以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-03-28 (木) | 編集 |
どんどん乳がんブログから脱線しておりますが、、、、

チャチャは無事に退院しております。
皆様ご心配おかけしました。
m(_ _)m




そして
今日も妄想看護師は健在です。






今回はヘリコプターの話を〜

うちの病院にはたま〜に
患者さんを搬送するためのヘリコプターがやってきます。

『ドクターヘリ』ね。


これよコレ

P1000436[1]



ヘリコプターの音がするから
ドクターヘリが来たなって気が付くんだけど。


img484  ①




短く約さないで欲しい。

img482  ③




img480 ④ヘビ嫌い





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
退院おめでとうございます。
無事我が家に戻って、
チャチャちゃん、のびのび・ほっとしてるかな。
退院して自宅に帰る喜びは、人も猫ちゃんもきっと同じですよね。
お気に入りの場所でゴロゴロと寛いでいるのかな。

「ドクターヘリ」
これで結構短縮言葉だと思うんですけど・・・
更に略すと「ドクヘリ」かぁ~。

マクドナルドが関東ならマック、関西はマクド、
ドクターヘリ、関西ならどうなるんだろう…
「ドクヘ?」


2013/03/28(Thu) 10:52 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
チャチャちゃん無事に退院できて本当に良かった。(^O^)
ホント略すとドクヘリ(毒蛇(>_<)だよね)

butakoの病院にも2年ぐらい前にヘリポートができてから(ほとんど原っぱの河川敷だけど)年に何回かドクターヘリが来ることがある。
ヘリポートができた時、デモストでドクターヘリの中を見せてもらったけど、すごーくコンパクトな中にいろいろ整備されていて、患者様を入れるところは後ろから挿入するようになっているんだよね(^O^)
butakoの県では1機では県全体を網羅できないため、昨年から県北と県南の2機配備になりました。今後はますます活躍して命が救われるといいなー(^_^)/
2013/03/28(Thu) 19:13 | URL  | butako #s603CQeE[ 編集]
良かったですね。
チャチャちゃん、無事退院おめでとうございます。
最初のお話し、ちょっとドキドキしましたがよかった。
かわいいけど、色々気を付けてなきゃいけないんですね。
ペットと暮らすのって、まるでうちに赤ちゃんがいるみたいですね。
お留守番の猫ちゃんも、安心したことでしょう(´∀`)
2013/03/28(Thu) 21:51 | URL  | れんこん #-[ 編集]
mikichaさん

はい、もうすっかりチャチャ元気になりました。
ご心配をおかけしました〜。
この漫画はパートの彼女がいつもドクヘリって呼ぶのを聞いていて、いつもいつもワタシが思っていたことを表現してみました。
いろいろブログのネタはあるんですが、漫画を描く時間がない〜!
2013/03/31(Sun) 21:16 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
butakoさん
チャチャすっかり元気になりました。ご心配かけました。
ドクヘリの中を見たことがあるんですか?おぉ、すごい。
ワタシが救急室を担当していた頃はヘリポートがなかったので、近くで見たことないです。
機会があったら是非〜見てみたい!
2013/03/31(Sun) 21:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
れんこんさん
チャチャすっかり元気になりました。
ご心配をおかけしました〜。
きっと普通のニャンコは食べないと思うんです。
うちのチャチャはスポンジみたいなのかじるんですよ〜。何でなんだろう?

2013/03/31(Sun) 22:06 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
良かったです(涙)
チャチャちゃんの入院記事の翌日がAC療法初回で、その後しばらく気分が悪くてPCを開けなかったので、どうなったかすご~~く気になっていました。本当に良かった!
うちのコも以前、外して置いたお正月飾りを食べてしまい、わらと一緒にビニールの飾りも食べてしまったようで、心配しました。気をつけないといけませんね。
2013/04/01(Mon) 21:51 | URL  | Ann #-[ 編集]
Annさん
AC副作用キツイですよね。がんばってくださいね。
ブログも遊びに行きましたよ〜。Annさんは文章お上手ですね!
治療中で調子が悪いなかチャチャの心配をしていただいて、、、、ありがとうございます。
AC4回、長いようで、、、あっという間です。みんな乗り越えてきたんですから、きっと大丈夫!
ワタシもEC4回あっという間でした。その後にタキサン系はしなかったので。
お互いがんばりましょうね〜。
2013/04/03(Wed) 00:37 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: