以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-03-03 (月) | 編集 |
20140303003701c91.jpg

今日はひな祭り。

写真は我が家のおひな様、、、、な、訳ありません。

周りのつるし雛が余りにも見事だったので、ついつい写真を撮りました。

ぴこるる家のお雛様は、
もう何年もクローゼットの中から出してもらっていません。(カワイソーー)




それから、日曜日には、遅ればせながら、

映画『永遠の0』を、

オットと高1の息子と娘とワタシの家族4人で見に行ってきました。


ワタシの母の父(ワタシにとって祖父)は戦争に行って、
今のフィリピン、、、たしかレイテ島?だったかで戦死しているので、
(母が2歳の時、正確には玉砕したらしい)
戦時中や戦後の苦労話は、子供の頃聞く事はあったけど。

ウチの子供達は祖父母と同居していないので、
戦争に関する話は、ほとんど知識がない現代っ子。

だから、こういう映画から

戦争の怖さを、虚しさを、少しでもわかって欲しい。

今の時代に生きている幸せを感じて欲しい。



どんな状況に陥っても、
生きることを諦めない人間になって欲しい。


そんな思いを感じ取ってくれたらいいなぁ、、、、
そう思いながら映画見てきました。


ところで、
原作を読んでいないワタシが言うのもなんですが、
映画の感想はというと、、、


あぁ、、、、
岡田くん、かっこよかったワ ←(結局ソコかい)





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
私も
観たいと思いつつまだ観ていません。主人の両親は「いい映画だったわよ」と言っていたので観たいな~と思っています。
でもきっと私も「岡田君、かっこよかった~」になりそうですが^^;
2014/03/04(Tue) 13:27 | URL  | ゆずな #N6kp4qTg[ 編集]
私も
こんにちは。
私も1月に観てきました。下の娘をつれて。
映画館という雰囲気で冒頭からずーっと滂沱の涙を流しつづけた私、20代になったばかりの隣の娘は最後まで無表情。
感想を聞くと「飛行機の撮影凄い」「赤ちゃん可愛かった」
・・・ま、まあね・・・。

でも結局私の最大の感想も「岡田君かっこよかったなあ!」
2014/03/04(Tue) 14:14 | URL  | ゆり #IrF973n6[ 編集]
ゆずなさん
お仕事大変そうですね〜。残業が大変そう〜。
零戦の戦闘シーンもよくできていましたし、空母もリアルに出来ていました。人間ドラマが好きな人も、戦場映画が好きな人も、両方楽しめる映画だとおもいます。
映画を見終わってから職場で友人に言われて気がついたのですが、近くにロケした場所が、一般公開されているらしく、セットが残っているんだそうです。ロケのときは、もちろん岡田くんも来たそうで、、、、
近いうちにそのセットを見に行こうかな。
2014/03/05(Wed) 14:07 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
そこ大切!
>あぁ、、、、
>岡田くん、かっこよかったワv-238

いや、これ大切でしょ(笑)

それは置いておいて、私は今の若い子達に観て命の大切さ、人を思う心を育てて欲しいと思いました。
なのに自分の子供に見せていないっていうね…

ご無沙汰していきなり失礼しました~^^;
2014/03/05(Wed) 19:54 | URL  | みんく #F141CBR6[ 編集]
ゆりさん
ゆりさんも娘さんと見に行かれたんですね。
私も、なかなか家族と映画には行けないので、イイ経験にもなりました。
うちの娘も、ヨカッタ!と言っていたので、やれやれですよ。
戦闘シーン、よく出来ていましたよね。すごくリアルでしたね。
2014/03/07(Fri) 13:48 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
みんくさん
みんくさんは観に行ったんですね。
良かったですよねーー。もう1回見たいくらいです。
岡田くんは『SP』の時もカッコ良かったけど今回もはまり役でしたね。
それから、また7月にお逢いしましょう!
2014/03/08(Sat) 18:37 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: