以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-06-02 (日) | 編集 |
看護学校時代の同級生10人が集まりました。

一応クラス会(同窓会)なんだけど、今回参加者少なめ。

でもそれはそれでこじんまりとして、
お互いの話も聞きやすかったし、それぞれとお話が出来良かった。


昭和60年代の看護学生、当時はねぇ、こんな格好させられてた。

うーーーん、、、、
キャンディ・キャンディ風 (死語)
img526 学生時代

赤い星印はワタクシ。
(少しでもやせて写真に写る様、一所懸命身体を横向きにしてみた:笑)



卒業してから四半世紀以上過ぎたのに、みんな見た目は殆ど変わっていない。
昔と全く変わらぬ髪型している子もいたよ。
そのままタイムスリップしたみたい。



まだ7歳児の子育て真っ最中の者もいれば、
すでに孫がいる友人も。
独身者もいればバツイチも。
自分で訪問看護ステーション立ち上げちゃった人もいて。
それぞれに歴史あり。





会の時間はあっという間で。

名残惜しいけど、またしばらくサヨナラ。


次回開催時も、また元気に参加できるようお互い頑張ろう。


DSC01413 ★★


そしていつもの日常に。

さぁおうちに帰ろう。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
いいっすね~~~^^。すごく良い雰囲気。

私も病院実習の写真がキャンディキャンディっぽい服でしたわ~
年代が同じ。うふ
2013/06/03(Mon) 22:51 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
長文で、すいません。
こんばんはブログ見終わりました。ありがとうございました。
簡単な、身の上話、書きます、すいません。聞きたくないかなぁ?と思いますが、今、気分が下がり気味なので、聞いてくれる人がいないので…
わたしは、地方のまだまだど田舎の産まれです。
結婚して10年で別居絶縁状態
近くに住んでるけど約6年近くあってません。

総合病院も仕事場も車で三分や五分の所に住んでます。田舎なので、ここは、わりかし都会なんで総合病院が二つあります
子ども産むのに二回入院、血圧がたかくなって一回入院婦人科内科

痔で過去に二度ほどお世話になった先生でした。さいしょの診察日に痔の先生だったので、テンションあげて診察しました。自分で見つけたんです。まず触診エコーマンモ細胞検査でした。検査結果がでるのに、12日かかりました。

12ミリよく見つけたね♪とほめられ嬉しく帰りました、かなり、気分あげてました。

それから、検査検査、検査

三回程、先生前で泣いたかな、一度は、旦那と結果聞きにいったとき
petの結果聞きにいって眠れてる?と心配してくれたとき
入院中先が怖くて(涙)がでてきました。あとは、家でめそめそしてます。ブログの話は、皆さん、元気なので大丈夫なんだろうかと?こちらが、心配になることばかりです。本当に大丈夫なのか?と、悩んでしまいます。そして自分も落ち込んだりします。
コメントすると私が元気になれる。そんな小さなガン、気にする必要ないと、皆さんに鼻で笑われそうで…はは。

今年は友達と沢山食事したり遊んだりしたいです。
同窓会めしたいです。こないだは、楽しかった事でしょう。また、楽しいこと教えてください。元気に1日1日働きますー。コメントさせていただきありがとうございました。
2013/06/04(Tue) 07:53 | URL  | リゴルヘ #-[ 編集]
昭和50年代の看護学生も同じ感じだったかな~。半袖のブルー衣で、白いピンストライプのエプロン。キャップもブルーだったかしら。懐かし~。
そういえば最近はナースキャップ見なくなりましたよね。

ウィークリーパクリ、明日が12回目、いよいよ最終回です。私はハーセプチンないので、CVポートどうしようかなぁ。。。と思っているところです。
2013/06/04(Tue) 20:16 | URL  | かめ #B6hI6adY[ 編集]
ねこみかさん
> 私も病院実習の写真がキャンディキャンディっぽい服でしたわ~
えぇっ?
そういえば、ねこみかさんのお仕事聞いてない、、、、、
もしかして看護師さんでしたか?

2013/06/05(Wed) 22:12 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
リゴルヘさん
Blog全部読んだんですか?大変だったでしょ。
気分悪くならなかったですか(笑)
12ミリで自分で発見したとは、スゴイです!威張れます!
ガンができた事は不運でしたが、それでも頑張って対処できてますよ〜。
身の上の話、書いてくださって有難うございます。
気持ちやモヤモヤを人に話す事、表出することによって、浄化する作用やストレスを軽くすることが出来ます。
嫌な事が溜まったら、また愚痴りにきて下さいね。
ここでは匿名だから!
2013/06/05(Wed) 22:21 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
かめさん
かめさんもこんな風だったでしょ。
そうそう、ストライプの学校もあったよねーーー!
キャップもブルーだったんだ。可愛かったでしょ。
パクリもう終わったですかね。いよいよハーセプチンのみなんですね。
頭皮マッサージ頑張ってください。生えてきますね〜。
手指の痺れとかはどうですか。でてませんか。
仕事に差し支えないといいですが、、、、。
2013/06/05(Wed) 22:30 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
お久しぶりです
確かに、私もブルーのストライプに白いエプロンとナースキャップでした 似てます(*^_^*) そう、昭和60年代ですものネ(^^;;
もう少し詳しくいうと、しろーいタイツの様なストッキングと、白いヘアピンも使いましたよネ\(//∇//)\
更に、若い整形のPTにインセンなんてして…(≧∇≦) 若気の至り…
2013/06/05(Wed) 23:02 | URL  | ペトロフ #-[ 編集]
ペトロフさん
ペトロフさんはストライプが入ってたんですね。
ストライプの白衣、かわいー♡ですよね!
懐かしいです。
ワタシは3年間寮に入っていたので、それだけが辛かったかな。門限が!
産科実習がなんだか大好きでした。
寮に入っていた分、夜中でも「分娩」があると臨指より電話がかかってきて、夜中でも参上してました。
当時は看護学生の3年生ともなると、注射も採血も普通にでき、夜勤実習もあったので、普通の看護師さんとそんなに実力は変わらなかったですね。
今の看護学生さんたちとは、全くカリキュラムが違う時代でした、、、、。


2013/06/10(Mon) 14:47 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Nさん
謎がひとつ解けました、、、、。
ワタシ高校生の頃、ちょっと憧れた職業です。
いいなーー
2013/06/16(Sun) 04:38 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: