以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-10-28 (月) | 編集 |
人間ドックなう。




ワタシは自分の勤務する病院じゃなくて、
自宅からは近い場所にある総合病院の人間ドックを毎年受けています。


今日は採血2回失敗され、(シクシク)
3回目違う技師さんに交代してしてやっと成功。

でも一昨年は4回目で成功だったので、
それよりはまだマシかぁ。

血管が細い、なかなか出にくいのは、
ちょっと見れば、プロならばすぐわかるだろうに、
21G(ゲージ)針で穿刺しようっていうのが間違ってる!とワタシは思う。

ここの病院っていつもそう!
どうして準備が全部21G針なの?

ワタシの勤務する病院だと
通常使用は22G針の真空採血用翼状針で、細い方には23Gですよ〜。

201310281052291ea.jpg

皆さん、太くても足ではありません。

ワタシの左腕ですわよ〜。




今は胃カメラが終了し、
喉の麻酔も覚めてきた感じ。

今回、婦人科検診がここの病院で初めて女医さんに当たりました。

チョットウレシイ。







あぁ、早く嫌な事は終わらせてさっさとお家に帰りたい。




今日は、
今頃ブログ村の皆様も「化学療法真っ最中」でしょうか?

moko☆さん、 6_augさん、FEC頑張ってください。
(看護師仲間として密かに応援してますヨ。)





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
ありがとうございます!
ぴこるるさんに応援してもらえて嬉しいです〜!
無事に2クール目投与してきました!

人間ドックきちんと受けてらして
ぴこるるさんは偉いですね〜!
私も職場の健診だけじゃ無くドック受けてみようかな。

ケモもオペも終わってからですが(^_^;)

21Gの採血は太いですね…
うちも22Gまたは23Gのトンボ針です〜。
一回失敗した時点で針は細くしてもらいたいですね〜(ーー;)
お疲れ様でしたm(_ _)m

これから副作用との戦いです!
腫瘍が少し小さくなってたんで
それを励みに頑張ります!!
2013/10/28(Mon) 16:12 | URL  | moko☆ #WfGs7ZzE[ 編集]
こんばんは~。

人間ドックお疲れ様でした。
まあ、採血21Gですか?。

うちのクリニック、いえ前職場でも採血といえば
22Gでしたが、偉く自信がおありの病院ですね。
21Gで最初に失敗したらせめて2回目は22Gにしてくれても
いいのに。

23Gにするとか翼針にするとか、ドックの受診者はある意味
お客様だからもっと工夫jがあってもいいと思うのだけど。

失敗されてなおかつ青タンが出来たら・・・、ため息かな。
2013/10/28(Mon) 20:39 | URL  | 夢かあさん #-[ 編集]
moko☆さん
その後体調はいかがですか?
検査でシコリが小さくなってきているのが確認されたとの事。良かったですねーー!
それは何よりの励みですね。これから本格的な冬の到来で、寒くなってきますが、
風邪などひかないよう、ご自愛下さいね。
お仕事も無理なさらないように、ORの職場のみなさんに甘えてください。
療休はお互い様ですよね!

2013/11/02(Sat) 11:12 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
『夢かあさん』さん
こんにちは!
そうなの!そうなの!採血に準備するのが21Gだけ?ってスゴイでしょ。ワタシなんて中央処置室(採血室)勤務の時は、まず患者さんの血管をサッと見てからゲージを選びましたわよ。
いつも思うんだけど、この病院って、物品ケチっているのかしら、、、、?そう考えちゃいます。
今回は終了後のアンケートがあったので、思わずそのアンケートにご意見書いちゃいましたよ。
スタッフの対応や言葉使いは全く問題ない病院です。
ただ、、、採血の下手くそさと、あの針の太さに不満でした。
2013/11/02(Sat) 11:19 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: