以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-07-23 (火) | 編集 |
私は『癌:がん』とはもう、縁を切るのよ〜、卒業よッ!
という方には興味のない話かもしれませんが、
このようなフォーラムがあるようです。

事前申し込みが必要だそうです。

興味のある方はいかがでしょうか。

image_20130723212619.jpg

スキャン出来なくて、
iPadで撮った写真なので、画像がイマイチでゴメンなさいね。

image_20130723212620.jpg





それから、昨夜の記事に対して、
とてもたくさんのクリックを頂きまして、
大変驚いています。

なんとぉ〜、ぴこるるBlog始まって以来の、
IN ポイントの最高点を更新してしまいました。
\(//∇//)\ ギャー


恐れ多くも、『トトロさん』に並ぶほどのすごい点数に
びっくりしています〜

で、、、
何で表彰されたのかって?

それはちょっと置いといて。

ブロガーyannchanさんからのコメントに、『賞金は100万円?』
とありましたが、正直に話しますと、
副賞は『図書カード』でした。
ちなみに3000円分。

皆にご馳走出来るほどの賞金じゃなかったわーーーー!




で、、、、続く。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
NHKアナウンサーが出ると言う事は、番組テレビで放映されるんですね。
そちら(放映)の情報も分かりましたら教えて下さいね。
会場には行けないと思うので。
ヤクルトホールかあ・・・
がんを発症してからヤクルトを1日1本飲むようになった・・・
腸内免疫が大事とか、発酵食品が大事とか・・・
昨日のぴこるるさんの記事、私もポチしましたよ^^。
最優秀賞、本当におめでとうございます。本当に嬉しいですね^^。
2013/07/23(Tue) 23:19 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
気になって眠れません(笑)
呼ばれて登場!じゃなくて(笑)、何で表彰されたのぉ?
ポチッとしたから教えてくださーい。
2013/07/24(Wed) 00:04 | URL  | トトロ #-[ 編集]
ひっぱるな~(^_^.) こっちのほうがずーっと気になる 
2013/07/24(Wed) 22:10 | URL  | Pat #amXlFcx2[ 編集]
表彰おめでとうございます!!すごすぎ!!
このフォーラム申し込み済みです!!
2013/07/24(Wed) 22:53 | URL  | タッキー #-[ 編集]
ううむ。
うう。就活中のワタクシにはまさしくうってつけのタイトル。
しかし、この日は遠征中(課外活動・笑)
どなたかレポよろしく~!!と思ったけれど
以前、NHK系のフォーラムに行ったときに
「ブログなどWEB上へ、内容を記載するのは禁止」とのお達しがあり
たぶん、この日もそんなようなアナウンスがあるのではないかと予測。
もし、なかったら、誰かレポして下さい~(願)
てか、ぴこさん行く?

そっか、じゃ、その図書券金券ショップに売り飛ばして
日比谷や銀座の1050円ランチに行こう♪
(って交通費の方が高いって?)

情報アップありがとう。
2013/07/25(Thu) 00:20 | URL  | yannchan #zHAUYs2U[ 編集]
ねこみかさん
ワタシも行けないんですよ〜。
でもきっと、TV放送ありますよね。そう思います。
あの「最優秀賞」はね、、、、タイシタコトないんですよ。
そんなに努力しないで頂いたものなんですよ。
図書カード、3000円じゃなくて5000円分くれたっていいじゃーーん!
と思った、大変フトドキ者なワタシです。
2013/07/25(Thu) 13:55 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
トトロさん
実は、タイシタコトした訳ではなく、簡単に貰っちゃったのです〜
すべて、ワタシの妄想のおかげで、、、、(笑)
実は、浜松の学会の時、トトロさんとワタシ、浜松駅周辺で、お互いニアミスしていたんだなぁ〜と思いました。
トトロさんは到着した所で、ワタシは帰るところでした〜。(多分)
2013/07/25(Thu) 14:03 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Patさん
ふふふ、、、ジラスワヨ〜( ̄▽ ̄)
2013/07/25(Thu) 14:05 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
タッキーさん
はははは、、、、「最優秀賞」とi言っても全然すごくないんだ〜。
妄想の賜物なんだなーーー。
ところでやはり、申し込みしていたわねっ(^∇^)
桜井さんが載っていたので、もしや〜すでに〜、、
と、思っていたわよん。
ワタシは都合が悪くて行けないんだけどね、、、。
2013/07/25(Thu) 14:11 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
遅ればせながら…。
最優秀賞おめでとうございます!そうですね、総合病院とかだと、いろんな研究とか、プロジェクトとかありますもんね~。しばらく遠ざかってますが、私の苦手な分野でした。なかなか大変なことです。ホントにおめでとうございます!
フォーラム、興味深いところですが、残念ながら参加できませんね~。TC療法もあと2クール。子供の夏休みも体調と相談しながらお出かけですからね。テレビ放映を待ちます!!
2013/07/25(Thu) 18:00 | URL  | むぅむ #MRRqj/gE[ 編集]
「9月にEテレのハートネットTV(って番組)」ってポスターに書いてありますね。
何にしても最優秀賞は凄いです。
ほんと3千円よりアップして欲しいところですが。
もしかして漫画で?じゃないですよね?
「こうなったらいいな(患者さん目線で書いた)」作文で?
むむむ・・・なんか、こちらの妄想が広がってる^^!!!はは
2013/07/25(Thu) 22:52 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
乳がんブログ村1位おめでとうございます。
良い事は続くものですね。
2013/07/25(Thu) 22:56 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
yannchanさん
遠征中!なんですね、それは楽しみですよね(笑)
タッキーさんが参加されるというので、(やっぱりそう思ったよ!)
是非、タッキーさんにお話を聞いてくださいね〜。
また、なにかこのようなフォーラムがありましたら、UPしますね〜。

2013/07/28(Sun) 11:21 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
むぅむさん
その後体調はいかがですか。
化学療法中とはいえ、夏休みともなると、お子さんをどこにも連れていかないわけにはいかず、治療中の母は大変ですよね。夏はそれでもインフルエンザとかの心配はないですから、あまり無理しないで、母子ともにゆっくり出来る場所を選んで遊びに行ってください。
2013/07/28(Sun) 11:29 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
> ほんと3千円よりアップして欲しいところですが。
> もしかして漫画で?じゃないですよね?

漫画じゃないです〜(笑)そう思いましたか〜
職場ではジツハ真面目で通していますから、ワタシのあのヘンテコ漫画をご存知なのはBlogの皆さんだけよ〜。
最近なかなか描いている暇が無くって、、、、漫画のネタが溜まるばっかりよ。

2013/07/28(Sun) 11:39 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
良い事でもないんですよ、注目されすぎちゃうと。
へんなコメントを送ってくる方がいるんですよ。ひとり。
そんなコメントはすぐ削除しちゃいますが。
粘着質な内容でそれも長文コメントです。
その日コメント欄を閉じているのにかかわらず、スレ違いの所からコメント送ってきたり。
コメント欄を閉じているということは、今日はコメントをしないでね、リコメできそうにないからって、
意味なのに、その方には全く理解できないみたいです。
メンタルが少し、、、、、
そういう方は職業柄沢山見てきていますから、、、平気ですけどね〜!

2013/07/28(Sun) 11:56 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: