以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-08-12 (月) | 編集 |
ワタシ今週お仕事です。
はい、お盆関係なしです。

うちの外来の4人の看護師のうち、
パートの看護師さんと、正職員の若い看護師さんが交互に今週は休むので、
ワタシは今週普通に仕事。全部仕事。それはいいんだけどね



実は今週忙しい。



ただムカつくのは、
オットは今週ずっと休みだって事。

むしょうにムカつく

こんな病弱なツマが(笑)
世間の皆様が休んでいる時に働いているのに、
オットは休み。明日も休み。次の月曜日まで休みだと。

クーーーッ なんだかムカつくワーーーー。

仕事して帰ってきたワタシが〜、夕ご飯作るのムカつきます。

仕事してお家に帰ってきたら、
夕ご飯が出来てる生活って、憧れちゃう。


誰かご飯作ってーーーー(苦笑)




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様です
暑い中、お仕事お疲れ様です。いつも拝読させて頂いてます。ご主人持ち上げて、褒めて、料理教えてあげたら、やってくださらないですかね。我が家はこの手で、休み中の夕飯作り担当は、夫になりましたよ。ただし、材料費は金額お構い無しなので、高くついたり、片付けは私の担当ですが…。(心の中で)豚もおだてりゃ木に登る作戦と呼んでおります。
2013/08/13(Tue) 09:06 | URL  | りったんの #2O97qzjo[ 編集]
お仕事、お疲れ様です。
病院って、お盆は休みだとばかり思っていたら
個人のクリニックはお休みのところが多いけれど
大きなところは民間でも通常通りの診察なんですよね。
お陰様で、私、仕事が休みの15,16で検査を受けることができます。
こんな人が多いから、検査はいつもより混雑してるのかな。

仕事をしてるぴこるるさんが
休暇中のオットさんの食事の支度・・・
ううむ、それは気分として、キツイですよね~。
何か、簡単なものでもいいから作っていてくれると有難いですよね。
1日くらい宅配のピザで済ませちゃうとか、どうでしょう。


あ、そうそう。私の年齢は51です。
化学閉経してから1年。もう生理が戻ってくる心配はないと思うんですけどね~。
いまのところはタモキシフェンです。





2013/08/13(Tue) 16:35 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます☆
病院ってお盆も関係ありませんもんね・・・。
私の病棟でもお盆関係なくOPがありますorz

1日から職場復帰しています。
1年も仕事してなかったら点滴するのさえも怖くて・・・(ToT)
しかも夏休の方も多いので人数も少なく、初日からハードに働いています。

今月は土日以外の平日5日勤。
ハーセプの投与日だけ年休。
さすがに今日はハーセプした次の日なので嘔気と倦怠感があったので休んでしまいました・・・。

師長曰く、病休後の人は半日とか週に何日かとか決まりがあるのよ!!
を信じて半日勤務から体を慣れさせるのかと思いきや、普通に5日勤・・・。

今まで通りの業務、1時間も取れないお昼休み、遅ければ家に帰ると20時・・・。
そんなことが当たり前だった去年に戻りました(@_@;)

やっぱり体力の低下や精神的に不安定なので、昼休みは1人で更衣室まで戻ってお昼ご飯も食べずにソファで寝ています。
食べる事よりも体を横にする方が疲れが取れるので・・・。

仕事を終えて帰宅する頃には患側が痛くて片手運転。
晩ご飯を食べる時に安定剤、眠剤を飲むので朝までバタンキューですw

でも同じ病気の方が週に5人、OP目的で入院してくる私の職場で、お互いに気持を共有したり、共感できることは、患者としても看護師としても心が洗われます。
他のチームの方から、相談にのってあげて。って依頼を受けたりもしました。

自分が病気になって初めてわかることばっかりで、少しでも私の経験が患者さんの役になったらいいなって思います。

日本のどこにいても暑いですけどご自愛くださいね♡

私は1年後のpetでもなにも見つからなくてホッとした半面、2月以降生理が止まってしまってて不安です・・・。


あ―――――!!!!
がんばりまーす(^-^)☆
2013/08/13(Tue) 19:04 | URL  | うぅ #07mB8GjY[ 編集]
ぴこるる家も世間と一緒に今週はお盆休みで、のれんしまってご飯ボイコットしてしまえば、すこしは気も晴れるのでは?
2013/08/13(Tue) 22:10 | URL  | Pat #amXlFcx2[ 編集]
ほんと大変ですよね。
御主人に、「仕事終わって夕食作るの、きついんだけど」と言ってみてはどうでしょう?案外作って下さるかも!?
ま、お料理が苦痛な人には「コンビニで調達」になるかも!?ですが。
御主人がお料理上手なら良いのですが・・・!!!
うちは、私より主人の方がお料理上手ですので、ある意味、私は母(妻)としての自信を無くしています。
2013/08/13(Tue) 22:28 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
お仕事お疲れ様でした。
先々月から三ヶ月に一回の注射にかわって、先生に会えません
(;_;)元気でません。

病院も休みなしなんだ、わたしも、一日休みで半日仕事、そして、次の日休みで土曜日は、 仕事。
私は保育園で調理師をしているんです、八月のお盆は変わり交代で仕事なんです。女性って仕事大変ですよね。クーラーがついてないのにご飯を作る汗をかく、食欲なくなる、抜け毛が多くてなんか、ブルーゆっくり休みたいですね。わたしの県でも暑くて大変です。暑さにまけて、クラクラです。
ぴこるるさんもからだをこわさないように、お仕事頑張って下さい^_^

髪の毛って薄くなります?沢山量があるんだけど薄くなると悩んじゃいますね。
ながながとゴメンなさい。なんか楽しく読んでます。ありがとうございます。コメントの書き方がわからない、いいのになっているかな?では、おやすみなさい。
2013/08/13(Tue) 22:44 | URL  | リゴルヘ #yJnnhSVM[ 編集]
わかります~!今はクリニックなのでお盆に休めて、ダンナとほぼ一緒の休みですが、それまではずれてましたからね~。でも、普段は私より先に帰宅して、お酒で出来上がってトドのように寝ているダンナにかなりむかつく日々です!前の職場の実は乳がんの看護師〔一緒に働いている時は知らなかった〕が言っていました。「右の乳がんはダンナのストレス、左の乳がんは仕事のストレスなのよ。統計も出てるんだって」と…。マジ!?って思ったけど、半分以上信じている私です(^_-)
2013/08/13(Tue) 23:50 | URL  | むぅむ #MRRqj/gE[ 編集]
お仕事ご苦労様です~。

そうなんですよね、フルで病院に勤務してると
これは仕方ないんですけど。でもぴこるるさんだけ
お休みないのもねえ。

私も病院に勤務してた頃、お正月に子供に見送られて
仕事に行くのが嫌でした。念願かなってクリニック勤務に
なったら今度は子供が大きくなってて、ちょっと残念な
気持ちになりましたけど。上手くいきませんよ。

代わりにどこかで休めるのかな?。
人の多い時に遊びに行かなくていいって思って
(私はそう思って頑張ってました)
今週頑張ってくださいね。
2013/08/14(Wed) 07:28 | URL  | 夢かあさん #-[ 編集]
明日、復帰です
ぴこるるさん、はじめまして。
7月に左乳房切除(全摘出)を受け、術後2週間の自宅療養を経て、
明日職場復帰します。
非常勤で働きながら就職活動、転職で常勤になり、と、
ずっとばたばたしてきたので、急に長い夏休みをもらったような恰好です。
乳がん宣告からこのブログを見つけてさかのぼって読ませていただき、
いろいろ心づもりができました。
2013/08/14(Wed) 14:38 | URL  | 風編 #-[ 編集]
りったんのさん
コメントありがとうございます。
まぁ〜、りったんのさん宅では、旦那様が作ってくれるんですか?
素晴らしい〜〜!!どうぞ我が家に旦那様の「爪の垢」を送ってください(笑)
お料理が出来る旦那様って、羨ましいデスヨ〜、、、。
2013/08/15(Thu) 12:59 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mikichaさん
今日と、明日と検査の日なんですね。
暑いところ、通院ご苦労様です。
おととい夫に思いっきり愚痴ったので、昨夜はワタシが家に帰ると、もう食事をしてました、、、、。
お惣菜屋さんで買ったメンチカツをおかずにして。
う〜〜〜ん、微妙。何だかなーーーって感じです。
2013/08/15(Thu) 13:11 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
うぅさん

> 食べる事よりも体を横にする方が疲れが取れるので・・・。
> 仕事を終えて帰宅する頃には患側が痛くて片手運転。
> 晩ご飯を食べる時に安定剤、眠剤を飲むので朝までバタンキューです

そうですよね、気持ちわかります。立ち仕事だから、
ワタシも帰ってくると、ぐったりです。
> 他のチームの方から、相談にのってあげて。って依頼を受けたりもしました。

さっそく貢献出来てますね〜。素晴らしいと思います。
「転んでもタダでは起きないよ、、、」な看護師で。
病気は経験したけど、得るものもあったのよ〜というスタンスでお互い行きましょう〜。
2013/08/15(Thu) 13:20 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Patさん
こんにちはー、久しぶりです。
波乱万丈のお盆weekも終わり、やっと通常営業になりました。
休みの間にオットに、草引き(草取り)を頼んでおいたのですが、家の敷地の半分だけでした。
全部はきれいにしてくれなんだ。
ジャングルの半分は平地になったのですが、まだ未踏の地が半分。
ボイコットしたい、、、うーん、でも気になる。
2013/08/19(Mon) 13:10 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
エェッ、ねこみかさんの旦那様は、お料理できる方なんですか。
うらやましぃーーーー!!!
2013/08/19(Mon) 13:13 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
リゴルヘさん
リゴルヘさんも、交代でお仕事だったんですね。ご苦労様でした。
まだまだ暑くて、本当に嫌になっちゃうよね、、、。
ホルモン療法のせいでしょうね、ワタシも髪の量が減ったと感じます。
以前はもっとあった、、、、と思います。
ワタシの場合アンダーヘアーでハッキリわかります。
病気前より思いっきり減りました。
ワイセツ物陳列罪になるので、お見せできなく残念ですが(笑)
2013/08/19(Mon) 13:21 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
むぅむさん
右の乳癌は〜、左の乳癌は〜、、、、のくだり、
似たような話を聞いたことそういえば、ありましたね!
私もその時、ウッソーーー?でも当たっているわ。と思ったものです。
オットが先に帰宅してて先に出来上がっていると、かなーりムカつきますね。
星一徹になって、ちゃぶ台をひっくり返しそうです(笑)
2013/08/19(Mon) 13:29 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
「夢かあさん」さん
まだまだ暑い日が続きますが、お変わりないですか。
ワタシはこの夏、どこにも出かけずに引きこもってます。
毎日職場と自宅の往復でジミーな生活を送っていますよ。
あと半年間ガマン、我慢。
今の看護研究が終わったら、羽をのばしたいですね、、、、、。

2013/08/20(Tue) 13:48 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
風編さん
コメントありがとうございます。
あまり、、、、ワタシの妄想アリBlogは参考にはならないと思いますが、、、、
またお立ち寄り下さいね。
お仕事、頑張ってペースをつかんで行って下さいね。
2013/08/20(Tue) 13:51 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: