以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-05-08 (水) | 編集 |
ゴールデンウィーク最終日の6日に
近くのイオンに出かけたのです。

食料品の買い出しとか、化粧品とか、
息子の学校用品とか、合計で12,000円くらいの買い物をして帰ろうとした所、

お買い上げレシート5,000円分につき一回抽選っていうガラポンが目につきましたの。

5909573[1]これ新井式回転抽選器っていうんだよ


どうせ当たるはずないけどね~と
順番待ちの列に並んで、いざガラガラ抽選にチャレンジしてみたんです。

2回だけね。(ワタシはゆっくり回す派)
そしたらなんとっ
赤い玉がでたんです。
(赤い玉は5,000円分のイオンギフトカード)


何かが当たる事なんていつの日以来だろうか。(遠い昔を見る目)

このブログで調べてみたら、
去年の4月にバームクーヘンが地元ラジオ局のプレゼントで当たって以来の
1年以上ぶりだった。



普通の人だったらここで素直に喜ぶ、、、、ハズ。



でもワタシは
img487 がーーん

ガッカリ~したのです。




ワタシにとってたいへん貴重な

はぁ

当たったのに浮かない顔をしているワタシの側でオットが
『アナタ、もう少し嬉しそうな顔したら~』と言う。



でもっ
滅多にない貴重な『運』なのだ。

どうせならロト7のキャリーオーバー6億円とまでは言わないから、、、

ジャンボ宝くじの100万円とかにこの『運』を使いたかった~(強欲)

じゃなかったら、、、、
例)『松坂牛ステーキ肉の詰め合わせ』が良かった~(あくまでも強欲)

控えめに、、、、
例)『ネズミーランドのペアパスポート』とかでも~~(やっぱり強欲)




つくづく自分はひねくれている、、、、と再確認したこの日。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

このガラポンゆっくり回した方が当たる気がします~
お試しあれ


コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして
昨日、乳がんを告知された、43歳バツイチです。
高校生と中学生の二人の息子たちとの三人家族です。
乳がんのことをググっていたら、こちらのブログにたどり着きました。
全切除か、半年間化学療法して縮小させて部分摘出するかと言われています。
来週、全身の検査をした後に、決定すると言われました。
ガンの部分が、4~5センチ?と書かれています。
もっと検査をしないとはっきりわからないみたいです。
まだもう少し子供を育てなきゃいけないし、前向きに前向きにと思っているのですが、まだ頭の整理がつきません。
でも、ぴこるるさんの闘病生活を拝見して、不安でいっぱいだった気持ちが、少し落ち着きました。
またちょくちょくお邪魔すると思います。
よろしくお願いします。
スレ違いなコメントで、すみません。
2013/05/08(Wed) 07:56 | URL  | にゃんこ #7SMSw2C6[ 編集]
こんにちは(≧∇≦)
私はGWに主人と中華街に行き、くじで赤がでたら当たりです!と言われ、当たった事がないから、何気に引いたら、赤V(^_^)Vヤッターと思いましたが、当たりがきたら、お店のオリジナル豆板醤…
私もここで運を使ってしまった∑(゚Д゚)とぴこるるさんと同じ気持ちを思いました…>_<…
お店のお食事券くらいは欲しかったかな(//∇//)
2013/05/08(Wed) 09:00 | URL  | あ〜ちゃん #-[ 編集]
いやあ。あやかりたいです。
最近何にも当たっていない・・・

これから手術のにゃんこさん、がんばって!
ブログがあると励みになりますよ。
2013/05/08(Wed) 21:28 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
5000円!稼ぐなら一日分ですね!ラッキーじゃないですか~~
でもそうなの。あれはラッキー度が少ないとがっかりしちゃうの。

やっぱり宝くじってあたらないのかな~とかいいながら
買ってしまいまして、あっさり外れましたよ(><)
2013/05/10(Fri) 09:09 | URL  | きよら #-[ 編集]
ええっとですね~
5000円で、プチラッキーとか言っちゃ、いかんと思うんですよ。
12000円のお買い物が、5000円引きよ。40%offですよ。
らっき~~♪と思いましょう^^
ギフトカード、ご予定がなければお引き受け致しますが?(笑)
2013/05/10(Fri) 22:18 | URL  | Ann #-[ 編集]
にゃんこさん
コメントありがとうございます。
今は一番心がザワザワ〜している時ですね。
治療方針が決まれば覚悟も出来てくるのでしょうが、、、、
医師とよく相談して、色々聞いてみてくださいね。
私も7月になると術後2年です。
年齢相応の老化現象はあるけれど(笑)、関節痛の後遺症はあるものの、
けっこう元気です。
子供達は母が『がん患者』ということ、きっともう忘れてる?かも。
ブログ村には同じ仲間がいっぱいいます。
一人じゃないよ。きっと頑張れるよ。
また遊びにきてくださいね。グチもどうぞ。


2013/05/12(Sun) 21:28 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
kさん
うふふふ、、、お仲間でしたか!
また当たるように〜
さらなる高額当選を狙って、お互い精進しなくてはなりませんね!
また何か当選したらブログで発表しますから〜。
(いつのことやら、、、、)
2013/05/12(Sun) 21:31 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
あ〜ちゃんさん
そうよね〜お食事券くらい下さいって言いたかったですね。
ワタシの夢は高額当選!
あ、、、海外旅行でもイイわ。ペアじゃなくても一人でもOKよん。
オーブンレンジとか、TVとか、車でもいいわぁ〜。(ますます強欲)
2013/05/12(Sun) 21:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
ねこみかさん、優しいなぁ〜。

ねこみかさんは、懸賞とか応募する方ですか?
以前ワタシ少しはまっていたことあったんです。
最近は応募もしないから、サッパリですよ。
2013/05/12(Sun) 21:40 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
きよらさん
そうなの!
ワタシ、クジには弱いんです。
全くかすりもしないの。ナンバーズとかも全然ダメ。
でも、このガラガラポンではまあまあ当たるかな。
ゆっくり回すのがコツだよ〜。
目指せ、高額当選!旅行券!だよね〜。

2013/05/12(Sun) 21:46 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Annさん
計算がスゴイ、、、計算は苦手なのだ〜。
ワタシ野望を持っているのでね(笑)このくらいでは満足しないですわ!(ワガママ)
夢は高額当選デスわよ。
是非、一緒に精進しましょう!
2013/05/12(Sun) 21:53 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: