忘れて帰国しない事を祈ってます (-人-)
2014/03/16(Sun) 01:37 | URL  | tomuta #-[ 編集]
ぴこるる様

お返事ありがとうございます。痩せたからでは?という温かいお言葉はうれしいですが、絶対そんなことはありません。若い時こそ折れそうな細腕でしたが、一児の母となってからはTシャツから出る二の腕がたくましく…。
看護師さんはいろいろ考えてしてくださるのですね。その辺はおまかせして、まずは1回目の化学療法がんばってうけてきます。ぴこるるさんの更新、いつも楽しみにしています。
2014/03/16(Sun) 09:45 | URL  | メイホー #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: