以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-08-09 (金) | 編集 |
今日の午後の3:30以降
パートの看護師さんがお仕事終えて帰っていった。

午前中はすごく忙しかったけど、
患者さんは今は誰もいなくて、すごく静か。

もう一人いる正職員の若い看護師さんは今日は夏休みをとったので
外科外来は ワタシ一人だけ。

クラークさんは窓口でなにか雑用をしていたり外回りをしているので、
ワタシは奥の診察室で、、、、


ひとりの世界よ〜


うーーーん、仕事終了時間までまだ時間があるしね、

本でも読んでようか。



えっ、、、お仕事中に何を読むのかって

『ぴこるるナースのことだから、もしや漫画

なんて思った方はいないわよね
ププププ、、、、


読んでるのはこれよッ。
image_20130809223619496.jpg
7月の乳癌学会に合わせて発売された
乳癌診療ガイドライン 2013年度



ちなみにこちらは
乳癌診療ガイドライン 2011年度版よ〜
image_2013080922362197c.jpg

さぁ~~~どこが変わったのか読み比べするわよーー


ふむふむ、、、

ふむふむ、、、


ふむふむ、、、、



だ、、、だめだ。眠くなる~~(笑)




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
是非是非、睡魔に打ち勝って、違いを教えてくださ~い。
人頼みの私です…
2013/08/09(Fri) 23:56 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
さすが~ぴこさん勉強家毎年毎年ちょっとずつでも変わってるんでしょうね?それを比べて見ようって思っただけでも偉いです

私だったら…ボーッてしてるかもそれか帰る支度をするかもー
2013/08/10(Sat) 12:12 | URL  | にこ #-[ 編集]
気になる〜
2011は購入してるんです。治療編だけ。
2013は、見送るつもりです。
違いはあるのかな。立ち読み出来ないし。(笑)

主治医は特に変わりは無いですよ、と
クールな横顔で言ってらしたけど…。
2013/08/10(Sat) 20:08 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
Bunさん
ハァハァハァ、、、
やっと今日UPしましたわん。
ガイドラインそんなに変わりはなかったようですよ。
2013/08/11(Sun) 10:42 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
にこさん
昔は外科外来のなかにも休憩室があったんですよ。
でも今は休憩室がなくなってしまって、休憩するところはないんです。
それで誰もいない診察室で一人くつろいでいました。
いつも中身はぼーーーッとしているんですが、いつもは年下の若い同僚がいるので、
あまり羽目を外せないんですね、普段は。
この日は久々にボーーーーッとしました!
2013/08/11(Sun) 12:07 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Hさん
コメントありがとうございます。
はっきり言います。保険が降りるまであと、10ヶ月病院にかからないのは無謀です。
病気がわかっても無治療を選択すると今は決めていても、
今の無症状の時期は痛みもなくていいですが、結局腫瘍が大きくなってくると、病院にいかざるを得なくなるんです。今は大きくなるのがゆっくりでも、乳癌の腫瘍はそのうち加速がつくんです。
乳癌は自壊します。皮膚を破って上に出てきます。浸出液が出てじつは臭います。
このケアがなかなか自分ではできなくて、結局無治療を選択した人でもとうとう困り果てて病院にくるのです。
よくよくひどい状態になってから、、、、、、。
Blogにはあまりかきませんでしたが、実は何人も見てきました。
健康診断の際に、医師が気がつくかどうか、それはわかりません、、、、。
早く病院にかかられる事をお勧めします。
2013/08/11(Sun) 12:31 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mikichaさん
> 2011は購入してるんです。治療編だけ。
> 2013は、見送るつもりです。

自分で買って持っているなんて、偉いなぁ。
ワタシは職場でチラ見だし(笑)
患者さん用の乳癌ガイドラインを買っている方はいるけどね。


2013/08/11(Sun) 12:40 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: