以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-04-02 (火) | 編集 |
土曜日に美容室に行ってきたのです。

少しづつは伸びているのでしょうが
ホルモンのせいなのか頭頂部分の髪の毛の伸びが悪いです。

頭頂からの毛が短いため、まだまだショートカットしか選択肢がありません〜。



前回のヘアーカットでは『毒キノコスタイル』になったので、
今度こそ〜
今度こそ〜
少しでも女子力UPのヘアースタイルになりたいッ

そう願っていたのに、つい
美容師さんの
『俺に任せて下さい〜』という言葉に、まかせちゃったわよ。


そしたらね、、、、


img488.jpg




こちらのキャラクターよ。

story_img_1[1]ゲッゲッゲゲゲノゲ、、、、


やだ、、、美容師さん。
小さいお子さんがいるって言ってたけど、
もしかして鬼太郎のファンだったのかしら。


どうみても鬼太郎だわ。
やっぱり鬼太郎よーー。シクシク、、、、。

img486 ②ワタシと猫のチャチャ



女子力UPどころか
妖怪にまた近づいてしまった気が、、、、。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
ぴこるる先生
はじめてコメントします。
ぴこるる先生のファンでいつも楽しみに
読ませていただいています。
きっとステキに仕上がっていると思いますが、ゲゲゲサイコーです(^▽^)!
いつも元気をいただき、ありがとうございます。

2013/04/02(Tue) 01:11 | URL  | みかん #-[ 編集]
そうですか~。
ふさふさのぴこるるさんでも、やっぱり頭頂部の伸びは今ひとつなんですね。
じゃあ私はまだまだかなぁ(;_;)

実は、先日、旅行で知り合いがいないのをこれ幸いと、脱ヅラで行ってみたのです。
一応、クルクルのパーマがかかっているんですが、(家族に言わせるとあたしんちのお母さんみたい、だそうです)帽子をかぶって脱いだら、まあペッタンコ(T_T)何とも間抜けな感じで…
このまま、職場には行けそうもないと、昨日はヅラ着用で行っちゃいました(^_^;)
頭頂部ヘアピースを買うようかと悩んでいる今日この頃です。
鬼太郎、もしかして私のヅラが、まさしく鬼太郎ヘアかも‥
実はオーソドックスだったりして?!
2013/04/02(Tue) 10:13 | URL  | akuni #-[ 編集]
任せて不安?・・・(・_・;)
「俺に任せて下さい」
美容師さん、自信満々なセリフ。まぁ素敵。
彼にとってぴこるるさんのニュースタイルは
「長澤まさみ」イメージだったんじゃないかな~。
きっとそうですよ。

鬼太郎の絵もお上手!
ベルバラからゲゲゲまで(笑)
守備範囲、広いですね~。
2013/04/02(Tue) 10:52 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
ゲゲゲになっちゃいましたか!
美容師さんの「任せて」・・・は結構危険ですよね。
私は一度目は「ヴィダルサスーン」になり(昔のCM)、
二度目は「こけし人形」のようになり・・・・・
三度目でお任せじゃない美容師さんに出逢って、
やっとこ普通の髪型になりました(・∀・;)
ぴこるるさんも、次回は三度目の正直でv(*'-^*)^☆
2013/04/02(Tue) 13:36 | URL  | Haru #-[ 編集]
こんにちは!またお邪魔します!

美容師のお任せ・・・お、恐ろしや(^-^;
そこは鬼太郎ではなく芹菜って事にしときましょう♪
言ったもの勝ちです!(笑)

只今私はぴこるるさんと同じ病気で抗がん剤治療中につき・・・
頭がアンパンマンの「かびるんるん」ですっ(自爆)
2013/04/02(Tue) 15:46 | URL  | 菜雪 #-[ 編集]
お久しぶりです
チャチャちゃん、元気になられて本当に良かったデス。
髪の毛が延びるのはうれしいけど、ちょうど中途半端な長さになってくるとスタイルに迷いますよね。 私は鬱陶しい長さに耐え切れず、先日せっかく延びた前髪もカットしてしまいました。大人なボブになるはずだったのですが、どうみてもちびまる子。 シクシク
でも、一年前は磯野波平でしたから、贅沢は言わないヮ。
イラストの感じから、髪質はストレートになってきたのでしょうか? これからもぴこるるさんのヘアスタイルの変遷を楽しみにしていますv-238
2013/04/02(Tue) 23:35 | URL  | reeco #-[ 編集]
みかんさん
コメントありがとうございます。
『先生』ではないですよ〜(笑)
楽しい話、オモシロ話などみんながクスリと笑える話をUPしてゆきたいと思ってます。
またのぞきにきてくださいね!
2013/04/03(Wed) 00:41 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
akuniさん
頭頂部、、、、髪の本数はあるんだと思うんです。
でも、長さが無いのよね。耳までまだ長さが届かないって感じ。
高校生の時以来のショートカットなんで、、、どうしても自分に違和感があります。
部分ウィッグは、お値段が納得できるのなら、利用するのもアリですよ。
装着も簡単そうだし、見た目もGOODらしいし。
ワタシの鬼太郎ヘアーお手入れは簡単です!
2013/04/03(Wed) 00:54 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
げ。
げ。
2月の手術前に、シャンプーが楽なようにとショートボブにして、その後どーせ抗がん剤で抜けるんだから、と美容院に行ってない私の頭。
中途半端に伸びて、今まさに
鬼太郎。。。
2013/04/04(Thu) 18:34 | URL  | Ann #-[ 編集]
mikichaさん
全然長澤まさみじゃないです!
鬼太郎なんですが、、、、、鬼太郎ヘアーも、だいぶ慣れました。
朝のお手入れはラクラク。ズボラな人間向け〜でした。
まさか、、、美容師さん、全てそれわかっていて、このヘアースタイルにしたのかなぁ?
2013/04/05(Fri) 18:48 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Haruさん
お久しぶりですっ!変わりないですか〜(^_^)
えぇっ?ヴィダルサスーンがワタシわからないいけどっ??
どんなん?
こけしは何となく理解できるが、、、、、。
今回あまりにも美しくないため、写真のUPはしませんよ〜。
ワタシの鬼太郎姿をUPしたらね、、、、皆様のスマホが、、、パソコンが壊れますよ〜。
頭頂部分が満足に伸びるのには、あと1年かかるかなぁ。
でも、お手入れは簡単になった!ズボラな人間向き。

2013/04/05(Fri) 18:59 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
菜雪さん
ふふふ、、、、カビるんるん、、、好きでしたよ。
うちの娘が小さい時、アンパンマンが大好きで、よくアニメみました。
絵も描きましたよ〜。アンパンマンも食パンマン様も、カレーパンまんも、バイキンマンもドキンちゃんもそらで今でも描けます。病院にきた子供達に描いてあげるとすごく喜ばれますね。
ワタシはドキンちゃんとカビるんるんが好きー。
ちゃんと薬が終われば伸びてきますよ〜。大丈夫。意外とあっという間です。
2013/04/05(Fri) 19:08 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
reekoさん
さすが鋭いなぁ〜。
そうなの。先日のマンガでは伸びた髪が少しクルンとしていたの。
でも今回、縮毛矯正をかけたのでまっすぐになったのです。
サラサラ〜がかえって鬼太郎っぽい?
でも、朝のお手入れはすごく簡単になりました。
ズララーじゃなくて、ズボラ〜には丁度いいのかも。
美容師さんは全てをお見通しで、このカットにしたのか???も。
2013/04/05(Fri) 19:14 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
繋いだ~
引越し最中も梱包・荷解きに飽きては
携帯から読んでましたよ~ 
相変わらずの変テコな(←褒めてる)発想力!
疲れた頭と体に一幅の清涼剤・・・ゲゲゲが?!
こんな自虐ネタで実際は美魔女!というオチを(オチ?)
ぴこさんと対面した方々はご存知かと~
2013/04/06(Sat) 09:56 | URL  | yannchan #zHAUYs2U[ 編集]
Annさん
あら?お仲間?
ワタシは脱毛が本格的になってきた時、バリカンで剃ってしまったタイプだから、もしもあの時せっかちにバリカン使わずに、自然にまかせたら、、もっと大事にしてたら、けっこう髪が残ったんではないか?なんて今更ながらに思います〜。
2013/04/08(Mon) 23:02 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
yannchanさん
妄想看護師だからいいんです。
いつもなにか変なこと考えているんです。(笑)
創造力が(想像力?)豊かと言って!

2013/04/08(Mon) 23:07 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: