以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-12-25 (水) | 編集 |
先日、職場(外来看護師)の忘年会でした。

去年は不参加で、
一昨年は療養休暇中でしたし、

考えてみると3年ぶりの忘年会でした。
(ずいぶん元気になりました)

20131225213204405.jpg

余興で、動物カチューシャを装着させられる
アラフィフ女の古2名。

ブラックバニーがワタシ

髪もすっかり長さが揃いました。



振り返ってみると
今年は一度も熱を出すこともなく
療休をとることもなく
(関節痛はあっても)
まずまず働けた1年でした。





明日は今年最後の乳腺外科外来になります。
頑張って働いてきますよ〜




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
ぴこるるさんへ
メリークリスマス!
どんなクリスマスでしたか?
私の住む町は今年もホワイトクリスマスです。

今年もあとわずかですね。
またブログにお邪魔させていただきます。

良いお年をお迎えください。
2013/12/25(Wed) 23:31 | URL  | みんみん #-[ 編集]
Pバニー。。。☆彡
ブラックバニーちゃんのハートの下には綺麗なお姉様が♪

忘年会は楽しめましたか?元気そうでなによりです。
今年1年忙しい中での情報発信や楽しいマンガブログありがとうございました。
お仕事頑張ってくださいね。
2013/12/26(Thu) 00:33 | URL  | tomuta #-[ 編集]
ブラックバニー、似合ってますよ~♪
忘年会シーズンですよね!
外に飲みに行く機会が無くなっちゃったので、1人家で飲んでます(笑)
忘年会と言えば・・・昔、ストッキングを被って顔で引っ張り合うゲームをやっていて、どうしてもズラの部長先生にやってもらいたかったんだけど、下の先生たちが「代わりに僕がやります!!」って、やってくれなかったな~と言うのを思い出し、今じゃ、私がズラだわ~と1人ふふっ・・・と笑ってました。
2013/12/26(Thu) 09:20 | URL  | kaiっち #-[ 編集]
ぴこさん髪の毛伸びましたね!!
私はまだまだショートです(^ ^)
それでも地毛でいられることが嬉しいです(^ ^)今年も後少し。年末寒くなるみたいなのでお身体気をつけてお仕事頑張ってください(^ ^)
2013/12/26(Thu) 10:00 | URL  | ヒヨ #-[ 編集]
ぴこるるさん、お久しぶりです!
今年一年、お疲れ様でした。私にとってホントに激動の一年でした。そんな中でも、ぴこるるさんのブログのおかげで、安定した精神状態で過ごせた気がします。ありがとうございます!ホトフラ、関節痛などありますが、髪の毛も黒々と生えて来て、鏡を見ながら、にんまりしております。また、来年も頑張って生きて行きます!
2013/12/26(Thu) 16:27 | URL  | むぅむ #MRRqj/gE[ 編集]
ぷち☆コスプレ
ぴこるるさんが
苦労詐欺、ぢゃない、黒うさぎさんになったのですね。
綺麗な黒髪によくお似合い~。(*^_^*)

私も熱も出さず、病欠も無く、元気に1年を終われると思っていたのに
油断しました。12月に入ってついに風邪を引いてしまいました。
ベッドで休養しながら、去年のケモについてあれやこれやと
思い出・・・せない・・・。
嫌なことは忘れるように出来てるんだわと、言い訳しながら
老化が進んでる不安を追い払っております。

2013/12/26(Thu) 18:32 | URL  | mikicha #-[ 編集]
バニーちゃん可愛いです♡
Pるる様
先日は心優しいコメントをありがとうございました。
とても感激しました(*^o^*)
可愛いバニーちゃん姿で忘年会を楽しむPるる様を見て、職場の方々も喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。
来年も、患者の気持ちがわかる頼もしい看護師さんとしてご活躍されますよう応援しています♡
2013/12/27(Fri) 09:14 | URL  | リラぱんだ #mK/PyLRE[ 編集]
みんみんさん
こんにちは。
今日はこっちも寒いですよ。みんみんさんのお家の方は、雪降っているんでしょうね。
今はお昼休み時間です。あと、半日勤務で今年のお仕事は終わりです。
気を引き締めて半日励みます。
みんみんさんも、お休みに入るのかな。
Xmasは我が家はフツーのXmasでした。ニャンコがいるので、ツリーも飾らないです。
(ツリーに登るので)
お互い、穏やかな年末年始が迎えられるといいですね。
2013/12/27(Fri) 12:20 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
tomutaさん
ホウレイ線が深すぎて、皆さんに素顔はお見せ出来ないんです。(笑)
乳房再建手術よりも、まず顔のシワ取り手術(リフトアップ)を受けたいと常に思っていますワタシ。
忘年会久しぶりに参加しました。たまにはいいですね。
料理を勿体無いと、、、、食べ過ぎで苦しくなりましたよ〜。

2013/12/27(Fri) 12:27 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
kaiっちさん
プププ、、、、、可笑しい!
コメント読んで笑えましたよ。
ストッキング被ったんですか?
よく森三中がやったりしてるアレですよね?
髪型がグチャグチャになるので、髪があってもやりたくないですねーーー(笑)
ワタシも40歳前に、3人でSMの女王様して踊り、忘年会で笑いをとった、受けまくった経験があります。
(人に笑ってもらうのが好きなので)
こんなに下っ腹の出た今では、もうできない格好ですね。
(まだ衣装を持っているけど)
これからどんどん発毛ですね。来年は、復活の年ですね。
2013/12/27(Fri) 12:38 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ヒヨさん
本当に今日は寒いです!
ショートに慣れちゃうと、もうこのままずっとショートでもいいかも、、、、と思いますね。
以前は前髪パッツンのロングヘアーでした。今回は前髪も切らずに伸ばして揃えてしまいましたが、実はあんまりこの髪型は似合っていません。前髪があったほうが、若く見えますね。
いまは正直老け込んでます!
(いやもともと、オバちゃんだけど)
2013/12/27(Fri) 12:44 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
むぅむさん
ワタシも発毛中に、たまにズラを外した時とか、オットや子供に、
「伸びたねーーー!」とか「黒くなったねーー!」なんて言われると、嬉しかった記憶が。
自分では毎日見ているから、変化がイマイチわかりずらいんだよね。
髪の伸びるのが、自分の「病気からの復活」のような気がして、張り合いになるんだよね。
わかるよーーー!
来年も頑張って生きて行きましょう!
2013/12/27(Fri) 12:50 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mikichaさん
> 苦労詐欺、ぢゃない、黒うさぎさんになったのですね。
苦労詐欺、、、おもしろーーーい!変換だわ!
今度何かに使おう!
mikichaさんの風邪は治りましたか?
ワタシは職場の課題が終わらないことをいいことに、今年は全て手抜きです。
(いつも通り、、、という気もするが)
ご主人様の病気疑い?大病にいたらず、、、、本当に良かったですね!
来年もまずまずの年を迎えたいですね。
2013/12/31(Tue) 13:29 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
リラぱんださん
コメントありがとうございます。
それから、、、(遅くなりました)退院良かったですね。
久しぶりに抱っこ出来たニャンコは、いかがでしたか?
ワタシもずいぶん、ニャンズに癒されています。
どんなにお部屋の壁紙(クロス)をボロボロに破かれても、気になりません(笑)
化学療法治療中は、気分の浮き沈みがありますよね、、、
でもマイペースでぼちぼちと、、、、、頑張りましょ!

2013/12/31(Tue) 13:58 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: