以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-08-19 (月) | 編集 |
唐突ですが、
ワタシ自他ともに認める貧乳ですの。(えっへん)

えぇ〜〜ひがんでますとも〜
世の中の、温存手術が余裕で出来た、
巨乳や爆乳のそこのあなたによッ、ひがんでいますことよ。



ところで偶然にも、ワタシの周囲は貧乳が多い。
そこで休憩中のナースA、ナースB、ナースPの会話を紹介しよう。



ある日、ナースAが某温泉の露天風呂に行った時
先に湯船に入っていた方がいたんだそう。

その老婦人は後ろ姿だったのだけど、婦人の前方に何やら肌色の物体が
水面にフワフワと揺らいでいたんだそうな。
image_201308181251104d6.jpg
(iPad2で描くのでチョーヘタクソ適当イラストよ)



友人は、それが位置的にそのご婦人の両膝だと思ったんだそうです。

『なぁんだ、この露天風呂浅いのねーー』


ところがその老婦人、いざ近くで見ると、
ユラユラと前方に漂っていたのは彼女の二つの長い乳房だったそう。

image_20130818112845c90.jpg
(想像図 by ナースP)

大きい ながいッ、長すぎるわ〜
思わず目が釘付けになってしまったというナースA。

その老婦人は、湯船からあがると、
身体を洗い始めたんだけど、
その長い乳房をワシッと両手で持ち上げ
それぞれ自分の両肩に慣れた手つきで左右乗せたんだそうです。

image_201308181128472db.jpg

それから乳房の裏側と、付け根部分をおもむろにゴシゴシ〜と
洗い出したという。

貧乳のワタシには想像出来ぬあり得ないテクニックーー。




ワタシが本物の 女の古 じゃない女の子だった小学生の頃
乳房の長いお婆さんが多かったわよ。
昭和のお婆さんは、ブラジャーなんてものはつけてなくって、
みんなシミーズだったわよ。
あら、、、シミーズ、知らない?
注 : フランス語のシュミーズではなく、昭和のシミーズよ(笑)
シミーズのおばちゃん達は、みんな乳の 長いじゃない 大きい女性だったわねーー

あの乳房の長いおばちゃん達って、、、、
マンモグラフィー撮影する時に、

image_2013081818514950e.jpg(画像お借りしました)

マンモ撮影用のプレートの上に乳房載りきるのかしら。
それでなくとも挟んで〜潰して〜伸ばすのに〜
はみ出そう。

そこでワタシ達は長い乳房のマンモグラフィーについて妄想。
『きっと、折りたたむんだよ〜蛇腹折り』
『いやまてよ〜、U字形に曲げて撮影とか、、、』
『いやいや、くの字でしょ』



そうやって、
その後しばらく激論?が続いたことは言うまでもありません。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント:
この記事へのコメント:
年をとると胸って浮くんですか?マンモの時はやっぱりUの字?あっそれか斜めに出来るだけ伸びるようにするのかなぁ?

私の小さい頃のお婆ちゃんもシミーズ一枚でいて胸の大きな人が多かったようなでも右側を全摘してから私は貧乳の方が良かったかなぁって思っただってTシャツとか着たら変だもの
2013/08/19(Mon) 17:40 | URL  | にこ #-[ 編集]
お久ぶりです
そう言えば昔いましたよー(^◇^) 昭和の前半生まれのご婦人様、おんぶしている子供に肩のところに顔を上げさせて、なんとおっぱいを肩の方にポンと上げてそのまま吸わせていた人、一瞬えって見直したけど、そこまでおっぱいが伸びるなんてすごいなーって・・( ゚Д゚) 後にも先にもそのご婦人様ひとりだけでしたけどにね(^^♪
2013/08/19(Mon) 19:32 | URL  | butako #s603CQeE[ 編集]
私、貧乳とは思っていなかったんですが、年齢と共に下がってあばらが目立ち、術後サイズダウンして、とうとうAカップになってしまいました(T_T)かつての巨乳を思わせるおばちゃん&おばあちゃん達の胸や、どんどん大きくなっていく娘の胸を横目に、妊娠当時のEカップを懐かしんでいます。乳がんは胸の大きい人がなると思っていたけど、違いましたね~。
マンモグラフィ、いろいろ想像してしまいますね(~o~)
2013/08/19(Mon) 22:45 | URL  | むぅむ #MRRqj/gE[ 編集]
桑原和男
はじめまして。
いつも読み逃げしているいちファンです。
私も貧乳なので、温存は最初からあきらめて思い切って全摘しました。
いずれ、再建する予定ですが・・・

本日の記事を読んで是非、お知らせしようと思ってコメントしました。

関西の方ならおそらく知っていると思うのですが、吉本新喜劇で垂れ乳をさらけ出す桑原和男という俳優さんがおられます。

画像を探してみたんですが、唯一一枚だけヒットしました。
「桑原和男」で画像を検索してみてください。
最初の画像が垂れ乳さらけ出してますから(笑)
ちなみに、この垂れ乳は桑原さんの手作りだそうです。ぷっ
これからもブログのUP楽しみにしています♪
2013/08/19(Mon) 23:33 | URL  | ポピー #-[ 編集]
ぴこるるサン……お早う~(*^ー^)ノ♪

私のお婆ちゃん(父の母)はね、まさに 巨乳お婆ちゃんでした。うぅ~んとね、長いのでは無くて、ボリューミー.:*:・'°☆。
父は末っ子なんですけどね……幼い頃には、お婆ちゃんの背中におんぶしたまま、そのまま ヒョイッと 持ち上げたおっぱいが飲めたのだとか……。
考えられません!アンビリーバボーです!
しっかし、何故に 隔世遺伝しなかったのか?……貧乳な私の ヒ・ガ・ミ?です。
2013/08/20(Tue) 10:14 | URL  | さくら色 #-[ 編集]
はじめまして
私も、昔、看護師をしていた時、入浴介助の時に「よっこいしょ!」と言って胸を肩にかけた御老人に会いました(汗)
マンモ・・・くの字でしょうか・・・

私は、温存で明日からTC4クールが始まります。
ぴこるるさんの体験、色々参考にさせていただいています。
そしてブログを読むのを楽しみにしています♪
2013/08/21(Wed) 06:18 | URL  | kaiっち #-[ 編集]
ぴこるるさんのマンガ好きです
ぴこるるさん、こんばんは^^

ガン告知されてから色々検査して来週からいよいよ^^;抗がん剤治療開始です^^;

私はher2陽性でハーセプチンという薬が使えるそうです!

ぴこるるさんと同じですね~。

抗がん剤治療は不安だけど頑張って乗り越えて行きたいと思います^^



ちなみに今日ウイッグを買いました(^ー^)

あとは帽子を買って(;´д`)
抗がん剤対策は一応完結です(笑)

ではまた^^







2013/08/24(Sat) 00:15 | URL  | ぷりん #-[ 編集]
にこさん
ワタシも見てはいないので、想像で描いてしまいました(笑)
実際はどうなんでしょうね?
にこさんは、もしや大きい方なのかな?
(うらやますぃ〜)
2013/08/25(Sun) 16:58 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ポピーさん
コメントありがとうございます。
早速検索して見ました〜教えてくださり、有難うございます。
ポピーさん、再建考えているんですね、頑張ってくださいね。
ファンだなんて、照れますね〜〜
真面目な内容の日と、不真面目な日の差が激しい妄想ブログではありますが、
またコメントにきてくださいね(≧∇≦)
2013/08/25(Sun) 17:05 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
kaiっちさん
コメントありがとうございます。
kaiっちさん、看護師さんなんですね。Blog見に行きましたよ〜。
(看護研究で)なかなか忙しくてコメントは残せなかったんですが、Blogのテンプレートが一緒でした。
ワタシもBlogを始めた当初はあのテンプレートを使っていたんですよ〜。
趣味が一緒だなァ(笑)と思いました。
またよろしくお願いしますね。
2013/08/25(Sun) 17:12 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ぷりんさん
コメントありがとうございます。
ぷりんさん抗癌剤は?今週からかしら。
ワタシも抗がん剤を開始したのは、2年前のちょうど8月31日でしたよ。そうすると秋〜冬〜春がウィッグですね。みんなが乗り越えた道です。大丈夫、きっと越えられますよ。
ワタシもニット帽たくさん買いました。洋服とお揃いの色とか合わせて、おしゃれしたり、、、
何かとお金がかかりますが、頑張ってくださいね。
2013/08/25(Sun) 20:56 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
全摘ですが
こんにちは。私、臨床検査技師なので心電図も取るのですが、ご高齢の女性の胸部v4,5,6の電極を付けるとき、めくり上げさせていただくこと、多々あります。
私自身は貧乳で、全摘用パッドで合うものがなく、
温存用の小さいビーズパッドをブラポケットに入れています。
2013/08/26(Mon) 06:44 | URL  | 風編 #-[ 編集]
風編さん
ワタシ、毎年の人間ドックで、心電図検査は検査技師さんが女性でも、やはり、抵抗があります。
「この人、乳癌なのね、それも温存じゃなく全摘なのね〜」って、思われているんだろうなーーーって考えますね。
ワタシは肋骨が浮き出ています。第4、第5、第6肋骨が、、、、、、
EKG用電極が付けやすいでしょ〜、第4肋間がこんなにわかるの〜、と、いつもちょっとヤケクソな気持ちになってます。
おまけに、胸筋ピクピク動かせる妙技まで会得してしまいました。(笑)
2013/08/26(Mon) 13:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: