以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-09-17 (土) | 編集 |
何度も説明しているけれど、私の病院は電子カルテ。
どの職場のパソコンからでも、自分のカルテの閲覧は可能である。

最終病理の結果をコピーしようかなって、パソコン開いていたら病理結果ページの次に、わたしの切除乳房のカラー写真が拡大で、ば――――ん!とでてきた。

病理の写真はスライスされているので、普通の乳房なら三角形が何枚もになる。
しかーし、私は貧乳、、、私の乳のスライス写真はというと、スーパーの魚売り場にに売っているシシャモそっくり。4匹ってところ、、、

あまりにも情けない貧乳の姿に、パソコン前でひとり爆笑していたら、むこうに居た男性看護師のE君が、
『ぴこるるさん、何見て笑ってんすかー』
と言って、こっちに近寄ってきた。

『だめー!見ちゃあ!あたしの乳の写真なの!切除された乳とはいえ、恥ずかしいから見ないでちょうだいっ大声をあげてパソコン画面を手で隠す。

こんなオバハンの貧弱な乳の干からびた写真、まだ20代のE君なんかに見せられん!
E君が、夜中にうなされてしまう!

あぁ先生、あの写真削除したい、、、


コメント:
この記事へのコメント:
良いのか悪いのか
こんばんは。
思わず笑ってしまいました。(ごめんなさいね)
でも、その気持ちわかります
ドクターは多くの患者の一人でしょうが
患者はそうではありませんからね
PCに写った病理の写真はドキッとします

しかも職場となるともう一ついやかも
2011/09/17(Sat) 19:57 | URL  | じゅん8008 #V0sVL5lk[ 編集]
ちょっと見てみたい気も…
私は自分のチューマは見てないな〜。ちょっと残念。
2人目の帝王の後、胎盤は見せてもらったんだけどな~。あの時は意識があったからね(^_-)
ああいう物はどうするのかな〜?記録取ったら捨てちゃうんだろうねえ。。。
2011/09/18(Sun) 10:05 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
じゅん8008さん

病理の写真とはいえ、バッチリ写ってますから、チョー恥ずかしいです。
乳腺外科の先生は見慣れているでしょうが、、、同僚に見られるのは勘弁してって、感じです〜。
2011/09/19(Mon) 20:04 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
うめちゅうさん
私も切除したばかりの、自分の乳房見たかったな〜、あんなシシャモじゃなく、もっと新鮮なヤツ、、、
でも、胎盤の方がもっとグロいはずですよ。
帝王切開は手術室で行うので、私も胎盤はたくさん見ました!
2011/09/19(Mon) 20:14 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: