以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-10-05 (土) | 編集 |
当院での脳ドックの結果は、
人間ドックと同じく
自宅郵送になります。


でもワタシは自分で電子カルテ開いて、
読影レポートを見てしまいました。


読影レポートは放射線科診断医A先生によるものでした。
翌日には脳外科のB医長による読影がさらに入っていました。


で、、、、肝心の結果ですが、
特に異常は発見出来なかったようです。
まぁ、造影剤無しのMRIでしたからね、、、、、。

華麗、、、じゃない加齢による変化はありますが(笑)




最近ノルバデックスによるものなのか、
老眼なのか、
それともパソコンの画面の見過ぎなのか、
もしかして脳転移なのか、
眼が見えずらいなぁ〜、視力が落ちたなぁ〜
と思っていたのですが、
とりあえず脳転移症状ではないようです。



そして、
ちょっとグロい画像ですが、
ワタシのMRI




DSC01440 ①




脳スカスカ?





DSC01441 ②


これがわかるあなたは
脳外科かORで働いたナースよね。






DSC01442 ③

MRAって、
血管がリアルすぎて
ミミズのようで
不気味です。









にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
クリアーな画像
ぴこるるさん
究極の個人情報ではありませんか!
異常なし、おめでとうございます。(^O^)/

脳ドッグのMRIとMRAの違い、
CTとCTRと、あと、なんかイロイロ…
違いがイマイチわからないのですが、
MRAは被曝しない検査でしたよねー。
もうちょっと安かったら受けるんだけどなぁと
あちこちの病院の検査内容と価格を比較しています。
2013/10/06(Sun) 08:40 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
懐かしい~♪
脳血管、きれいに写っていますね~。
昔は、アンギオをしてもそんなにきれいに映らなかったのになぁ・・・。
私もかなり昔、病院にMRIが入って、実験台になり撮ってみました!!
同じく・・・「脳がスカスカだったらどしよう・・・」と思いましたよ(笑)

あっ・・・私のケモ中は、『スイカ』でした♪
2013/10/06(Sun) 08:45 | URL  | kaiっち #-[ 編集]
mikichaさん
いろいろと大変だったんですね、、、、。
そう、脳ドックって、病院によってすごく料金が違うんですよね。
ワタシ今回受けたのは、職場で費用の一部補助が出るからなんですよ〜。
それから2年前、高校テニス部の同級生がクモ膜下出血で亡くなった経験があるんです。
ワタシの以前のBlogにもチラッと書いてありますが。
彼女、最後にあった時も、ひどい肩こりがある、、、と言ってました。
今思えば、あの肩こりも動脈瘤の破裂する前兆だったのか?とも思えます。
どうぞセカンドオピニオン受けたり、色々調べて納得のいく治療を受けてください!良い医師に出会えるといいですね。
2013/10/06(Sun) 18:57 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
kaiっちさん
あぁ〜!あれはカットスイカだったんですね〜!納得!
さっぱりしますものねぇ〜(^^)
MRI経験者でしたか!実画像はやたらいっぱいあって、もっとリアルなのもあるんですが、あまりにもグロいので、UPするのはこの程度に抑えました。
今回アートメイクが大丈夫とわかったので、次回は造影MRIに
チャレンジしたいです。
2013/10/06(Sun) 19:06 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ぴこるるさんへ
お久しぶりです。
結果が問題なしで良かったですね!

前回記事の
MRI検査中のベルは安全、安楽面で必要ですよね!技師さんへの徹底よろしくお願いします。患者の身になってほしいです。

私、放射線治療最終日、最終回の照射開始した途端、、、右首から左首に脚の長い虫が横断して気持ち悪かったですよ!それを我慢した経験は苦痛でした!
トンズラした後なので、正体が 分かりませんが、
ビックリして顎を引いたら、虫を挟んだ感触は耐えられません!
静かな放射線科が私の興奮した声で賑やかになったのは言うまでもありません!主治医に即、患者全員にベルを持たせるようお願いしたことがあります。(^_^;)
2013/10/10(Thu) 07:51 | URL  | カジカジ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: