以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-02-16 (日) | 編集 |
すごく私事な話なんですが、
ワタクシ、(毎年恒例)
バレンタインデーの義理チョコレート
主治医に渡したんです〜。


一緒に外科外来で働いているわけだし、
毎日、顔合わせているし、
患者さんがあげているのをいつも見ているわけだし、
ヤッパリ渡さないわけにはいかない、、、、、。

お歳暮や、お中元な感覚?



主治医(♂)は、
実はチョコそれほど好きじゃないって
知っているけどね。



ワタシには、もう一人主治医(♀)がいらっしゃるので、
お二人に。
小さなお子様がいらっしゃるので、
ミニカーが入っているチョコを選びました。
20140216160708b3f.jpg



こちらは、自分へのご褒美チョコ。
某ショコラティエのフランボワーズチョコです。
とても美味しそうな赤い色と、可愛いピンクな缶に惹かれて購入。
2014021616071091c.jpg
こんなの食べているから、太るのよーーなんて思わないでネ〜


それから、
大阪の M 様より、ステキなチョコをいただきました。
ウチの田舎には売っていないチョコレートですッ。
20140216160711e6e.jpg

M様、ありがとうございます。
(太っても食べます)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりです
こんばんは~。
すっかりご無沙汰していますが、元気にしています。

発表お疲れさまでした。
色々と大変でしたね。
人前で発表するのは何かと気を使いますもんね。
でも、これで肩の荷が少し降りたのでは‥

我が家も長女の大学受験やら次女、長男のスキーシーズンとバタバタしていて、なかなかコメできずにいました。

おかげさまで、長女は第2希望ですが、先日合格し、進路が決まってホッとしました。
次女も全中に出場できました。

私も、人並みな前髪になりました。
でも、薬のせいなのか髪の毛の量が増えず、パーマをかけてふくらませています。
病院も、主治医と相談し、元に戻りました。やはり、ゆったりしていて雑談もでき、よかったです。
なかなかコメできないことが多いですが、いつも陰ながら応援していますよ~。
2014/02/16(Sun) 20:32 | URL  | akuni #-[ 編集]
akuniさん
こんばんは。
お元気そうで、なによりです。
長女さんの合格おめでとうございます!羨ましいデス!
自宅から通えるところなのかな。それとも、遠くに行っちゃうのかな。
我が家の長女はまだ決まっていなくて、、、、、はぁぁ〜どうなることやら。
akuniさん髪伸びたんですね。良かった〜。
ワタシの方も、Blogの通り、ぼちぼち元気にはしております。
でも娘の進路も決まらなくては、この冬もスキーには行けそうもありません。
全然運動してなくて、、、、これじゃぁ、痩せないわよねぇ。
また、Blogのぞきにきてくださいね。
2014/02/17(Mon) 00:22 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: