以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2014-01-13 (月) | 編集 |
東京都知事選候補者のニュースを聞いていました。

ワタシは都民ではないので特に興味は無かったのですが、

このおかたのお姿を久しぶりに拝見し
『んまぁ〜〜、老けたわねぇ すっかりお兄さんになられて』
と、思ったのは、ワタシだけでなないはず。

20140113161642c3c.jpg

個人的に好きか嫌いかは別として

第79代内閣総理大臣をされていた約20年前はこんな感じで、
女性に人気があったような。

2014011316350883e.jpg

この方が総理大臣になった時に、
あの 護熙というお名前をもりひろ

パッと読めた方は素晴らしい。

当時のワタシ、マッタク読めませんでした。

当時の 中学受験の漢字の書き取り問題に出題されたそうですが、
ワタシ、書けといわれても、、、、今でも書けません。



どうしてこんな話題を書いているのかというと、
この細川護熙さんで、思い出したことがあるのです。




ある日の外来で、患者さんから、
『看護師さん、あの〜●先生の下のお名前は何と呼ぶのでしょうか』
と聞かれたんです。

その先生のお名前は、●護之だったんですね。

ワタシ『、、、、、、はて?』
そういえばなんて読むんだろう?

ワタシ『●先生!●先生の下のお名前は何と読むんですか?』

●先生『ぴこさん、僕の名前今まで知らなかった?(こんな漢字も読めないのかよ、バカ看護師)
ワタシ『わからないですぅ〜(だってセンセにキョーミないんだもン)



●先生『もりゆきだよ』

ワタシ『もりゆき?』
●先生『そう』

ワタシ『森ゆき?』
●先生『そう』

ワタシ『あの古代くんの彼女の 森雪?

201401131616479f4.jpg古代君と森雪

ワタシ『センセは森雪なんだぁ〜♡』

ワタシの笑っている意味をすぐ理解した●先生はワタシと同世代。

●先生『確かにそうだけどさ〜』\(//∇//)\








オタクな看護師とオタクな医師とのある日のおバカな会話でした。



意味がわからない方には、いったいナンノコッチャ?ですよね。
意味が直ぐにわかった方は、オタク仲間です(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
う~ウケる~(^◇^)
この前、お店で見た地球がうつっている窓枠の商品。
「地球か。何もかも懐かしい」
つい買ってしまいそうになった同世代のタモです(^_^;)
2014/01/14(Tue) 07:02 | URL  | タモ #ypwMLHv6[ 編集]
moriyuki
護之・・・もりゆき・・・森雪?
おもしろ~い!

これを分かり合えて笑い合える
ぴこるるさんと先生、いいな~。

それにしても細川首相からもう20年ですか。
歳をとるはずだわ、もりひろさんも私も。
2014/01/14(Tue) 15:26 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

「護熙」、読めませんでしたねー。
「護之」も、細川元総理を知っていても読めませんねー(笑)

「もりゆき」で「森雪」すぐ連想しました、もちろん!
オタク仲間は全くその通りですが、「年代が一緒」・・丶(^-^)ノ
2014/01/14(Tue) 20:00 | URL  | ゆり #IrF973n6[ 編集]
アルミデックスの手帳届きました!
アルミデックス手帳が届きました。
ありがとうございました(^ー^)
送料を切手で送ってもいいですか。
身も知らない私にまで送っていただき感謝します!!

私も乳がんの手術をして2月末で1年になります。
2月の末に丸1年経過の検査をします。

ぴこるるさんも検査の結果異常ないといいですね!
これからもブログを拝見させていただきます!

2014/01/15(Wed) 16:57 | URL  | 伊藤 光子 #-[ 編集]
同感でーす!!!
いいですね~~~~

ざぶとん3枚さしあげます。
2014/01/15(Wed) 20:51 | URL  | ton #-[ 編集]
いや~そこまで一気に想像できるなんて、素敵です!!
でも、あの古代君と森雪の絵は、初代のヤマトと絵が違う、と気付くのは、やっぱり年代の違いですかねぇ・・・
2014/01/17(Fri) 21:15 | URL  | 空まま #-[ 編集]
タモさん
タモさんこんにちは。
リコメが遅くなってしまいました。
わかりますよ〜、名場面デスもんね!
ワタシも心で呟きます。それから、佐渡先生の声優さんが亡くなってしまいましたね、、、、、。
お元気だったのに、うーーーん、残念です。

2014/01/28(Tue) 14:52 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mikichaさん
こんにちは!
ご夫妻ともにお変わりないですか?
今年ももう1ヶ月終わりますね。早いーーーー!
お互いに、、、穏やかな1年を過ごせますように。
ワタシ2月前半がが忙しさMAXで、過ぎれば少しは暇になるんです。
なかなかコメントも返せずすみませんm(._.)m
2014/01/31(Fri) 13:54 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mさん
蔵王スキー場かぁ!
1回だけ泊まりで行ったことなるの。もう、20歳代前半の頃(笑)
すごく楽しかった思い出があるよ〜〜!横倉の壁?とか、国体コースっていう急斜面コースが当時あったよ。
今でもあるのかなぁ。
また行って見たいなぁ!
夏の蔵王にも行ったことある!お決まりの、お釜の前で写真撮った!
懐かしいーーー!(^O^)


2014/01/31(Fri) 14:03 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ゆりさん
こんにちは!
2月の前半が忙しいんですが、後半はゆっくり出来るかなと、思います。
その頃になったら、妄想マンガを描きますね!
オタクな読者の方は、待っててくださいね。
えぇ〜妄想ネタが溜まっているんです(笑)
2014/01/31(Fri) 14:07 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Iさん
> アルミデックス手帳が届きました。
無事に届いて良かったです。
本名が書いてありましたので、コメントをオープンにしていませんが、ワタシはしっかりと読みましたよ。
2月で手術して1年になるんですね。
ワタシ2月が誕生日なので、ワタシにとっても2月は感慨深いものがあります。
お互いに無事にまた穏やかな1年が過ごせますように!
2014/01/31(Fri) 14:12 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
tonさん
コメントありがとうございます。
また座布団いただけるよう、精進いたします〜
見に来てくださいね!
2014/01/31(Fri) 14:15 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: