以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-11-13 (水) | 編集 |
ワタシ髪が太くて量も多い人です。



2011年の夏、術後の抗ガン剤で脱毛すると聞いた時も

もしかしてワタシだけは抜けないかも、、、、

な~んて考えましたが、

御多分に洩れず見事にハゲましたが。




20歳代の頃は
W浅野(←死語)に憧れて
ロングソバージュにしていました。
img414.jpg
(こんな人が、いっぱいいたのよ〜:苦笑)



当時、仕事(看護師)の時は、三つ編みにして背中に1本でしばっていました。



職場で看護師の先輩達から

神社とか、お寺にぶら下がっている↓紐(鈴紐?)
20131112235901e59.jpg

『しめ縄』のようだ、、と言われてました。




そういえば、
ワタシこのアニメを見てからは、
女盗賊『ドーラ』他人のような気がしませんでしたわ。
20131112233741f58.jpg
髪の毛だけじゃなく、顔も似てるのよ?、、オホホ〜





日曜日、
高1の息子が『美容室に連れて行ってよ~』というので、
ワタシも一緒に行ってきました。

相変わらずのボサボサだったので、
たまには美しくカットして頂こうかな〜なんて、
無謀にも、考えたのですよ。



いつもは美容室に行くと、何故か 毎回

img486 ②

いつも『ゲゲゲのきたろう』になってしまう。







でも今回こそ

20131112234242fcd.jpg

ドラマ『半沢直樹』の妻、半沢花(上戸彩さん)風にしたい〜 (無謀にも)

でも、『上戸彩風にしてください』って言うのはさすがに47歳には勇気がいるわね。
そこで、小心者の女の古なワタシ、つい

『米倉涼子のドクターX風にしてください』って、言ってみた。←意味不明

20131113000217e87.jpg



で、どうなったかというと、












201311122350071a2.jpg


ホウレイ線ありの『IKKOさん』になりました。





人生なかなか上手く行きません  _| ̄|○





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
大爆笑!
いつも楽しく読んでます(*^。^*)
今回の、あまりにもおもしろい髪の毛ネタで
私のNK細胞活性化に貢献していただき
ありがとうございました(*^_^*)
2013/11/13(Wed) 06:48 | URL  | タモ #ypwMLHv6[ 編集]
懐かしい~♪
バブルの頃で、私も同じく、ソバージュにしてましたよ!
そして、前髪を毎朝、頑張ってくるっと上に巻いてました(笑)
ぴこるるさんと違う所は・・・私、紙が細くて薄く見えるんです~。
しめ縄も友達に憧れたんですけどね(笑)・・・いつも友達の3分の1位の量でしめ縄の端っこの細い所みたいでしたよ(笑)
今はね・・・レレレのおじさんみたいな髪型だし・・・
髪の毛、早く生えてこないかなぁ・・・。
2013/11/13(Wed) 07:29 | URL  | kaiっち #-[ 編集]
おおっ、久しぶりの前髪立ち上げソバージュ!
太眉、肩パッド、ボディコン、金ボタン、ハイヒール、
むせかえるプアゾン…

♩そんな時代もあったねと〜
また流行は回ってくるかな、最近眉は太目ですよね。
もう肩パットの入ったような服はしんどくて着れないわ。
締め付けの無い、楽なのが一番と思うようになって
どんどん体を自由にした結果が…トド σ^_^;

主治医に「もうちょっと我慢しましょうよ。」「せめて1年は様子を見ましょう」と言われてきた私の髪は
渡辺謙みたい。
早く剛力彩芽ちゃんみたいにしたい〜
厚かましいにもほどがあるかな、
大竹しのぶさんくらいになりたい〜!
2013/11/13(Wed) 08:17 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
おはようございます
朝から笑ったーーo(^▽^)o

まさかのIKKOさん(笑)

ソバージュ⁉久しぶり聞いたなぁーーーわたしもソバージュにしてましたがな(^ω^)

来週いよいよ入院!ただいま完全なるハゲですが(=゚ω゚)ノ

わたしも美容室に行ける日めざして頑張りま〜す♡



2013/11/13(Wed) 08:55 | URL  | トッコ #B7q/.fmY[ 編集]
ありがとうございます。
かなりのNK細胞がきっと増えました、ありがとうございます。

私は今くせ毛で「ちんちくりー」と主人に言われているので、ストレートになるのではないかとほのかな希望を抱いております。。。
2013/11/13(Wed) 09:22 | URL  | yukapong #-[ 編集]
お早う~\(^-^)/ぴこるるサン

もう、お仕事……真っ只中ですよね~

私も、ケモを受ける前……同じ事を考えてましたよ。美容師さん泣かせの……多毛?
“〇〇さんは、量も多いし、良い髪の毛してるね~”って、いつも言われてたのに……
(>.<)y-~今や こんな状態!(良く言えば~大竹しのぶ風?ね)。
鬼太郎でも 何でも良いから~早くまともなお手入れがした~いと、思っている私なのですよ。
ウフッ(^w^)、今日のブログの最後のオチ……最高で~す(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
2013/11/13(Wed) 09:44 | URL  | さくら色 #-[ 編集]
こんにちは
髪の毛の話しはこれからの参考にしたいなぁ(*^^*)
今日、退院しました!
あとは病理検査の結果で、これからの治療方針が決まるのかな?と思っています(^^)これからが始まりですよね♪

抗がん剤は決定らしくて、髪の毛関係は只今勉強中(*^^*)どんなヅラがよいのか?

またアドバイスよろしくお願いします(笑)
2013/11/13(Wed) 17:03 | URL  | ひとさん #MlJ2wYp2[ 編集]
タモさん
コメントありがとうございます。
笑えましたか〜?
本当はもう少し髪の毛ネタはあったんですが、少し短くしてしまったんですよ。
早く「半沢花」のようになりたいです〜!
2013/11/14(Thu) 14:07 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
kaiっちさん
こんにちは!体調はいかがですか?
「レレレのおじさん」なんですか。
う〜ん、どういう髪型だったかが、具体的に思い出せないワタシですが。
kaiっちさんは術後のホルモン療法はあるタイプでしたか?ホルモン療法で髪が薄くなる人がいます。
さすがのワタシも、少し毛量は減った気がします。
アンダーヘアーも少なくなりました!頭の髪よりもはっきり自分でわかります。
髪質がどう変化するか、ドキドキではありますね。
2013/11/14(Thu) 14:16 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
笑いました。
今日、会社でストレス溜まることあって、帰ってきても悶々としていたんですが、ぴこるるさんの絵日記ブログ読んで、笑いました。
ぴこるるさんは人をむかつくエリアからほんわかエリアへ導いてくれたんですよ!
すごいよーー!^^

ほうれい線ありのイッコーですか・・・・
ま、イッコーはこれウィっグですもんね。
この髪型をできるってしっかりした髪の毛なんですね。うらやましい~
年々、髪の毛もうすくなってくるのに、うらやましい限りですよ。
次回の髪型を変更したときも絵日記頼みます~^^
2013/11/14(Thu) 18:03 | URL  | ポピー #-[ 編集]
最後に爆笑!
ikkoさんも上戸アヤちゃんの延長線上なんですね(^^)
おもしろかった~
私もバブリーな時期はそうでしたよ!懐かしいね、肩パットも!
2013/11/14(Thu) 22:31 | URL  | きよら #-[ 編集]
カット、行きます
イラストや写真があまりにうまくハマっていて、楽しすぎます!
今日、娘の参観のため休日出勤の振り替え休日で、昼前カットに行きます。
もともとショートカットなので、無謀にも
「吉瀬美智子風で、お願いします。」と。
2013/11/15(Fri) 08:49 | URL  | 風編 #-[ 編集]
mikichaさん
こんにちは!
髪型が「渡辺謙みたい」とは、、、、想像できません(笑)
大竹しのぶさんや剛力彩芽さんはわかるけどーー
大竹しのぶさんも、結構短いベリーショートですよね。
なかなか一般人で似合う方は居ないか、、、、^_^
でもmikichaさんは似合うタイプそうな気がする。
2013/11/15(Fri) 14:56 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
トッコさん
いよいよ入院なんですね。
インフルエンザや、変な風邪が流行する前の入院で良かったですよ〜
大部屋なのかな?個室なのかな?
退院したらまたコメント欄に遊びに来てくださいね!
2013/11/15(Fri) 15:02 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
yukapongさん

「ちんちくりー」とはひどくないですか〜?
我が家でオットガワタシに同様のセリフを言ったなら、家に入れませんわよ(笑)
オットの実家に、帰ってもらいます!ご飯だって作りませんッ。
yukapongさん、偉いなぁ!
2013/11/15(Fri) 15:07 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
さくら色さん
そうなの、、、、、多毛でもやはり抜けるんですね。
こんなに丈夫そうな髪の毛なので、もしかしたら抜けないかもよ?
なんて思ったワタシでした。
大竹しのぶさん、すごく短いベリーショートですよね。
似合う人はカッコいいですよね。
後ろの方はけっこう伸びるんですけど、前髪とか頭頂部がなかなか伸びない気がします。
BlogではIKKOって書いたけど、じつは「栗」にも似てます。
2013/11/15(Fri) 15:15 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
想像の一助に。
ぴこるるさん

渡辺謙さんの公式HP、「ケイダッシュ」にUPされてる謙さんのプロフィール写真の髪型です。
おでこの広さは聡明さの証~と謙さんファンの私は思うけど、
私の場合、単に「後退」してる、ただそれだけ。
きっちりフルメイクで気合い入れないと、ホントみすぼらしくなっちゃう。
髪って七難隠してたのね~としみじみ思ってます。
2013/11/15(Fri) 17:28 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
ひとさん
とりあえず退院おめでとう。頑張りましたね。
術後の抗がん剤は決定なんだ、、、、そうかぁ。
沢山の抗がん剤の先輩がブログ村にはいらっしゃるからさ、副作用対策とかを詳しくUPしている方もいらっしゃるので、それらを参考にして頑張って乗り越えて行ってね。
ワタシのBlogは駄文ばかりで、副作用対策はあんまり参考にならないのですが、、、。
2013/11/16(Sat) 11:22 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ポピーさん
> 今日、会社でストレス溜まることあって、帰ってきても悶々としていたんです
うぅ〜やっぱりそんな事があるんですね。
ワタシも時々ありますよ。働いているとどうしてもありますよね。
ワタシは自動車運転での通勤が約1時間かかるので、このひとりの1時間が気分転換、気分切り替えの自己振り返りの時間です。
職場のストレスを家までなるべく持ち帰らないように、切り替えしています。
お互い頑張りましょうね。ファイトーーー!
あと、気にいる髪型になるまでがんばりますッ!
2013/11/16(Sat) 11:29 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
きよらさん
おはよう〜!
シンポジウムの時は久しぶりに会えて良かったです!また機会あればお会いしましょうね〜!
髪型は実は『栗』にも似てます。そうこれ🌰です。
自分で鏡を見ては、🌰のようだぁ〜と思っています。
まわりのスタッフは、ワタシの髪型を見てワタシを気の毒に思うのか、何も言いません、、、、、。
2013/11/16(Sat) 11:35 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
風編さん

> 『吉瀬美智子風』
きっとステキにできあがるんじゃないですか?
いいなぁ。ワタシもショートカットも憧れるんだけど、、、、。
何が似合うんだか、ホント迷っています〜〜!
2013/11/16(Sat) 11:39 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ワハハo(^▽^)o
きゃー、おもしろ〜いo(^▽^)o
でも、きっとぴこさんは相当美人だと思うわ(^。^)
間違いないわ(^ν^)
私はホルモン剤飲んでるせいか、顔のうぶげが気になり、又脱毛に行って来ないとf^_^;
2013/11/16(Sat) 17:37 | URL  | ペトロフ #-[ 編集]
mikichaさん
K DASH見ましたよ〜。イケメンじゃないですか〜(笑)
バッチリメイクしたら案外いけているんでは?
髪は伸びますよ、、、辛抱です。
ワタシも今は🌰『栗』です。早くのびないかな、、、、
2013/11/16(Sat) 19:02 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ペトロフさん
こんばんは〜!
ペトロフさんは相当ワタシのBlogに騙されているね〜(笑)
ホウレイ線がスゴイんだよ〜。
正直いうと、『乳房再建』よりも美容整形の『リフトアップ』のほうがしたい女の古なんだよ〜(笑)
2013/11/16(Sat) 19:09 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: