以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-03-18 (月) | 編集 |
2年前の、あの3月11日の話です。



内科外来の診察の最中に、あの地震は起こったのよ。


◯◯医師が診察中に、、、、


img468  ①



激しい揺れがずっと続いたの。




img464 ②



患者さんを診察ベッドの下に避難させたんだな。



img470 ③



やっと、、、、激しい揺れが治まったの。



また余震があり、
皆で屋外に一旦避難しようということになった。

しかし、
診察中だった◯◯先生がいない?



img466  ④
はるか遠く、非常口めざしてひた走る先生の後姿を発見。


患者さん(昭和の女の古)や
看護師さん(平成の女の古)を置いて


男が先に逃げちゃダメでしょ。キーーーー!!



一生忘れないから 〜〜〜

(ネタ提供は同僚の某看護師です)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


注:早々に避難したのはこの医師だけで、あとの先生方は皆キチンとしてました。ハイ。


コメント:
この記事へのコメント:
せ、先生‥
人間て、追い込まれた時に本性がでますよね。
思わず笑ってしまいました。
絵がまた最高(≧∇≦)
2013/03/18(Mon) 04:51 | URL  | akuni #-[ 編集]
いやあ。男でも医者でも地震怖いのね。
地震の度に「どこに逃げるのがベストか?」「何をするのがベストか?」って思っちゃいます。
家具が無いから、バスルーム(ドアを開けた状態で)が安全と聞いた事あるけど、本当かなあ・・・?
2013/03/18(Mon) 22:24 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
akuniさん
この先生は実は今は、もう転勤しちゃってていない先生なんですよ〜。
でもずっと、語り継がれてしまうでしょう、、、、。
2013/03/23(Sat) 20:43 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ねこみかさん
ワタシはこの日、ちょうどお休みでしたので自宅でダラダラとTVみてました。
あの地震が起こって、ワタシはTV台の上のTVがグラグラ〜し始めて倒れないようにずっと支えていました。自分が避難するどころじゃなかったです。我が家でたった1台のTV守るので必死でした!
ホント窓を開けておくとか、玄関を開けておくとか聞きますよね。全然、それどころじゃなかったワタシです。
2013/03/23(Sat) 21:58 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: