以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-09-17 (火) | 編集 |
朝日新聞の土曜日版に、
『好きな80年代の女性ソロアイドル』というランキングが載っていましたが、読まれた方はいますか。

ランキング

80年代アイドルが今注目されるのは、
NHKの朝ドラ『あまちゃん』の影響でしょうね。

ちなみにワタシ、平日朝は全く見る事出来ないので、
毎週土曜日午前中の、あまちゃん総集編を楽しみに見ております。


この新聞のランキング結果ですと、
  ①キョンキョン
  ②聖子ちゃん
  ③明菜ちゃん
この3人で人気を分けてますね~


以前、ブログ村の中でも、
『聖子ちゃんのコンサートに行きました~★』
なんて、羨ましい~記事を見た事があるので、聖子ちゃんファンは多いんでしょうね。

やはり聖子ちゃんは永遠のアイドルですから。
いいなぁ、聖子ちゃんのコンサート。
(行った事ない、、、、)

でもその聖子ちゃんを抑えて『キョンキョン』がランキング1位ですよ~
『あまちゃん効果』ですね。


明菜ちゃんは病気療養中らしいので、彼女の素晴らしい歌を聴くことが出来ないのが残念です。
いつの日にかもう一度、TVの中でいいからまた聴けたらなぁ。


ところで、4位にランキングされた 鈴鹿ひろ美さん じゃなくて、
『薬師丸ひろ子』さん。
あまちゃんのドラマの中では、音痴な大女優の役なんですが、
実際の薬師丸ひろ子さんは、歌が上手いって御存知ですよね?

それはそれはとてもきれいな声をしているんです。
ワタシ彼女の歌声のファンでもあります。


そして来月、薬師丸ひろ子さんがコンサートを開くんですよ。
もう、、、、何十年ぶり?

ワタシ、チケット取りました。
あの歌声をナマで聴いてきます。
う〜ん、感動して泣きそう、、、、。

コンサート自体も実は何十年ぶり?
独身時代以来かなー?



歳をとったんでしょうね。懐かしいことが好きです。(苦笑)
女の古のささやかな楽しみです。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
なつかしい事が好き
わかります~!ちょっと逸れますが、先日、「ポーの一族」を大人買いしました(^O^) 次は、「はみだしっこ」 を狙ってます!
2013/09/18(Wed) 00:10 | URL  | しおん #-[ 編集]
懐かしいですね~♪
私は、キョンキョンと同い年なので・・・(笑)
息子に「ママは、あまちゃんのママと本当に同い年なんだよ」と言うと何故だか信じてもらえず(汗)
薬師丸ひろ子さんのコンサートに行くんですね~。
80年代は、女性アイドルより男性アイドル追ってたな~なんて懐かしく思います(笑)
2013/09/18(Wed) 08:09 | URL  | kaiっち #-[ 編集]
しおんさん
おひさしぶりです〜。
『ポーの一族』!うちにもある!しまってある。(笑)
『はみだしっこ』懐かしい!高校の時に大好きな友人がいましたよ。
2013/09/18(Wed) 21:06 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ぴこるるさん、こんばんわ(^ ^)
懐かしいです〜〜

トシちゃんファンだったワタシは当時よく共演してた聖子ちゃんを敵対視してました(笑)
今は聖子ちゃんも好きですけど。
でも一番はキョンキョンかな。今すごく綺麗ですよね。

薬師丸ひろ子さんのコンサートいいですねぇ♡イイ曲いっぱいありますよね。
Woman…大好きです。
角川映画もよく観に行ったなぁ〜〜〜なつかしぃ〜〜〜

2013/09/18(Wed) 21:16 | URL  | トッコ #B7q/.fmY[ 編集]
Kさん
コメントありがとうございます。
明日から化学療法が始まるのですね、、、、。緊張しますね。
でもみんな乗り越えてきましたから、頑張ってくださいね。仲間は沢山いますから〜
身体の中のもしかして残ってる?悪い細胞を、根こそぎやっつけてもらってください!ファイト
(・Д・)ノ
2013/09/18(Wed) 21:21 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
kaiっちさん
男性アイドル、、、、誰だろう?トシちゃん?それともマッチかなぁ(笑)当時クラスが二分されてましたからね〜。
お子さんに信じてもらえないなんて、、、、悲しいなぁ。
2013/09/18(Wed) 21:38 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
トッコさん
キョンキョンは歌もうまいし、演技もいい味出しているし、『あまちゃん』見ていて楽しいですよね。トッコさんはとしちゃんファンだったんですか♡、聖子ちゃんを敵対視していた〜、に笑えます。そうでしたね、そういう時代でしたよね。フフフ、、、
薬師丸ひろ子さんのコンサートは、やはり熟年層!ばかりが大集合ですかね〜。
2013/09/18(Wed) 21:47 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
おひさしぶりです~
欠かさず読ませていただいてますが、
久しぶりのコメントがアイドルネタですみませんです(^_^;)

はい、聖子ちゃん毎年行ってます~
とても人間離れしたかわいさにやられますよ~♡

薬師丸ひろ子さんに行かれるんですね~
そういえば、彼女の「古今集」というアルバムまだ持ってます(爆)
やっぱり80年代、いいですよね~
だからあまちゃんいハマるのかな?

コンサート、当時の“女の子”に戻って楽しんできてくださいね(^^♪

2013/09/18(Wed) 22:05 | URL  | myk #d/CpiV46[ 編集]
mykさん
お久しぶりです!
そうそう、mykさんのことよッ、フフフ、、、(笑)
ワタシも美人でスレンダーなmykさんのことを思い出しながらBlogチェックしてマスよ〜
あまちゃんも最後はどうくるんでしょうね。
もうすぐ終わりで残念ですよね。
鈴鹿ひろ美さんの『チャリティーコンサート』どう展開するのか気になります。
あまちゃんの収録が終わったので、10月に薬師丸ひろ子さんコンサート開くようです。
こちらも楽しみです。
当時のあの声が出せるのかなぁ〜(心配)
2013/09/19(Thu) 05:37 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
聖子ちゃーん!
昔々、コンサートに行きました。
スイカのギターを下げてステージに登場した姿にはぶっ飛びました。
「聖子ちゃん」と軽々しく呼んでしまいますが、彼女の歌唱力・表現力は素晴らしいのであります。

ぴこるるさん
薬師丸ひろ子さんのコンサートに行かれるのですね~。いいな~。

先日、沢田研二のコンサートに行って参りました。
「あなたに今夜はワインを振りかけ」・・・最初の「あ」が聞こえた途端、立ち上がる1階席観客・・・それを眺めながら決して立たない(立てない?)2階席の私。
ジュリーの全盛期なんて、もう、キムタクも福山も裸足で逃げ出すほど麗しかったんだぜぃ!・・・トオイ目。

「ポーの一族」「トーマの心臓」、我が家にもあります。
時々引っ張り出して読んでいます。
2013/09/19(Thu) 10:44 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
私は~
こんにちは(^^)

やっぱり、あまちゃんの影響デスよね~(*^^*)

私も毎日は見ないで土曜日に一気に見てます(^^)最初から見てないので1から見たい~NHK様再放送お願いします m(__)m です

私のアイドルはチェッカーズ…私の青春です(*^^*)

それも、藤井フミヤじゃなく藤井尚之(なおちゃん)ラブですソロコンサートも行きました。

今は、たまにお兄さんの後ろでサックス吹いてるの見かけてはトキメイテいまーす(*^^*)


2013/09/20(Fri) 11:23 | URL  | にこ #-[ 編集]
mikichaさん
「ジュリー」知ってますよ〜。TVの中で、樹木希林さんが叫んでいましたからね〜(笑)
当時子供だったワタシにはお化粧をしている男性が衝撃的でした!
おぉ〜「トーマの心臓」も持ってますよ〜。大好きです!
高校生の時、まわりの友人はオスカーがお気に入りのようでしたが、ワタシは一人でユーリ(ユリスモール)が好きでした〜
2013/09/20(Fri) 17:20 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
にこさん
おぉ〜チェッカーズ!でしたか。流行りましたよね〜!
ワタシが高校を卒業して看護学生の時です!電車の中の高校男子は皆あの髪型を真似ていましたから!
フミヤファンではなく、弟の方でしたか!なかなかツウ!デスね〜。
2013/09/20(Fri) 17:26 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: