以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-01-02 (木) | 編集 |
12月28日から本日1月2日まで、
あっという間の6日間のお休みでした。

6日間もお休みがあったのに、
ぴこるる家では、今年はデパートのおせちにしちゃいました。

201401022138195f7.jpg

初めて買ったけど、、、、、た、、、、高かった

でも、一生に1回ぐらいは、こういうおせちを買って食べてみたい〜と思っていたのです。
あと看護研究の論文作成が終わっていない、、、というのもあるんです、実は。

しかし残念ながら、うちの子供達はあまりこのおせちを食べません。
スーパーで買った紅白の蒲鉾の方が食べるし。
うぅ〜、せっかくお金かけたのに、、、
(そんなものよね)





ワタクシ、明日は初出勤です。

明日は『外科外来』ではなく
またまた、救急センター

昔、勤務経験はあるけれど、しばらく救急を離れているので、
久しぶりの救急センター勤務はやはり緊張します。
オバチャン女の古看護師さんでもね)


お正月の救急をしていると、
お餅を喉につまらせて窒息!なんてお年寄りが、
本当に救急に運ばれてくるんです。
自宅からだったり、、、、、介護老人施設からだったり。
今、ご家族の介護を自宅でされている方は要注意ですよ〜



明日の救急センター勤務は
オバチャン持ち前の度胸と愛嬌で?乗り越えてきまーーーす。



★ ★ ★ ★ ★

それから、アリミデックスダイアリーは、
手帳のような、スケジュール帳のような、お薬手帳のようなものです。
『カレンダー希望』というメールをいただきましたが、決してカレンダーではないです〜???
現在までご連絡頂いた皆様に、1月5日頃にまとめて発送する予定です。


それから、
松●様、もし気がつきましたら、ご住所をご連絡くださいね。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
あけましておめでとうございます
今日からお仕事なんですね。
おつかれさまです。

今年もブログ楽しみに読ませて頂きます♡

ワタシは治験の術前化療から11月に手術を終え、
病理では、本体の癌は消えてしまい、完全奏功でした。

が、、、
今月からFEC開始。
念には念を入れて、再発予防なんですね、、、どんだけ顔つき悪いんだよって感じですが(^◇^;)
ワタシも転んでもただでは起きんぞの精神で(笑)

また今年も治療がんばります。

ぴこるるさん 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014/01/03(Fri) 11:11 | URL  | トッコ #B7q/.fmY[ 編集]
トッコさん
完全奏功でしたか!頑張ったかいがありましたね〜。
FECの副作用はなかなか厳しいですが、化学療法がよく効くタイプとわかったなら、治療の張りあいがあるってものですよ。もうちょっと頑張って下さいね。
2014/01/06(Mon) 20:49 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: