以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-09-05 (月) | 編集 |
昔の同級生のH子の紹介をします。
H子は確か23〜24歳ぐらいで結婚したと思う。

その彼女が第一子を妊娠中に乳癌になり、妊娠中に乳房切除術をM病院でうけたらしい、、、という、噂をきいた。
もう、20年も前の話だから、当時は非定型的乳房切除手術が一般的。

その後子供を無事に出産し、彼女を何度か見かけることがあった。
独身時代スタイルのよかった彼女は、育児のためか、ホルモン療法のためなのか、すっかり太ってしまったけれど、元気そうでした。乳癌の手術をして片乳になり、「夫の浮気が心配」と言ってたこと、思い出す。

その後、ホルモン療法を5年終えてからなのか、途中でやめちゃったのか、どちらかは聞いていないのですが、H子はその後、二人も子供を産んだんです。前後しますが、もう片方の乳房も癌になり、切除したとは聞きました。

今は3人のお母さん、そして今、45歳になっても元気です。(たぶん)今も働いてます。

若年性乳癌になってしまっても、両側乳房切除しても、その後、こんなに元気な人がいますからね〜
ブログ仲間の(特に若い方)みなさん、マイペースで頑張りましょう!!!(^∇^)







コメント:
この記事へのコメント:
初めまして
初めまして。
記事のタイトルで思わずお邪魔してしまいました。
私も、第二子妊娠期乳がんでした(です?)。
お友達は、その後も出産されたんですねー
もう片方にも転移?されたのかは正直気になりますが、
(妊娠ってホルモンの影響大ですもんね・・)
お元気にお仕事もされているとのこと。
とても励みになります!!
ぴこるるさんも、術後間もないんですね。
私も8月に手術したばかりです。
術後の体、お大事になさってくださいね!
(手術の際、手術室の看護師さんは天使のようでした!)
2011/09/06(Tue) 23:49 | URL  | boo-koro #-[ 編集]
boo-koroさん

こんにちは
コメント有り難うございます。私も7月29日に手術したばかりです。
入院が月をまたぐと、医療費が損になるのは知っていたのですが、一刻でも早く手術したかったので、この日になってしまいました。8月手術という選択もあったんですけどね。
術後お身体はどうですか。女性の身体はけっこう丈夫にできているので、先生を信じて、赤ちゃんの力を信じて、頑張ってください。
私も、ブログにあーだ!こーだ!と近況を発信していきますね〜。
(追記) 同級生のH子は今も働いている、、、と書きましたが、子供が三人いて生活が苦しくて働いているわけではないです。好きで働いているんですよ〜!
2011/09/07(Wed) 16:54 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: