以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-09-15 (日) | 編集 |
image_201309150715506ae.jpg


今朝の3時に目が覚めて、Blogのコメントの返事をいれていたら、
東の出窓が真っ赤に染まってきて、
まるで火事?みたいだった。

表に出てみると、朝焼けがとても綺麗で、
思わずiPadでぱちり。


もっと高性能のカメラを持っていたらな、
ワタシに腕や才能があったらな、
もっともっと素敵にこの朝の風景が、色が撮れたんだろうなぁ。


ワタシの家は一応団地の中なんだけど、池のすぐ側に立っているのです。
こうやって写真撮ると、田舎がわかりますねェ。

この写真をとってすぐ、
あっという間に雨が降り出してしまいました。

一瞬のピンク色でした。



せっかくの連休なのに、、、台風で残念です。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
おはよう!
日常の中で朝焼けを見ることは、ないなぁ~
旅先ならいくらでもあるけどね…
折角の連休、雨で外出は控えるようにとTVで言っているので
家で大人しくしてます(^_^;)

HP見ていただいてありがとう♪
普段頑張ってる(?)自分に1年に一度ご褒美旅行と称して
奮発旅行してます(^_^)
私は背伸び旅行なんですが、確かに同行者の中で年配の方は金持で年数回必ずビジネスで旅行してるんです…私にはあり得ない…
来年は今年の暑さにまいったので、北欧なんて話してます♪
2013/09/15(Sun) 10:32 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
Bunさん
せっかくの連休なのに、ワタシのように引きこもりなんですね〜。
台風の馬鹿野郎〜ですよね。
Bunさん、来年は涼しそうな場所を考えているんですか!それもいいですね。
来年の夏の旅行を目指して一年頑張るって、アリですよ。
ワタシも何処かに行きたいなぁ〜!
ニャンズがいると、家族旅行は無理だしねぇ。せめて1泊?
一人旅はしばらくしていないなぁ。
2013/09/15(Sun) 12:15 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
すてきですね~。早起きのごほうびですね!!
私はこの台風の中、濡れたり、傘を壊したりしながら出かけてました。TC療法4クールが終わって、WBCも5000に上がり、マスク無しで出掛けられるし、人混みも怖く無くなりましたからね(^-^)強風と大雨はウィッグにはちょっと恐怖でしたが…(^_-)足のむくみであまりたくさん歩けないけど、楽しかったです!
2013/09/16(Mon) 20:09 | URL  | むぅむ #MRRqj/gE[ 編集]
ぴこるるさんへ
私の住む地方も雨の三連休でした。
ぴこるるさんのところは台風大丈夫でしたか?
いろいろな地方で台風や竜巻の被害がででますね・・・自然災害はとても怖いです。

朝焼けとてもきれいです!
夕焼けは観れても、なかなか朝焼けは観ることができないですよね・・早起きすると良い事がありますね(*^^*)


2013/09/17(Tue) 01:26 | URL  | みんみん #-[ 編集]
台風
こんばんは
夜勤続きで、こんな時間でも起きて目が冴えています(;^_^A

台風大丈夫でしたか?
こちら埼玉は突風や停電など色々ありました
お向かいさんのカーポートに近所の瓦が飛んで来て、穴があいたりしました

全国的にとんでもない被害でしたね…
ぴこさんも気をつけて出勤して下さいませ(^o^)/
2013/09/17(Tue) 02:40 | URL  | ペトロフ #-[ 編集]
むぅむさん
おでかけしてきたんですね。それは良かった!
治療のストレス発散、気分転換、免疫力UPになったことでしょうネ。これからどんどん過ごしやすい気温になってくるかな。
取りあえず、治療の一山を越えて良かった!これからは頭皮マッサージ!p(^_^)q
2013/09/17(Tue) 13:21 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
みんみんさん
最近年のせいか(笑)朝早く目が覚めるんですよ。
ほら、、、、年寄りは朝がが早いでしょ。
台風の直前だからか、この日の朝はいつもと違う赤い空でしたよ。
夕焼けは翌日晴れる、、、というけれど、朝焼けは天気が崩れるんだもんね。それから竜巻怖いよね〜〜それに最近すごく多いよね。
うちは震災ですでにガタがきている家なので、竜巻なんて受けたらイチコロです。どーしよ?
2013/09/17(Tue) 13:28 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ペトロフさん
偉いなぁ〜、バリバリ夜勤しているんだね。
ワタシも夜勤大好き?だったんだけれど、、、、
なんだか、すっかり外来勤務に慣れてしまって、もう病棟には戻れないなぁ。夜勤は2交代?3交代でしたか?当直制?
ペトロフさんの病院では今は月に何回くらいあるんですか。
瓦が飛んでくるって、相当だよね。人に当たらなくて良かった。
当たりどころが悪かったら死んじゃうもの。
被害が大きいところの地区の方は本当に大変だよね、、、、、。
病気も怖いけど、天災も怖いよね、、、、、。
2013/09/17(Tue) 13:39 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
身体はきついですが、朝早起きするのも苦手なので、何となく夜勤しちゃってます(;^_^A
夜勤は二交代で17〜9時までで、大体、7〜9回位はあります なので日勤は殆どありません
乳がん患者にはリスクになりますけどね…(^^;;
いつもぴこさんの向学心に関心してます(*^^*)
今夜も頑張ってきます(*^^*)
2013/09/17(Tue) 14:18 | URL  | ペトロフ #-[ 編集]
ペトロフさん
7〜9回かぁ、、、、けっこう多いね。
夜勤ありの生活に慣れちゃうとそれが当たり前で、平気になっちゃうんだよねー。わかる、わかる。
でも一度乳がんになった人はまたなりやすいとも聞くし、、、、お互い注意して行こうねぇ。
2013/09/18(Wed) 20:56 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: