以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-10-31 (木) | 編集 |
PET-CTを受けて、両股関節に集積が見られ
読影レポートにて
「骨転移が疑われる」
という夢をみてしまい4時に目が覚めた。


なんだろう?

予知夢なのか?




昔から、
悪い予感は「よく当たる」タイプだったワタシ。

うぅ〜、本当は「鈍感力」を鍛えたいのに!




疲れているのかな。

そうだそうだ、きっとそう。





昨日は職場にて、
インフルエンザの予防接種を受けた。

夕方は研修会があり、
自宅に帰ってきたのは21時。

今夜も「キャンサーボード」があるため
帰りは遅くなりそう。
キャンサーボードとは
多職種スタッフによる(治療困難)事例の検討会と思って下さい。



そして明日は夕方から「感染」の勉強会。

うう、、、3日連続で夕方家にいないよ。
夕ご飯は全部オット任せ、、、、。



いいのか?ワタシ。


仕方ない!ワタシ。


週末の3連休を楽しみにして今日もイッテキマス。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは!
相変わらず忙しそうですね。体調を崩さないように、頑張ってください!
私もそろそろインフルエンザワクチンをと思っていたのに、風邪をひいてしまったようです。ケモの最後に熱を出したり、肝心な時に詰めが甘い感じです(^_^)ゞ
どこか調子が悪かったりすると、転移とか再発とかよぎってしまいますね。私のかかっている病院にはPET-CTが無いです。受けてみたい気がしてるのですが、まっ、主治医におまかせです。
2013/10/31(Thu) 14:20 | URL  | むぅむ #MRRqj/gE[ 編集]
良くない夢・・・私もヅラが取れた夢を見たけど・・・(汗)
気にしちゃいけないと思うと、余計に見るのかなぁ。。。
鈍感力ですね!

今日、採血の結果、好中球も減少していて、打って来ましたよ~、G-CSF!!
グランシリンジでした!
「これか~、ぴこるるさんの言っていたシリンジは!」としげしげとグランを見つめてました(笑)
2013/10/31(Thu) 14:34 | URL  | kaiっち #-[ 編集]
よくない夢、私も見ますよ。

鈍感力・・鍛えなきゃ (^_^;)

ぴこるるさんの病院は勉強会が多いですね。
忙しい毎日ですが、連休を楽しみに頑張ってください。

私もインフルエンザの予防接種受けてきましたよ。
今年もそんな季節になったんだって、時間の流れを感じてます。

明日は夜勤、忙しくなりそうな予感にビビっております。
2013/10/31(Thu) 20:36 | URL  | とみー #7LEJAFRk[ 編集]
こんばんは
私もね、最近術後5年目の検査が近いせいかたまに悪い結果を告げられる夢を見ます。
初発時の主治医のよくない事を告げる表情がまざまざとよみがえってきます。
私の場合日常はもっと敏感になれよって言われそうだけれどこちらに関しては鈍感力必要ですね(^^;)
良い連休が過ごせますように!
2013/11/01(Fri) 21:11 | URL  | みんく #F141CBR6[ 編集]
トリプルポジティブで治療中です
ブログ拝見しています。
28歳若年性乳癌ということもありコメントを残したくなりました。
2013/11/02(Sat) 06:52 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
Kさん
こんにちは!その後お変わりないですか!
あの日からもうすぐ1年にもなるんですね。早いなぁーーー!
髪もずいぶん伸びましたか?
ほぼ元気に暮らしていても、どこか痛い所が出てくるとやはり嫌な予感がしますね。考えないようにして暮らしておりますが、、、。
お互い頑張りましょうね!
2013/11/02(Sat) 11:30 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
今日、自分では、すごく嬉しい良い夢を見ました。
でも、人に話して共感されないと悲しいので、
(それなら、お前もっと頑張れよ、と言われそう)
自分一人で胸にしまっておきます。
夢って、あの無茶苦茶な感じは、どこからくるのでしょう?
変な夢で飛び起きたって、大変でしたね。
私の場合、寝具をよいもの(新しい物・洗濯したもの)に変えると悪夢を見なくなります・・・
2013/11/02(Sat) 13:08 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
むぅむさん
こんにちは!
その後体調はいかがですか?
PETーCTがあるのは、う〜ん、いいのか、、な。
お金はすごく高いですが(笑)
最近たまたま受けたPETーCTで早期の別の癌が見つかった方がいて、
(転移ではない)
PETーCTってすごーーい!と思った事がありました。
病気になった事は不幸でしたが、それでもラッキーな方っているんだなって。
予知夢じゃないけど、ワタシもそろそろ受けてみようかしら、、、と思っています。
2013/11/02(Sat) 13:20 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
kaiっちさん
こんにちは!
アレルギー反応出ちゃってますか?なんとかヒドくならずに治まるといいですね。
そうそうズララーの時はそれが一番心配ですよね(笑)
ワタシも化学療法中に居眠りした時、目が覚めた時、ベッドの上でズレてないか、、、、ドキドキしながら起きてました。(化学療法センターで)
グランシリンジ使っているんですね!高い方(笑)
使われた後、腰痛とか、骨痛は出ましたか〜?
2013/11/02(Sat) 13:28 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
とみーさん
こんにちは!
そうなの。勉強会がなんだかこのところ混雑しています。
実は今日も隣の市の某ホールにて市民公開講座がありまして、うちの外科の先生や院長が講演をするんだけど、ワタシ今日は行きません!
『外科外来の看護師なのに行かないなんて!』と思う方もいるかも?知れないけど、ホント毎日こんなのキチンと参加してたら自分の時間や家事の時間が無くなっちゃう〜。お家も(ますます)汚くなる一方よぉ。
適当にサボるのが、看護師の仕事を長続きさせるコツ?ですかね!
2013/11/02(Sat) 13:37 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
みんくさん
こんにちは!
ディズニーシーのブログ記事読んだばかりですよ〜!いいなぁ。いいなぁ。
我が家は子供達が全然行きたがらないので、もう何年も行ってません。道順はわかるけど、昔は自分で運転して友人と共にいったものだけど、さすがに一人で行こうとは思わないので、、、、(笑)
みんくさんはもう5年なんですね!こうやってみると早いですよね。
(年は取りたくないんだけどさ、、、、)
2013/11/02(Sat) 13:47 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Dさん
こんにちは!
以前一度コメントをいただいた事があるんですよ。その時のお名前は『A◯◯』でしたよ〜。覚えています!バレエの発表会の事をかかれていましたね。
だいぶ髪が伸びたんですね、ワタシもだいぶボサボサに(笑)なりました。どのぐらいの髪の長さが自分に似合うのか、年相応ってどのくらい?って感じでどうしていいかわからずホントボサボサ女の古ですが、、、、。
MRIがあるんですね、ドキドキでしょうが、、、頑張って受けて下さいね。『大丈夫でした〜♡』っていう報告待ってますよ。
2013/11/02(Sat) 14:00 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ちぃさん
コメントありがとうございます。
ちぃさんはワタシと同じトリプルポジティブなんですね。
ワタシのBlogの最初の方に出てくる友人で24歳(だったかな?)で乳がんになった方がいるんですが、今も元気です。乳がんのあとノルバデックス2年間内服で、その後2人子供産んでます。
まぁ彼女の乳がんは、今思えばグレード低いタイプだったんじゃないか?とは思いますが、、、、『若年性』で落ち込むことはないですからね。
『自分、大丈夫!』そう念じて頑張って前に進みましょうね。
2013/11/02(Sat) 14:26 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
いい寝具、、、、デスかぁ。
なるほどーー説得力あるなぁ。
ワタシ毎日ニャンコに囲まれて寝ているんですが、普段は短時間でぐっすり寝るタイプなので、あまり夢を見ないんですよ。
それがやたらリアルな夢だったのです。
『予知夢』というよりは『深層心理』という感じですかね?
それとも毛布の洗濯したほうがいいのかナ?
2013/11/02(Sat) 14:32 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: