以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-07-13 (土) | 編集 |
忙しい〜忙しい〜とBlogを放置していましたが、
実は『庭のお手入れ』も放置してました。

あっという間の梅雨明けで、イキナリの猛暑に突入。

炎天下の中庭仕事なんてしてたら、
ワタシ熱中症でマジ死んじゃうかもしれん。

そんな事を言い訳にし
好き放題伸びる雑草を見て見ぬ振りしておりました。

本当はね、
憧れはイングリッシュガーデンなんです。
でもね、イングリッシュガーデンなんて〜
手入れしていないとすぐジャングルになるんですわよ。



そんなこんなの3連休開始。
今日、なんだかぴこるる地方は幾分涼しい。
これならなんとか庭の手入れ(草取り)出来そう。

image_20130713180841.jpg

お花畑のような我が庭。
写真には写っていないところは、、、、ジャングル〜 ジャングル〜
(そういえばそんな歌があったような、、、、)

午後から必死に草取りに勤しみまして、
夕方までになんとか少しは見られる庭になりました。

あぁ〜これで、
またしばらくは草取りしなくていいはず。

ところでワタシ、
マメに庭の手入れをしている
真面目な奥様を演じている(つもり)( ̄3 ̄)

ワタシが体調崩したら、誰がこの家の草取りをするんだろう、、、、
草ボーボー屋敷になっちゃうんじゃん?
なんて妄想。

オットよ、
早く草取りマスターになっておくれ。
『どれが残しておく花で、どれが雑草なのか区別がわからない』
などと言い訳してサボらないように。

ワタシ、
乳癌と静かに格闘しておりますが、
雑草とも絶讃格闘中 〜




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
ぴこるるさんおはようございます
ガーデニングですか(^_^)いいですね、バラとか植えてるんデスかね?
私も一時期はまってましたが夏の暑い中出るのが嫌で止めてしまったんです
花が咲くと嬉しかったんですけどね
もしかして…そのジャングル~っていう歌は…もしやトシちゃんの歌ですか!!
もしかして正解ならまぁ私も女の古ですからね(^_^)
2013/07/14(Sun) 08:58 | URL  | にこ #-[ 編集]
にこさん
イングリッシュガーデンなんて書いたから、バラのイメージがありますか?
バラ、、、憧れなんですが、いまは無いんです。
以前はあったんですが、トゲの問題とか、手入れが結局出来ずに、全部切ってしまったの。
いまは好きなのは宿根草。どんなに放置していてもまた生えてくるやつね。(笑)
そうです!としちゃんです。当たり〜〜
もしや、にこさんはとしちゃんファンでは、、、、、?
2013/07/14(Sun) 10:31 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
写真で見る限り、とても素敵~~。
イングリッシュガーデン、私も憧れでした。
以前狭い庭に、「ワイルドフラワーガーデンの種」っていう
数種類がミックスされたのを蒔いたのですが、
きれいに維持するのは大変ですね。
わいるどだろぉ~?になってしまいました(泣)。
現在もワイルドは維持していますが(苦笑)
植えるのはハーブ系にしたので、
「ハーブガーデン」と自分に言い聞かせています。
2013/07/14(Sun) 17:21 | URL  | Ann #-[ 編集]
Annさん
コメント読んで笑ってしまいました。
うちも『ワイルドだろぉ〜?』状態です。プププ、、、、
Annさん面白いわぁ。
うちもミントやローズマリーが生えていますが、、、
料理に使ったことありませんッ(エッヘン)
2013/07/14(Sun) 19:48 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ガーデニング、癒やされますよね~!!狭いマンションのベランダで、鉢植えは貰っては枯らし、買っては枯らししてましたが、去年のGWのフェスティバルで買ったレンゲローズは元気です!入院中に満開になって、お世話されずに枯れてしまってたけど、ぼちぼち咲いてます。
今年はツルレイシで緑のカーテンをしようと思っていたけど、諦めて、来年ですね!
2013/07/15(Mon) 12:24 | URL  | むぅむ #MRRqj/gE[ 編集]
むぅむさん
化学療法中はあまり土も触らない方がいいでしょうから、
今年はなんとか我慢して、来年好きなことを楽しみましょう〜。
今年はインドアな楽しみを持ってくださいね。
2013/07/20(Sat) 09:17 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: