以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-09-02 (月) | 編集 |
珍しく土日にBlogの更新が出来ず。

何していたかと言うと、
土曜日は、看護系の研修会に参加してました。




そして今日は、何故だか急にワタシのお掃除スイッチが入ってしまい、
リビングダイニングのカーテン全てを何回にも分けて洗濯。

人間トイレのマット洗濯。
ニャンコトイレのマットは手洗い洗浄。


キッチンのタオルハンガーが壊れかけていたので、
タオルハンガーの交換取り付けをし、
キッチンとリビングのライト(明かり)のカサのお掃除。

キッチンの普段はなかなか手を出せない、油汚れが付着している箇所の掃除。
インテリア小物の拭き掃除。

1Fの掃除機をかけまくったり、出窓や掃き出し窓を拭きまくっておりました。


途中、子供とワタシとの3人分のお昼ごはんを用意し、
(オットは自分の実家の手伝いのため不在)

明日のお弁当のおかずの下準備をしたり。、

いい加減、室内の掃除に飽きてきたので、
午後涼しくなってからは、庭のプチジャングルの草引き開始。
(蚊に刺されないよう、虫除けスプレーをたんまりと身にまとって)
夕方まで、頑張りました。





おかげで今夜は術側の右腕が痛いです。爪も。
右ききなので、どうしても右側を酷使してしまいますね。


明日、何でもないように、、、、、。








にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
おつかれさまです。
またお邪魔しました(^ ^)
おそうじスイッチわかります。
そういう時ありますよねーー。
ぴこるるさんの右手、今日大丈夫だといいですが、、、
お仕事がんばってくださいね♡

ワタシは脱毛真っ盛りで、、、ハゲちらかした髪の毛が、家中あちこちにあり、そうじしてもしても、おっつかない。
脱毛、、、来るとは覚悟してたものの。やはりショックですね。

夫や息子には、この中途半端なうすら禿(笑)平気で見せてますが、
イケメン主治医には、うすら禿の私を見せたくないなぁ〜〜〜なんて思ったりして(笑)
びみょーな女の古ゴコロです。
今週はヅラデビューになりそうです。ドキドキ
2013/09/02(Mon) 12:02 | URL  | トッコ #B7q/.fmY[ 編集]
こんばんは
ぴこるるさんの『おそうじスイッチ』で、私の掃除スイッチもちょっとだけ入り、本棚の整理をしました~。
もう、絶対に必要ないような看護の本とかを大事~に取ってあって。。。
捨てましたよ~、やっと・・・。
何で、捨てられないんでしょうね(汗)

そして、トッコさんと同じく、今週、ヅラデビューです♪
2013/09/02(Mon) 19:55 | URL  | kaiっち #-[ 編集]
トッコさん
リンパ浮腫今回は大丈夫のようです。爪の痛みも今は無いですよ。
ワタシの場合は、お風呂場でシャンプーした際、抜け毛がグチャグチャに絡まってしまい、仕方なくバリカンで一気に剃ってしまったのですが。
その後に後悔したのは、ヒゲみたいな5ミリくらいの毛が抜けては、肌や背中にチクチクして困った事。
ケアキャップに5ミリの抜け毛が、いっぱい付いて、毛抜きで取るのが大変だった事、です。
バリカンで剃らずに、もう少し長くしておけば良かったかな〜と思いましたね。
化学療法は何クールでしょうか。
化学療法中は忍耐、忍耐ですが、きっと、、、、あっという間ですよ。


2013/09/02(Mon) 23:00 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
kaiっちさん
金魚の話読みましたよ。残念でしたね、金魚ちゃん。
今はにゃんずがいるので飼えませんが、我が家昔飼ってました。
金魚すくいの金魚でした。
年々だんだん大きくなって、最後には、フナとか、コイのように巨大化するんです。
それで、お腹が空くと水槽の中から、エサくれ〜って、こっちガン見しながらアクションおこすんです。
可愛かったです〜。
ズラデビューなんですね。
自分が気にするほど、他の人は気がついていないというから、堂々としてOKですよ〜。
頑張れーーー!
2013/09/02(Mon) 23:11 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
はじめまして
初めてコメントさせていただきます、くるみと申します。

実は私は高校生なのですが、医療系のお仕事に興味があり、ナースぴこるるさんのブログを楽しく読ませていただいています!

お掃除スイッチ、私もごくたまぁ~に(笑)入ります。
普段はあまりしないのですが、スイッチが入ると集中的に掃除したりしますよね。
右腕は大丈夫でしょうか(>_<)?
お大事になさってください。

コメントが初めてな上、年下が長々と失礼いたしました。
2013/09/03(Tue) 00:44 | URL  | くるみ #4yPLb4NE[ 編集]
くるみさん
コメントありがとうございます。
くるみさん、、、、年下どころか、うちのムスメと同じ年デスよ。
うちの娘は高3ですから。
でも、うちの娘よりもずっとしっかりした文章です。
うちの高3は、食べる・寝るが得意なので、どんどん大きく育っています。(笑)
将来の目的もなかなか決められないみたいです。
くるみさんは是非医療系の進路に進んでくださいね。きっとなれますよ。
2013/09/03(Tue) 13:29 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: