以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-08-26 (月) | 編集 |
今日はヲタクな話。

昨日映画を観てきました。

夫(47歳)と、息子(高校1年)とワタシ(47歳)の3人でよ。
image_20130825225347acd.jpg

観た映画は、アニメ『宇宙戦艦ヤマト2199 第7章』



ワタシ初めて連れて行ってもらった映画が、そういえば
宇宙戦艦ヤマトでした。
小学生の時で、母と兄と3人で行ったのね。

子供心に、とても感動したのよ〜

ヤマトがやっとこ地球に戻ってきて、
沖田艦長が赤い地球を見ながら、
『地球か、、、。何もかも、みな懐かしい、、、、』
って、息を引き取るシーンなんて、もう号泣だったわ。

それから松本零士先生のSFアニメを見るようになったのね。

銀河鉄道999とか、ハーロックとか、エメラルダスとか、1000年女王とか〜
もう、、、ヲタク全開よ〜〜




映画館の中は、、、、、観にきていた人は、
予想通り、、、、(苦笑)
image_20130825225345fbf.jpg
こーーんな中年太りのオジサンばっかりだったわよ。
(ワタシも立派なオバサンだけどさ)
みんなアラフィフのお仲間と思われる。

だいたい、、映画公開初日にくるなんて、ヲタクでしょ。ふふふ。

でもね、、、今回は沖田艦長のシーンでは泣かなかったわよ。
さすがにアラフィフの女の古だもん。

不覚にも涙がこぼれたのは、、、、
古代守(古代進のお兄さん)のシーンよ。シクシクシク。泣ける〜〜。

これ以上は、ネタバレしちゃうから言えないーーー。





自分の小学生の時や中学生の時を、
とっくに忘れてた気持ちを、久しぶりに思い出させてくれたアニメ映画でした。

あの頃に戻りたい、、、とは思わないけれど、
あーー、懐かしかったな。


久しぶりの胸キュンです。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
FEC治療を初めてから小刻みに寝たり起きたりのにこです(*^^*)

私は宇宙戦艦ヤマト余り見なかったんですけど、何か懐かしい~(^^;今はガッチャマンとかガンダム私の小学校時代に夢中で見たヤツをリメイク?してますけどどうなんでしょう映画は見に行かないけど昔の方がいいのか?今の3Dとかで見るのがいいのか

私はキャンディキャンディのテリィーが大好きだったなぁ
2013/08/26(Mon) 04:51 | URL  | にこ #-[ 編集]
にこさん
体調はいかがですか。
食べれてますか〜。
キャンディキャンディ好きでしたよ。
「なかよし」買ってましたもん。
テリィ格好良かったですよね♡
クラスの女子が、アンソニー派とテリィ派に別れたような、、、、気が。
テリィを奪っていったスザナが憎らしかったのをおぼえています。(笑)
両思いなのに別れなくちゃならないという結末に、小学生ながらガッカリしたものです〜。
名作は時々また読み返したくなりますね。
2013/08/26(Mon) 13:24 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
再放送(夕方毎日)で宇宙戦艦ヤマトを見てた世代です。
ちなみに中学校の下校音楽がヤマト(あ~あ~ああああ~)でしたので、かなりちまたで流行ってたんだと思います。
ぴこるるさんのブログ読みながら、中学生の頃を思い出しちゃいました。好きだった異性(やっぱ先輩が多かった)や友達のことなど・・・純だわ。青春だわ。
あれ(ヤマトのアニメ)で、ますます「宇宙」「星空」に興味を持ちましたね~
雄大な宇宙船に自分も乗りこんでいる感じ。
懐かしい思い出を思い出させて下さって、ありがとうございました。
2013/08/26(Mon) 19:09 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
ねこみかさん
下校の音楽が宇宙戦艦ヤマトとは、、、、、それも、あの物悲しい曲ね。
当時の先生の趣味だったのでしょうか。
ちなみにワタシの小学校の下校の音楽は、「今日の日はさようなら」でしたよ。
あの、24時間テレビのドラマの名前。
下校の音楽なんて、懐かしいーーー。
一日だけなら戻って見たい。ふふ。
2013/08/28(Wed) 13:51 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
宇宙戦艦ヤマト、さらば~と歌いだしを聞いただけでキュンとなります。
最近映画行ってないです。たまには大画面で見たいですね。

貧乳が話題になってましたが、Dカップの私は左右のバランスに苦労しています。何だか右に傾くような気が…いや年のせいかも。ぴこるるさんはどんなパットを使ってますか?
シリコンパットは暑さで蒸れる?気がして今はブラトップにガーゼハンカチを詰めて使っています。
2013/09/02(Mon) 00:15 | URL  | あーもんど #-[ 編集]
あーもんどさん
おぉっ、あーもんどさんは『D』なんですか。むふふふ〜
胸の大きい方は、術後のアンバランスに困っている方が多いですね。
ワタシの古い友人で、24歳ぐらいで乳癌になった友人がいるんだけど、その友人にあった時、
やはり、タオルを挟んでいるって言ってましたが。(やはり大きいタイプ)
ワタシは昔、BlogにUPしたことがあるけど、手作りパットデスよ。(貧乏くさい?)
汗も吸ってくれます〜。洗濯もOK。
2013/09/02(Mon) 22:42 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: