以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-07-14 (日) | 編集 |
日曜日もまあまあ、過しやすい一日でした。

ドライブ兼ねて、遠路はるばる天然水を汲みに行ってきました〜。

天然水なんていうと聞こえはいいですが、
何のことはない、ただの湧き水ですね。

でも、この水でコーヒーいれると美味しいんです!

う〜〜ん、以前も同じこと、Blogに書いた気が。

(ご心配なく!ピロリ菌は大丈夫ですから。)

昨年検査してマイナスでした。
ピロリ菌って、キレイな湧き水や川にはいないんだそうです。

そもそもピロリ菌の感染って、
幼少期限定なので大人が生水飲んでも大丈夫なんですって。

image_20130714222515.jpg

近くの堰をお散歩。
ちょっとした滝みたいです。
マイナスイオン〜〜涼しい〜〜







次に向かったのはこちら。
image_20130714222517.jpg

さて、こちらのワタシが撮ったピンボケ写真。
芝生が屋根の上に生えているこのお家。
誰のお家かすぐわかった人はかなりのテレビ通でしょうか。

あの、TBSの金スマのディレクターで
『ひとり農業』をしていらっしゃる
渡辺ヘルムート直道さんのお宅です。

ワタシ金スマの『ひとり農業』あの特集好きなんです。
ロハスな暮らし、、、、憧れます〜。
DASH村とかも見るの好き。
(憧れるだけで行動は出来ないけどね)


でも渡辺さんはお見かけしませんでした。
地元のお祭り?があったようなので、そちらにお出かけかな。


お屋敷をこっそり道路から見学しちゃいました。

コッソリね、コッソリよ。

『星飛雄馬の姉の明子』のように、、、
image_20130714230914.jpgチラッ


いやいやオバちゃんだから『家政婦は見た』の市原悦子さんの方が正しいか。
image_20130714230916.jpgチラッ

地元の方の迷惑になってはいけないですからね、
早々に立ち去りました。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
面白すぎです!
ぴこるるさん、こっそり「チラッ」面白すぎです!朝から爆笑、免疫力大増強させていただきました!(^^)!
自分の田舎の風景を思わせる、素朴な雰囲気、いいですね。毎年夏は実家に帰ってますが、今年は化学療法中で、WBCが下がっている頃なので、新幹線での移動はいかんと思い、やめました。でも、夏休み、ずっと家で家族の世話ばかりしてたら辛い!実家での上げ膳据え膳が良くってゆっくりしに帰ってるんだから!1泊だけど、温泉旅行計画しました。ちょっと楽しみに、頑張ります!
2013/07/15(Mon) 12:43 | URL  | むぅむ #MRRqj/gE[ 編集]
むぅむさん
まぁ、むぅむさんのご実家は新幹線で行くような遠い場所なんですね。
でも、WBC下がっていても、冬の車内はインフルエンザが恐いけど、
夏の車内は冬ほどは感染リスク恐くないと思いますよ。
風邪で咳しているという方もほとんどいない季節ですし。
でも、、、温泉が待っているんですね。リフレッシュしてきてくださいね。
ワタシはこの夏は忙しくて、、、どこにも行かない夏になりそうです。
2013/07/20(Sat) 09:24 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: