以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-05-19 (日) | 編集 |
金曜日は仕事が終わってから、
乳癌治療のセミナーを聴いてきました。

乳癌のホルモン療法を得意とする先生の講演です。

img509dd.jpgimg509bb.jpg


資料はなく、パワーポイントのみで、英文のままも多く、
やはり医師を対象にしているので、
ワタシなんぞはやはり頭がついていくのが大変でした。

ICレコーダーで録音はしたので、後でまた自分なりに復習します。




患者の立場で聞いちゃうと、、、、
なかなか、辛い話もありました。
(あえてここには書きませんが)



帰り道は高速代をケチったので、
車で1時間半以上かかって自宅にたどり着いたのが夜の23:00過ぎ。

疲れもピークで眠くて~眠くて~
運転危なかった~




先生が熊本大学の先生でしたのでこんな話も。

昨年の熊本の乳癌学会で話題だった、
『くまもん』のピンクリボンピンバッチですが、
5,000個全て完売したんだそうです。



DSC05536くまもん

かわいいですものねーー




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ