以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-09-26 (木) | 編集 |
23;00から
NHKの連ドラ『あまちゃん』の再放送を見てました。

女優『鈴鹿ひろ美』こと、薬師丸ひろ子さんの久々の歌がまた良かったです♡



朝の放送と、昼の再放送は通勤時間と仕事中で普段は見れないんだけれど、
今日は職場で昼間の休憩中にワタシはもう見てました。

だから、今日のワタシ個人の感想は、『いいねーー♡♡』だったのよ。

内容良かったけど、感動したけれど、
涙を流すまでの感動ではなかったんだけど。
来月薬師丸ひろ子さんのコンサートへ行くので、
そのワクワク感はアップしたけれど。


けど、、、


けど、、、


けど、、、


うちのオット、47歳(同じ歳)


今日の23;00からの『あまちゃん』見て、薬師丸ひろ子さんの歌聞いて
泣いちゃったんですけど?

げーーーーーっ

そんな感動したんかい

オイッ


オットよ、、、、
妻(ワタシ)が『乳ガン』になった時だって
手術の時だって、
涙なんか見せなかったよね。


泣くところが違くないかい




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
お~!
私も見てて、感動して涙が出て来ましたが・・・
ぴこるるさんの旦那様が泣くとは!!
昔の『セーラー服と機関銃』とかも思い出して泣いたとか?(笑)

息子さんとの海へのドライブ、良いですね~♪
うちは、海が近いので息子は感動もしてくれません。
そして最近は、買い物にも一緒に行ってくれなくなって淋しいです~(涙)
2013/09/26(Thu) 07:10 | URL  | kaiっち #-[ 編集]
旦那様おもしろすぎます(≧∇≦)
でもあれは反則だー!ってくらい歌声と歌詞がやばかったです。コンサート羨ましいなぁ(⌒▽⌒)

ピュアな旦那様のエピソードに朝からほっこりしました。ほんとあまちゃん終わるの悲しすぎます(T_T)
2013/09/26(Thu) 08:11 | URL  | アクア #Y7gMrD.E[ 編集]
あまちゃん面白いですよね〜!
今週で終わるなんて寂しい(T_T)

じ、実は…私もポロッと泣いちゃいました〜\(//∇//)\

旦那さん可愛いですね( ´艸`)
うちの旦那テレビとか見て全然泣いたとこ見たこと無いです!

あ…でも
ぴこるるさんの手術とか病気のこととかで
泣いたことないのに…
あれで泣くのはタイミングちがうかもですね(笑)
2013/09/26(Thu) 09:54 | URL  | moko☆ #-[ 編集]
その回のあまちゃんヨカッタですよね〜

三途の川も好きですが、

三代前からマーメイド♪

ヨカッタ〜〜〜

涙は出なかったけど、ウルウルしちゃいました。
旦那さん可愛いですね(^ ^)
ぴこるるさんの事でも陰で一人涙してたり、、、しないかな(^.^)

ウィークリータキソールも6回終わり、副作用で手にしびれが出始めたり昨日は頭痛がひどくてチョット気分が下がってましたが、ココに来てププぷっと笑ったらチョット元気出てきたかも⁉
笑うって大事ですね(^-^)
2013/09/26(Thu) 15:27 | URL  | トッコ #B7q/.fmY[ 編集]
私も泣いた!
実は、私も(49歳)あの歌声を聞いて感動して泣いてしまったんです。
ぴこるるさんのオットさんも泣かれたと聞いてコメントせずにはいられませんでした。
やっぱ、薬師丸ひろ子世代の涙なのですよ。
今週で終わりですね。あまちゃん。。。
ざみしぃぃぃ~(T_T)
2013/09/26(Thu) 19:09 | URL  | ポピー #-[ 編集]
kaiっちさん
おぉ〜、kaiっちさん泣いちゃったんですね。
カワイイ〜!同年代女性が泣くのはいいんです〜かわいいから。
でもウチのオットは紛れもないオジサンですからね。周りが引きますよ〜、、ははは。
海が近いんですね!いいなぁ。やはり海はいいですね。
きっとお子さんも大人になったらしみじみ感じるのではないかな。
2013/09/26(Thu) 22:00 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
アクアさん
こんばんは、アクアさん。
今日木曜日放送の『あまちゃん』も良かったですね!
中年6人のウエディング姿!現実にはありえな〜い!と思いつつ、、、、
アクアBlog読んでます〜!先日のUFJの記事もチェックしましたよ。
ワタシ大阪には一度しか行ったことがないんですけど、それがUFJなんです〜。まだ出来たばかりの頃で子供が小さかった時に。
また行きたくなりましたよ〜。すごい激込みなんですね!
2013/09/26(Thu) 22:15 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
moko☆さん
moko☆さんも泣いたひとりでしたか〜!
いいんです、女性は。
うちのオットはおじさんですからね、ありえないですよ。周りはドン引きです(笑)
でも今日木曜日のあまちゃんも良かったですよね♡
2013/09/26(Thu) 22:35 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
トッコさん
weeklyパクリタキセル6回を過ぎたんですね、あと半分がんばってくださいね。どうしても皆さん副作用の痺れがでてしまうようです。
今日木曜日の『あまちゃん』も良かったですね。感動したり笑ったりして今のツライ化学療法をなんとか乗りこえていきましょう〜。
2013/09/26(Thu) 23:17 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ポピーさん
おぉ〜、ポピーさんも泣いちゃった「女の古』でしたか。
キョンキョンの『潮騒のメモリー』もいいけど、薬師丸ひろ子さんの『潮騒のメモリー』も良かったですよねーーー♡
おじさんは泣いちゃだめですよね(笑)
周りがドン引きしますから。
来月薬師丸ひろ子さんのコンサートに行ってきます。きっと『潮騒のメモリー』歌ってくれるかな。
2013/09/26(Thu) 23:41 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
こんにちは~・

私も毎朝見てます。

キョンキョンの歌は前から流れてたから聞きなじんで
ましたけど、鈴鹿ひろ美の方はオンチでずっと
封印してて、ラストでドッカ~ン!
本当に良かったですよね。凄い憎い演出ですよ。

旦那さん、いいですねえ。かわいいな。


2013/09/27(Fri) 20:21 | URL  | 夢かあさん #-[ 編集]
ぴこさーん!UFJじゃなくてUSJですよー(≧∇≦)「それ銀行やん!」って朝から爆笑しちゃいました(笑)あまちゃんが終わってセンチメンタルになってたので笑をありがとうございます(⌒▽⌒)USJは家から一時間でいけるし今年は年パス買ったのでまた来月もいってきます。骨折してるので激しい乗り物は乗れないけどf^_^;)
2013/09/28(Sat) 09:00 | URL  | アクア #Y7gMrD.E[ 編集]
アクアさん
本当だーーー!USJがUFJになってたーーー♪(v^_^)v
あれぇ、おかしいなぁ〜、、、ご指摘ありがとう〜。
多分、ドラマ『半沢直樹』の勤務先の東京中央銀行のモデルが、三菱東京UFJ銀行なんだよ、、、なんて話をうちでしていたので、頭がUFJになってしまったかな。へへへ。
2013/09/28(Sat) 10:58 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
『夢かあさん』さん
あまちゃん、今日の最終回も良かったですね。
このままだと『あまロス症候群』になりそうです。
それから、、、、大きな誤解があるようですよ。
うちのオットは加齢臭漂う、おっさんです。かわいくないです。
2013/09/28(Sat) 11:03 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Mさん
コメントありがとうございます。
了解です。
素敵な主治医ですね!
通院が憂鬱になる患者さんが多いのに、通院が少しでも楽しみになるのなら、いいことです。
2013/09/28(Sat) 11:07 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Mさん
またまたコメントありがとう。
まぁ、人生いろいろあるけど、お互いまだ頑張れるよ。
もっと沢山楽しみ見つけて、小さなプチ幸せ見つけて、人生を進みましょうねーーー。
2013/09/30(Mon) 20:51 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: