以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-11-04 (月) | 編集 |
今週の金曜日と土曜日にかけて、
新宿の京王プラザホテルにて
『乳癌検診学会』が開かれます。

7月に浜松で開催された
『乳癌学会』ほどメジャーな学会ではありませんが、、、、



市民公開講座もあります。
ご興味のある方は、いかがですか。


〜専門家と考えるあなたのための乳がん検診〜

講演1 『乳がんはどうやって見つけるの?』

講演2 『乳がんの遺伝について』

講演3 『ソーシャル・キャピタルの視点から健康を考える
ー乳がん死亡と社会経済的なつながりー』

講演4 『私のカラダを生きるライフリテラシー』

20131104222232da2.jpg



詳しくは、
日本乳癌検診学会で検索してくださいね。



主治医が示説発表(ポスター)するので、ワタシも学会に出かける予定です。

皆様の主治医も、、、、、




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
見ましたプログラム~
こんにちは。
情報ありがとうございます、早速見てみました~
おりました~主治医~
行きたいな~と思いながらも検査メインのようなのでどうかな~と思ってます。
地元でも盛んにいろいろあるみたいなんですが、医療関係者ではないために出られないものもたくさんありがっくりです。
でもいろいろ顔出してみようと思ってます^^
2013/11/05(Tue) 14:15 | URL  | yukapong #azcdJVzY[ 編集]
関西であったら行きたかったです。
私は今度大阪である、HER2陽性乳がんセミナーに参加する予定です。
自分の病気について、しっかり知識が欲しいなと思います。
知らない方がいい事もあるのかな。
でも勉強してきます!

2013/11/05(Tue) 23:49 | URL  | ヒヨ #-[ 編集]
yukapongさん
乳癌検診学会参加してきましたよ。
主治医も参加されていたんですね。
乳腺外来に勤務する看護師のワタシには、いろいろ勉強になりました。
参加して良かったです。
これからも講演会とかいろいろ参加してゆきたいです〜。
2013/11/10(Sun) 00:26 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Uさん
お久しぶりです!もちろん覚えていますよ〜!
個性的な?ネームですからね!忘れませんよ。
○様のコメント欄でお名前お見かけしていたので、きっと元気に過ごしていらっしゃるんだな、、、ってわかっていましたよん。
2013/11/10(Sun) 00:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ヒヨさん
確かに詳しく知りたくない、、っていう気持ちの方もいらっしゃるようですよね。具合が悪いブロガーさんののBlogは怖いので読まない主義の方とか、、、
でも、HER2陽性乳がんの方は、抗HER2薬がどんどん出てきていますから、お薬についての知識を得ることは必要であると思います。
頑張って聞いてきてくださいね。
2013/11/10(Sun) 00:43 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: