以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-09-10 (火) | 編集 |
ワタシです。
image_20130908094843734.jpg
いま、こんな髪です。
ゲゲゲのきたろうが、髪伸びた、、、と思ってください。
中途半端です。

この絵だと、非常にやる気なさそうな顔してますが、
仕事はちゃんとしてます。(多分)




最近人事異動があって、
20代のBちゃんが、外科外来に配属になりました。

image_20130908094844dcf.jpg

Bちゃんかわいいです。
ワタシの20代の頃にそっくり!⇦ ウソ

お肌ツヤツヤで、若いわ〜〜
ホウレイ線が無いのよッ! ⇦ (当たり前〜🎵当たり前〜🎵)


髪はポニーテールよ。ポニーテール!




しかし、、、、
喜んでいるのはワタシだけじゃないのさ。

image_20130909142309855.jpg

A先生ったら、ワタシと話している時と、
Bちゃんと話している時では、
態度が、表情が違うーーー

顔が、嬉しそうすぎるッーーーー



まったく男ってのはさ、
何でこうもわかりやすいかな。プンプン。( *`ω´)




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
そうそう、そうですよね。

昔一緒に仕事してた外科医のオッサンが
「女性の性格ってすぐわからない。だからまずは
顔だよ~!」って言ってたっけ。
そのオッサン、飲み会なんかで若くて可愛い子を見ながら
「○○はかわいいなあ~」って言いながらお酒の
でたしなあ。

みんな年取るんだけどねえ。
2013/09/10(Tue) 13:09 | URL  | 夢かあさん #-[ 編集]
Mブロからお邪魔します('-^*)

リンゴです
ですよねでも私40代ですが(笑)

若い魅力的な男の子と話すとテンション上がります(笑)
2013/09/10(Tue) 19:05 | URL  | リンゴ #9wIXYclI[ 編集]
ぴこるるさんも充分、お若いですよ~♪
そして「ある!、ある!!」と思いながら、昔を思い出してました。
病棟でも、男子患者さん・・・おばさんに受け持ちされるより、若い子の方が嬉しがっていたな~。

20年前は、私もぴこるるさんも、おばさん看護師たちにそう思われてましたよ、きっと(笑)
2013/09/10(Tue) 19:42 | URL  | kaiっち #-[ 編集]
まさしく
その通り‼
ぜーんぜんちがぁう(; ̄ェ ̄)
2013/09/10(Tue) 20:44 | URL  | ペトロフ #-[ 編集]
リンゴさんに一票!
若い男性がバイトとかで職場に来ると、ときめいて
自分でも生き生きしてくるのが分かる!!(若くても生意気な子はダメ)
美容(お肌の手入れ等)に磨きをかけたりっ!!←自然現象的にそうなる!
2013/09/10(Tue) 22:09 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
イラストが
ぴこるるさんのイラスト、
タッチが違う~。

ゲゲゲのぴこるるさん、髪、つやつや!

A先生のおでこのピカリと目の下のピンク、可愛いっ☆
ホント、嬉しそうな表情ですねっ。
2013/09/11(Wed) 15:38 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
ぴこるるさん まだいいですよー(^◇^)
butakoは20代の頃手術室勤務だったんですが、一緒に入ったナースがこれまた美人で、脳外科の先生にわたし『美人薄命というけれど、君は長生きするよ』と言われたんですよー(*´Д`) 
 はいはい私はブスなので絶対長生きして見せますとも!!
2013/09/11(Wed) 22:45 | URL  | butako #ODk371pk[ 編集]
「夢かあさん」さん
うぅむ〜、やっぱり美人は得なのねぇ〜。
羨ましいぞ〜。
でもその先生、それ言ったら、周りの看護師さんから、反感かうよねぇ。
2013/09/12(Thu) 13:43 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
リンゴさん
コメントありがとうございます。
おぉ〜、イケメン好きがここにいらっしゃる(笑)
まぁワタシも、(ぶっちゃけ)不細工医師の手術につくよりはイケメン医師の手術介助のほうがが好きでしたが。うふ♡
でも、口には出しちゃダメよね〜
ひとつ質問が、、、Mブロとは、、、?(@_@)
2013/09/12(Thu) 13:55 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
kaiっちさん
ふふふ、、、そんなゴールデンタイムがあったかしら?もうすっかり忘れてしまいました。(なかった気がする〜〜)
「新人類」と言われて、そういえば恐れられてました。ワタシ!
2013/09/13(Fri) 13:55 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ペトロフさん
全然違う〜とは、、、?
やはり若いイケメン男子がいいってことですかね???
確かに髪があるのと、髪がないのでは雲泥の差があるが。(笑)
2013/09/15(Sun) 04:22 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
お肌磨きに時間をかける、、、、う〜ん、そうなんだ。
ねこみかさん女子力高いですね!エライわぁ。
ワタシそういうエネルギーが枯れてます、、、お恥ずかしい。
2013/09/15(Sun) 04:26 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mikichaさん
iPadのお絵描きアプリを使ってささっと描いているんだけどね。
(時間節約というか、手抜き?)
髪のツヤツヤ?これね、テキトウなんだよ〜(笑)
2013/09/15(Sun) 04:33 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Mさん
『メンタルケアアドバイザー』という資格があるんですね〜。
お恥ずかしながら、ワタシ初めて知りました。教えてくださりありがとう。この病気になって落ち込んでいる方のために、何か少しでもお役に立ちたいですよね。それが自分再生にもなるかなぁ〜と。
2013/09/15(Sun) 04:44 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
butakoさん
いやいや、、、ワタシも女子力ゼロデスから(笑)
手術室勤務の時も、あるドクターの術衣を着せる介助したら、
『う〜〜ん、お母さんに着せてもらっているみたい、、、、』
と言われましてi-191そのドクター(2つ年下)そんなに違わないのに!!!
一生忘れない、、、、
2013/09/15(Sun) 04:52 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ワタシも経験あります
ワタシも元産科ナースです。ブログ楽しみにしてます。オジサン見てないふりして新人チェックをしている。骨盤の形までチェックしていたかな?一昨年に手術して今はホルモン療法してます。入院して、復職したい!と思うのですが利き手側がケモ後から痺れて…ホットフラッシュで汗だくのおばちゃんにみてもらいたいかぁ?ケモブレインもひどいし、面接で病気の説明はいる?とかで悩んでます。これからもブログ楽しみにしてます。風邪に気をつけて下さいね~!!
2013/09/25(Wed) 23:24 | URL  | 三姉妹のオカンちゃん #-[ 編集]
三姉妹のオカンちゃんさん
コメントありがとうございます。看護師さんからコメント多く頂きます。とても励みになりますし嬉しいですね。産科の看護師さんだったんですね。術側が利き手は、お互い苦労しますね。どうしても仕事で使う手ですものね。
面接では『病気の説明』は要らないと聞いたことがありますが、、、いい労働条件の職場が見つかると良いですね。
また遊びにきてくださいね。
2013/09/26(Thu) 00:42 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: