以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-10-06 (日) | 編集 |
日曜日の今日は、
有楽町朝日ホールで開かれた、
ピンクリボンシンポジウム2013に出かけてきました〜!


20131006181331863.jpg








カワイイ〜💕







中村清吾先生の基調講演では、

乳癌リスクの話から、
日本人の乳癌罹患が増えたのは、
食生活の欧米化によるもの、、、というよく聞く話。

遺伝性乳癌と遺伝子BRCA1•BRCA2の話。
保険適応となった乳房インプラントの話。

先月から使われ始めたHER2陽性乳癌の分子標的薬ペルツズマブ(パージェタ)の話。
もうすぐ使えるTーDM1(カドサイラ)の話と、
乳癌基本の話から今後の話まで多岐にわたるお話でしたね。



それからワタシは山田邦子さんの講演が楽しみで参加しました〜

山田邦子さんが各地で講演会活動をしていらっしゃるのは知っていましたが、
ワタシ聴くのは初めて。

お噂どおり、お話が面白い。楽しい
さすがベテラン芸人さんです。
こちらを常に笑わせてくれる方です。
芸能人オーラが出ていて、TVでお見かけするよりも本当に綺麗な方ですッ。




20131006181333597.jpg

ふふふ、、、、
この可愛いハロウィンリカちゃんといえば、、、








会場内ですぐに気がつきました!
ブロ友Yさん!キャ〜キャ〜
浜松学会以来久しぶりの再会。

昨年のオフ会以来の再会Kさん、Bさん、
初めましてのMさん、F☆さんとともに、
ご飯ご一緒しました〜!



もっと沢山お話したかったけど、
ワタシだけもう帰る時間。シクシクシク。


皆さんにお会いして楽しかったです。

また美味しいお店に連れてってね〜。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
いやいやいや、ビックリしました。
ようこそ有楽町へ(笑)

なんかいろいろ相談乗ってもらったりしてるので
会ってない気がしないのですが、
そうか夏だったねーあの時は。

邦ちゃん可愛かったね~。
今度はまたゆっくりと♪
2013/10/06(Sun) 23:15 | URL  | yちゃん #zHAUYs2U[ 編集]
偶然お会いできて嬉しかったです。
めちゃ楽しい話で、落ち込むことはあるけれど
(邦ちゃんだって泣くことよくあったそうだし)、笑って免疫作って元気にいようと思えました。

邦ちゃんじゃないけれど、がん友さんに感謝です。
2013/10/06(Sun) 23:22 | URL  | Bun #-[ 編集]
y様
久しぶりにお会いできて嬉しかったです〜!
来年の夏!?向けてまたボチボチがんばろうーーー!
そういえば、『邦ちゃん』が『那ちゃん』になってるね、、、、、
漢字似ているからねぇ、ナッチャン???ジュースよ、、、
2013/10/08(Tue) 05:25 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Bunさま
久しぶりにお会いできて楽しかったです。
ふふふ、、、
イタリアの話も、石垣島の話も聞けなかったけど、、、ネ。
機会があればまた山田邦子さんの話は聞いてみたいです。
乳がんを、ガン患者をあんな風に笑い飛ばせる人間になりたいものです。
2013/10/08(Tue) 05:31 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: