以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-02-24 (月) | 編集 |
関東に今年初めて雪が降った日の朝、
ある看護師さん達のオソロシイ会話を、
偶然、耳にしてしまった、、、ワタシ。



img583.jpg




どうやら今朝見かけた、
霧氷の事を、言っているらしい。



img584.jpg




確かにこんな感じだった。



20140224214606a89.jpg




枝についた雪が、朝日を浴びてキラキラして、
きれいだったんだそうだ。



img585.jpg





呼び名、、、、、はて?




img589.jpg




Oさん! 真面目に言ってる?

ウケ狙いしている?



img591.jpg



ぴこるる家には、まるで砂丘のように溜まっていますが、、、、(ウソ)




img592.jpg


ちょっとーーーー!

ダイアモンドダストの意味間違ってますから!

関東では見れないから。

北海道の人に、怒られるから!




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
こんにちはー
ご無沙汰しております。
ダイヤモンドダストのお話に、北海道出身なので思わず。

東京でも見られたらいいですよねー、といっても-10度以下じゃないと見られないから、やっぱり見られない方がいいですよねー(笑)。

出版パーティでお会いできる日を楽しみにしております♪
2014/02/26(Wed) 15:15 | URL  | ゆり #IrF973n6[ 編集]
ダイヤモンドダストが消えぬ間に・・・
ユーミンの歌にこんな題名のがあったっけ。

霧氷と樹氷の違いがよくわかってない私です。
蔵王の、もこもこになったのが樹氷、でしたっけ???

ぴこるるさんの自画像、髪が伸びている気がする~。
いいなぁ。
2014/02/28(Fri) 17:38 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
ぴこるるさんへ
ダイヤモンドダスト・・今年も何度か見ました。
見える日はかなり冷えた朝。
きれいだけど・・うーん寒い。
ハウスダスト・・我が家ではいつでも見れます・・掃除しなきゃ

2014/02/28(Fri) 20:35 | URL  | みんみん #-[ 編集]
ゆりさん
こんばんはー。
パーティーいいなぁ。いいなぁ。行きたいなぁ。
仮装していってもいいですか(笑)

2014/03/01(Sat) 22:13 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mikichaさん
樹氷は、そうそう。蔵王のあの『モンスター』が、樹氷なんですよ〜。
あぁ、、、、蔵王にスキー行きたいなぁ。
最後に行ったのは、独身の時で、
もうずーーーーーっと、行ってない。20年以上!!

確かに髪の毛少し伸びました、、、、が、
ボサボサで、バサバサなんですよォ。
2014/03/01(Sat) 22:22 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
みんみんさん
本物のダイアモンドダスト、、、見たいような、いやいや寒いのはちょっと、、、という気持ちかな〜。
ハウスダスト、うちも凄いです。負けませんよ〜〜。
2014/03/01(Sat) 22:27 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: