以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-02-14 (金) | 編集 |
ずいぶんBlogの更新が出来ていませんでした。
コメントのお返事もマッタクできず、申し訳ありません。


Blogの更新をしていないにもかかわらず、
毎日応援クリックしてくださって、ありがとうございます。

ぼちぼち〜元気です。



娘の大学受験の付き添いで東京へ行ったり、
大雪が降って高速道路が閉鎖されたため、月曜日は職場まで車で2時間もかかったりと、毎日忙しくしています。


自分の研究発表の準備も着々としています。

パワーポイントは作成済みです。
予想質疑応答集もバッチリ作りました。
(当日、会場からどんな質問されても動じる事の無いように)


あとは、、、、、発表原稿の読む練習。


毎日、一生懸命

棒読みしています。

まちがえた



あぁ〜、子供の小学校の音読を思い出します。(苦笑)


優秀な人なら、発表原稿なんて丸暗記しちゃって、
見ないでスラスラ〜と、発表できちゃうんでしょうが、
ワタシなんてケモブレインだから、
いやいやおばちゃんだから?
暗記なんて、到底ムリムリ。



発表は、土曜日。

頑張ります。


土曜日無事に終わったら、リコメいたします〜






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
がんばってください^^。
2014/02/14(Fri) 22:01 | URL  | ねこみか #-[ 編集]
ぴこるるさんへ
今日が本番ですね・・頑張って下さい!
首都圏・・大変な雪になっているようですが、影響はないですか?
無事に発表が終わりますように。
2014/02/15(Sat) 07:02 | URL  | みんみん #-[ 編集]
お疲れさまです!
今日発表ですね?
無事に終わって今頃打ち上げですかね?
お疲れさまでしたm(_ _)m

原稿暗記する人なんているんですか〜!?
私も棒読み…つまづきまくります(^^;;
口が乾いて呂律がまわらないんですよぉ〜(>_<)
2014/02/15(Sat) 19:32 | URL  | moko☆ #WfGs7ZzE[ 編集]
ねこみかさん
応援のコメントありがとうございます。
無事に終了しました。ホッとしました、、、、。
やり遂げたぁ〜って感がありますね。
2014/02/15(Sat) 21:56 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
応援していますよ
こんばんは。
雪が多くて皆さん大変ですね

私も来月癌患者会で少々話をさせて頂きます
初めての事なので
必死でパワーポイント覚えています
頑張ってくださいね
2014/02/15(Sat) 22:02 | URL  | じゅん8008 #V0sVL5lk[ 編集]
みんみんさん
応援ありがとうございます。無事に終わりました〜。
我が家周辺は、昨夜と今朝とすごい暴風雨でした。
今日は帰ってくる途中、道路が冠水しているところが何カ所もあって、ビクビクしながら、ジャボジャボさせ水の中を車走らせ帰ってきました。今はのんびりしています。
あ〜明日は何をしようかな、、、、久々のフリーなお休みだぁ。
2014/02/15(Sat) 22:05 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
moko☆さん
暗記しちゃう人いるんですよ。見たことあります。
日本手術看護学会の常連さんで、♂、いつも発表をしていて、原稿を読んでいませんでした。頭に入っちゃっているみたいでした。最近はワタシ手術看護学会、見に行っていないので、その彼をお見かけすることもなくなってしまいましたが。
moko☆さんの病院も、看護研究は、輪番制でまわってくるんですか?それとも自主的に?
ワタシの方は、もうイイお年なので、もうノルマ、回ってこないで欲しいなぁ〜と思います(笑)
moko☆さん2月生まれなんですね、同じデス。お互いに、おめでとう♡ですね。
2014/02/15(Sat) 22:26 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
じゅん8008さん
そうなんですね、頑張ってくださいね。
きっと、じゅん8008さんなら、上手にスマートにお話されるんじゃないかなぁと想像しますが。
ワタシも一区切りがついて、ほっとしました。
2014/02/15(Sat) 22:29 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: