以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-05-03 (金) | 編集 |
ゴールデンウィークの後半4連休開始ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家は息子が部活三昧なので、
家族で遠出する予定はありません



本日はワタクシ、キッチンのお掃除に燃えておりました~
ワタシのお掃除スイッチが入ってしまったのです。
(時々スイッチが入るのです)


ついでに『ペンキ塗り』もしました。

DSC01391 ペイント前

これは2年位前に、フリーマーケットで、
手作り家具を売っている方から購入したミニ収納庫。

キッチンでずっと使っていたのだけれど
この色にもう飽きてきたんです。


そして、、、、
アンティークホワイトに塗ってみたよ~

DSC01394ペイント後



油性ペイントでなく、すぐに乾く水性ペイントなので、
乾いたのちただちにキッチンに設置。

DSC01399 設置後

我が家のキッチンは基本ホワイト(&ブラック)なので、
まぁまぁ満足な出来あがりです。



なにげに写真に写っているのはストーカーニャンコの『チャチャ』であります。


おかげさまで元気です~


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
とても感じ良いですね!
2013/05/03(Fri) 20:54 | URL  |  #-[ 編集]
おしゃれ〜
とっても素敵です(^_−)−☆
お天気よさそうで、お外で何かできるのいいですね。
私は、種を植えたいんですけど、寒い上に雨が多くって,頭来ちゃいます。
良いゴールデンウイークを( ´ ▽ ` )ノ
2013/05/04(Sat) 10:45 | URL  | Katy #4VvffNcA[ 編集]
素敵なキッチン☆
窓があって、光が入って、すごくいい感じ〜。
チャチャが完成したばかりの収納庫の上を狙っている感じ。
パンケースの横をテリトリーにしたいのかしら。

ぴこるるさん、
ペンキまで塗っちゃうんですね。
お庭のツルムラサキが綺麗。
お仕事、お忙しいのに、生活もちゃんと楽しんでいらっしゃる。
私も頑張らなきゃなー。まずは断捨離だわ。

キッチンの窓の右側壁にあるのは消毒液?でしょうか。
2013/05/05(Sun) 07:02 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
お名前記入のない方へ
コメントうれしいです。ありがとう〜。
\(^o^)/
2013/05/08(Wed) 20:30 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Katyさん
ゴールデンウイークに少し庭の手入れをしたので、少しは見れるようになりました。
でもまだ、、、ジャングルが一部残っています。シクシク。
Katyさんは無事に種まき出来ましたか。
美しい、、お花の咲くお庭にするには手間がかかりますよね。
手入れが上手な方がホント羨ましいです〜。

2013/05/08(Wed) 20:46 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mikichaさん
> キッチンの窓の右側壁にあるのは消毒液?でしょうか。
ふふふ、、、、この写真ではよ〜く見えないですよね。
これは西洋アンティークの『壁掛けのコーヒー豆用ミル』なんです。骨董市にて購入したんですよ。
キッチンのインテリアとして飾っているんです。
(多分実用も出来るのでしょうが)
西洋アンティーク好きでないと、なんじゃこりゃ?ってシロモノですね。(笑)
白を基調としたインテリアが好きで、一時期は白いペンキをイロイロ塗りたくっていました。
震災前の、病気になる前の話ですが。今回すごく久しぶりにペンキを倉庫から出しましたね。
ずいぶん元気になってきた証でしょうかね〜。
2013/05/08(Wed) 21:01 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: