以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-09-13 (火) | 編集 |
EC療法後14日目、体調はすこぶる調子が良い。
EC療法直後の気持ち悪かった日々を、もうすっかり忘れている。

今日は化学療法センターの診察日。
採血の結果、WBC 1300  白血球ががっつり下がっていた。

私 「すごく体調はいいんですけど」
Dr 「下がっていても、自覚症状がない人いるんですよ、感染に気を付けて。
   風邪ひいている人には近ずかないでくださいね。」


風邪ひいている人は今のところ周りにいないけど、
そういえば虫さされが、いつもより治りずらい気がする。
ぴこるる家は田舎なので、いつのまにか蚊?虫にさされりしてしまう。
この前の虫刺されは、いつまでも赤くジクジクしているなあ~そういえば。

小さな庭の、雑草も伸び放題になっている。
草取りがしたい……ぴこるるはマメに庭の手入れをしているタイプだった。ガーデニングも趣味だった。
今の雑草だらけの庭が本心はゆるせない、気になる。気になる。

でも、外に出ると、蚊に刺されそう、蚊怖い。
蚊や虫にさされるのも、きっとまずいんだろう…、ガマン・ガマン
ご近所の目も、気にはなるが。(団地なので)

次回の予約を入れて、今日の診察は終了。
あ、そうだ、インフルエンザの予防接種のタイミングを聞こうと思っていたのに、忘れちゃった。
子供達のインフルエンザ予防接種の予約は早々に入れたんだけど、肝心の自分はどうしようかな~
来週Drに確認しようっと。


コメント:
この記事へのコメント:
安定して良かったね
良かったね(^O^)/私もFECの時はそうだったよ~o(^▽^)o具合が悪い時はガッツリ休んで、元気な時に行動すれば良いんですよ~( ̄^ ̄)ゞ
今日は私はウィークリータキソールの2回目でした。まだ副作用が読めずに様子見です。慣れたら色々と行動するつもりです!
感染は気をつけてね。元気だと思っていたのにお腹の風邪を貰った事があるよ~.たかが虫、されど虫デスね。気をつけてね。
ぴこるるさん、グリーンフィンガーを持っているのね~!私はサボテンをも枯らす女で有名です(⌒-⌒; )
2011/09/14(Wed) 10:11 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
うめちゅうさん
こんにちは。
うめちゅうさんのブログ拝見しました~!
でも、コメントの入れ方がわからなかった?ので、『ぽちっ』とだけして帰ってきました。
(会員じゃないとコメントが残せないのかな~?)

ウィークリータキソールはどうですか。副作用がまた違うんですよね。
お互いなんとかマイペースでクリアーして行きましょう。
2011/09/14(Wed) 13:41 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: