以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-12-07 (土) | 編集 |
クリスマスの時期です。
クリスマスデコレーション、イルミネーションが綺麗な時期ですね。




皆様の通院している病院のクリスマスの飾り付けは、綺麗ですか。

我が病院は、、、、、
貧乏病院なので、飾り付けは地味めです。



そんな中、
仕事が終わって暗くなってから、
ワタシも一人でゴソゴソ作業。
DSC00906_2013120709513229b.jpg

厚紙を切り抜いて、型を作って、
スノースプレーでシューーー



昼間見ると、こんな感じ。
DSC00914_201312070951310ff.jpg

サンタや、スノーマン(雪だるま)星や、ツリーを
窓ガラスに描きまくり。




自己満足だけど、、、、、でも頑張りました。





(でも、、、後の窓ガラス拭きが大変なんだけどね〜)






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
Xmasですねぇ
こういう心遣い嬉しいですョ(*^_^*)

先日まで手術の為、二週間ほど入院してましたが、
入院中、看護師さんが忙しい仕事の合間に大きなツリーを飾ってくれました。

ワタシの行く病院は古〜いガン専門病院なんですが、そのツリーのお陰で暗い病棟もチョット明るくなって、、、

看護師さんたちの心遣いに感謝だわぁーと思いながら、毎日ツリーを眺めてました(^_^)

きっと、ぴこるるさんとこの患者さんもそう思われてる方が、沢山いるはず(*^_^*)
窓ふき♡がんばって下さいネ♪
2013/12/07(Sat) 15:06 | URL  | トッコ #B7q/.fmY[ 編集]
かわいい〜(≧∇≦)
窓ガラス見てほっこりしてる患者さんきっとたくさんいますよ!
私クリスマスに入院していたんですが、先生と看護婦さんがプレゼント持って来てくれたの思い出しました☆彡お仕事忙しいのに、カードまで作ってくれて嬉しかったです(*^^*)
2013/12/07(Sat) 20:08 | URL  | ヒヨ #-[ 編集]
トッコさん
体調はいかがですか。
大きなツリーですか。いいですよね〜。
患者さんにももちろん、看護師さんやスタッフの目をも癒すためでもありますね。
うちの外科外来もスペースがあればツリーおきたいんですけど、なかなかね〜。
窓の絵は、(安上がりですが)ちょっとの工夫をして行きます。
2013/12/08(Sun) 08:53 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ヒヨさん
先生と看護師さんがプレゼント、カード持ってきてくれるなんて、、、素敵な病院ですね。入院中、ホッコリ♡しますよね〜。
そういう気遣いがさりげなくできる、、、素晴らしいなぁ!見習いたいです。
2013/12/08(Sun) 09:04 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ぴこるるさんへ
ぴこるるさんへっ白になりました。
またまた嫌な季節に・・・。

毎年、この時期はサンタクロース(カード)を作り、いろいろな方に届けています(*^^*)

みんながほっこりとした気持ちになってもらえれば良いなと(*^^*)

ぴこるるさんの病院の患者さんもきっとほっこりとした気持ちになっていますね。

ステキなクリスマスをお過ごしください
(*^ー^)ノ♪





2013/12/10(Tue) 00:17 | URL  | みんみん #-[ 編集]
みんみんさん
TVで雪のニュースをみていたのできっとこんな風なんだろうなぁと思っていました。通勤大変な季節の始まりですが、頑張っていらっしゃるようですね。手作りのXmasカード!素敵ですね。みんみんさんの手作りの優しいカードが目に浮かびます!足元にご注意くださいね。
2013/12/11(Wed) 05:56 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Sさん
術前化学療法のメリットは確かに、、、シコリが小さくなれば温存手術しやすい、があります。(シコリに対する抗がん剤の効果がわかるというのもあります。)術前化学療法の作用、副作用は沢山の、今真っ最中の方のブログがありますので、そちらを読んで参考にして、よく考えて見てくださいね。エコー検査結果が不安ならまた先生によーく聞くとかはどうでしょう。乳房MRIとかの撮影はしない病院でしょうか。乳房MRIは悪いところの広がりがはっきりわかる検査です。先生にまた詳しく聞くか、セカンドオピニオンという手も考えて見てはどうでしょう。お仕事も大事ですが、、、、治療が優先です。
2013/12/11(Wed) 06:10 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Sさん
頑張って、ひとつづつ乗り越えて行って下さいね。
みんな頑張れたんだから、大丈夫!大丈夫!
2013/12/16(Mon) 15:09 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: