以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-10-16 (水) | 編集 |
雨風の音で、
夜中何度も目が覚めてしまった。



台風でも予約の患者さんは病院にいらっしゃる。
外来看護師のワタシも頑張って出勤する。


ワタシ遠距離通勤で、
しかも高速道路使用して通勤してるんだけど。

とりあえず今のところ、高速道路は通行止めされてない。
良かった。
20131016074950796.jpg


早めに病院到着。
おおっと、職員駐車場が冠水。




今日の午前中に治療や診療予約の入っている皆さん、
気をつけて病院に向かってくださいね。







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
予約
おはようございます(^^)

ぴこさん、もう病院に居るんですね(^.^)私は今日リハビリの予約なので昨日から天気予報を気にして見てました…こんなに気にしたの初めてかも~

先週のリハビリの予約の時も台風…今週も台風って台風来すぎでしょ~(--;)

毎日の高速使っての通勤大変ですね…私は免許とってはや20年が過ぎようとしてますが高速?はい乗った事ありません(^O^)車に乗るけど…(^^ゞ

雲が厚いけど日がさして来たのでバイクでお出かけします

高速通勤、事故に気をつけて下さい(*^^*)

さぁ…病院に行く用意して出掛けましょ

2013/10/16(Wed) 08:16 | URL  | にこ #-[ 編集]
ご無沙汰です。
なんだか関東すごいことになりそうな…
ぴこさんもお帰り時、お気を付けくださいませ。

わたくし、今帯状疱疹と闘いちう。
パンフレットに60歳以降に多いとあり、凹んでいます。
2013/10/16(Wed) 08:25 | URL  | れんこん #-[ 編集]
西日本でも夜中、風が強く、目が覚めましたよ。
にゃんこちゃん達、大丈夫でしたか?近寄って来ました??
2013/10/16(Wed) 23:27 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
ぴこるるさんへ
こんにちは。
台風大丈夫でしたか?
今年の台風は巨大でいろいろな地域に甚大な被害をもたらしていますね・・・。

私も高速道路を使って通勤しています(月に数日ですけど)
暴風で車があおられ・・とても怖かったです・・緊張しながら運転していたので、どっと疲れが・・。
私の住む町は今日、みぞれが降りました。いよいよ冬の到来・・嫌な季節になります・・タイヤ交換はいつ・・。
日中の気温差が大きく・・体がついていかず、風邪引いてしまいました。
今年もインフルエンザの季節になりました・・もうインフルエンザの患者さんも出てきたようです。早めに予防接種受けなきゃ。
またblogにお邪魔させていただきます(*^^*)




2013/10/17(Thu) 01:08 | URL  | みんみん #-[ 編集]
台風すごかったですね。無事に過ぎて良かったです。
うちのクリニックは私から見ておじさん、おばさん(いわゆる老人)が多いので、かなり暇な外来になるだろうと思ったら、いやはや、普通に混みました。皆さんパワフルです。結構乳がん術後の方もいらっしゃる…。でもみんな普通に年をとって行ってる感じ。患者さんに元気をもらってる感じでやっております(^_^)v
2013/10/17(Thu) 14:36 | URL  | むぅむ #MRRqj/gE[ 編集]
にこさん
バイクの方が乗るの怖くないですか?
バイク、ワタシ20歳の頃乗って以来、乗っていないなぁ。いやいや、もう乗れない〜。それに高速道路は、、、、首都高速と違って、そんなには難しくはないんですよ。かえって信号もないし、子供が横断するわけじゃないし、一般道路よりも考えようによっては安全?と思ったり、、、。リハビリ頑張ってください。
また台風がきそうで、、、がっかりですね。
2013/10/19(Sat) 14:20 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
れんこんさん
こんにちは〜お変わりないですか。
帯状疱疹ですか、、、。それは大変ですね。
しっかりじっくり治しておいてくださいね!
確か皇太子妃雅子様も以前に罹患していましたね?40歳代でもなるんですよ〜。
たしか免疫力が衰えている時になるとか、何とか、、、、、?
ワタシ達、微妙なお年頃ですからね(笑)お互い頑張りましょう。
2013/10/19(Sat) 14:28 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
相変わらず3匹でドッタンバッタンしていましたが、夜中そうでもなかったかも、、、、。なんだかまた台風が近づいているとかなんとか、、、。天災とはいえ、嫌なものです。
そして急に寒くなってきましたね。受験のお子さんがいる家庭では、風邪やインフルの気になる季節ですね。はぁーー。
2013/10/19(Sat) 14:34 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
みんみんさん
ニュースで見ましたよ、、、、。霙が降ったんですね。
いよいよ、、、ですね。
我が家も今年、灯油ファンヒーターを新調しました。
18年ぶりです(笑)だいぶ長持ちしたんですが、とうとう春に壊れたのでね。
みんみんさん、お互い体調を崩さないようにこの冬もぼちぼちがんばりましょう〜。
2013/10/19(Sat) 14:40 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
むぅむさん
そう!この日。
朝は皆さん病院にくるのが遅かったんですよ。
でも台風があがったら患者さんがどどーーっと病院にいらっしゃって、外来はてんやわんやしていました。一日忙しかったです。
帰ったら、、、へとへと〜〜でした(笑)
それでもお互い頑張りましょう。
2013/10/19(Sat) 14:44 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: