以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-03-26 (火) | 編集 |
今日の夕方にチャチャ(猫)がやっと退院出来そうです。

チャチャを腸閉塞にして苦しめていた「異物」が
排泄されたので確認して下さいと、、、

そう動物病院から連絡があり昨夜も面会に行ってきました。

まだ持続点滴中でしたが、長い便秘・腹痛が解消された為か
元気が出てきたようです。
点滴されながらも歩ってワタシの手にすり寄ってきたのです。

見せて頂いた例の「異物」は、
長さ2cmぐらいの黒い長方形でスポンジのような、樹脂のようなものでした。

見ても一体我が家の中の何を飲んでしまったのか
ハッキリとはわかりませんでした。

まぁとにかく、、、、
これからニャンズが変なものを口に入れないように注意していかないといけません。反省。

(はい、、、、整理整頓もしないと〜)

とにかく、夕方勤務時間が終了したら、すぐお迎えに行きます。
あと4時間後にチャチャをこの手に抱く事が出来るのです〜。




一緒に心配してくださった皆様、、、
そして猫の神様、、、、

ありがとうございます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
良かったですね~
心配してました。チャチャちゃん良かったですね~。チャチャちゃんもおうちに帰れて嬉しいでしょう。おうちで待っているニャンズたちも喜びますね。
やっぱり若いっていいなぁ、なんて思ってしまいました。^^;
2013/03/26(Tue) 14:38 | URL  | かめ #-[ 編集]
チャチャちゃん良かった!
実家のねこ君は、ビニール紐を噛み切って飲み込んだらしく同じような症状になりました。運よく手術で取ることができ、また術後も元気です。なにを飲み込んでしまうかわからないので、極力物をしまっています。とにかく、無事に退院できて良かったですね!
2013/03/26(Tue) 15:38 | URL  | てゆ #dJEnmy1k[ 編集]
よかった!
チャチャが自然排泄して元気のようでホントよかったです。

今頃は、退院して、久しぶりにチャチャを抱いているのかな。
2013/03/26(Tue) 21:02 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
良かったです
ぴこるるさんの祈りを神様が聞いてくださいましたね!
良かったです。
ぴこるるさん、応援してますよ。
2013/03/26(Tue) 21:27 | URL  | おでこ #iryVDZcE[ 編集]
良かったです(*^^*)
チャチャちゃん無事に退院できて良かったですね!
ぴこるるさんの祈りが届き、チャチャちゃんもお家に帰れて喜んでいますねヽ(^○^)ノ
今頃、ぴこるるさんに抱っこされているのかなーっ。
2013/03/26(Tue) 21:57 | URL  | みんみん #-[ 編集]
チャチャちゃんが無事で本当に良かったですね(T_T)

2013/03/26(Tue) 22:56 | URL  | チョコクロ #-[ 編集]
良かったです
チャチャちゃん、無事に異物が排出されて一安心ですね。
何を飲み込んだのでしょうね。チャチャちゃんが日本語話せると良いのに・・
家のは子猫の時に20センチくらいの、ケーキのリボンを飲みました。その時は実家に預けた時で、どんな症状とかはわからず、実家で病院に連れて行ったときに「まさか何か食べてるなんてありませんよね」と言われたそうです。
自宅に戻った後、チャチャちゃんと同じに排泄v-12「リボンかな・・」という感じに見えました。
4歳ころまでは片付けていても、ひょっとした好きに口に入れて。変な癖ですよね。

コメントを凄~く久しぶりに入れたのに覚えていてくれてありがとうございます。
我がブログは病気発覚前からなので、猫とのことを中心に綴った暢気なものですみません。
FEC→ドセを12月初旬に終え、一番気になる髪も白髪の多い高校球児並になっています。
トリネガなので手術・放射線を終えた今は無治療です。体調的にはむくみも取れ、変色した爪と薄い眉毛のどちらが早く回復するかというところです。
化学療法をするときに、皆さんのブログを読み漁り予習ができたので落ち着いて(?)治療に向かえました。
ぴこるるさんの素敵な絵にほっこりしたり、シビアなお話に考えさせられたりしていました。
これからもいろいろ教えてください。(当方ぴこるるさんより年長です)
2013/03/26(Tue) 23:21 | URL  | ジジのママ #beTn5LnY[ 編集]
よかったですね~。

うちの猫は用心深いので
たぶんあまり心配ないと思いますが、友人のところには緊急で開腹手術した猫ちゃんもいましたよ。

大事な家族ですもん。やはり心配ですよね。
本当によかったです。
2013/03/27(Wed) 06:51 | URL  | 夢かあさん #-[ 編集]
良かったですね~(^-^)
既にチャチャは、ぴこるるさん宅に戻っているんですね。
猫と言えど、辛かったでしょうね。
無事、飲み込んだ物が出て、本当に良かったです。
2013/03/27(Wed) 09:30 | URL  | ウィッキー #-[ 編集]
本当に良かった!
チャチャちゃんの退院おめでとうございます!!
本当に良かった!!

家族から離れ独り頑張ったチャチャちゃんにごほうびでたくさん甘えさせてあげないとですね♪

では、またこちらに寄らせていただきますね!
ぴこるるさんもお体に気を付けてくださいね(^-^)
2013/03/27(Wed) 09:55 | URL  | 菜雪 #-[ 編集]
かめさん
心配してくださり、ありがとうございます。
チャチャを引き取って車に載せた時の感動を忘れません。
チャチャもワタシがお迎えに来た喜びを全身全霊で出していました!
ものすごく顔を擦り付けて来たのです、しつこい位に。ずーっと車の中で。
ニャーニャー訴えていました!
今ではすっかりチャチャの様子は落ち着いて、うちでシラ〜としていますが。
2013/03/28(Thu) 13:44 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
てゆさん
コメントありがとうございます。
そうなんですか、、、、猫は意外なものまさかな物を飲んだり食べたりしちゃうんですね。
長生きをしてほしかったらもっと注意すべきなんですね。
うちはけっこう物があるので、、、、片付けしないとね、、、、。。

2013/03/28(Thu) 13:52 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Bunさん
帰ってきたばかりは体力がなかったようで、今までジャンプできた高さがジャンプできずにいました。
やっと体力がついたようで、今日金曜日にはすっかりいつものチャチャになってます。
ジャンプ力も戻ったようです。ご心配をおかけしました。
2013/03/29(Fri) 23:17 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
おでこさん
いつもの日常に戻ってきました。
チャチャも元気だし、体力が出てきました〜。
応援もありがとうございます。
更新の励みになります〜。
2013/03/29(Fri) 23:24 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
みんみんさん
帰ってきた当初はチャチャの体力が衰えていて心配しましたが、今では完全復活に近いです。
一週間前に心配で心配で仕方なかった頃がウソのようです。
本当に良かったです。ご心配をおかけしました。
2013/03/29(Fri) 23:29 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
チョコクロさん
コメントありがとうございます。
心配してくださって嬉しいです。
全然関係ないけど、『チョコクロ』と聞くと、どうしても『サンマルクカフェ』を連想してしまいます〜。
うちの子供が大好きでよく買いました。
2013/03/29(Fri) 23:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ジジのママさん
一緒に心配してくださってありがとうございました。
病院を退院したばかりの頃は体力が無くなっていて、いつもの所にジャンプが届かないとかあったんですけど、今日あたりは体力が戻っているようです。
今、高校球児並みに伸びてきたんですね?
おぉ〜夏の脱ズラ目指して頭皮マッサージ頑張ってください!
トリネガの方はホルモン療法をしない分、髪伸びるのが早い気がします。
私はタモキシフェン飲んでるけど、やはり伸びるの遅い気がする、、、、。
2013/03/30(Sat) 00:19 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
『夢かあさん』さん
おぉ、緊急の開腹手術を受けた猫ちゃんがいるんですね。
助かったんですね?
我が家も手術にならなくて本当に良かったです。
バリウムによる造影検査と全身麻酔での胃カメラ検査なんて、
人間顔負けの検査を受けましたがね。
治療費も凄い事になりました〜。
頑張ってせっせと働きます、、、、、。
2013/03/30(Sat) 00:26 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ウィッキーさん
一緒に心配してくださってありがとうございました。
すっかり元気になりました。
あの日々が本当にウソのようです。
異物が出てきて、、、、本当に良かったです。(泣)
2013/03/30(Sat) 00:29 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
菜雪さん
もうすっかり元気になりました。
本当にあの日々がウソのようです。
チャチャは変なものをかじる猫なので、それが怖いですね。
またなるんじゃないかと、、、、、ドキドキします〜。
2013/03/31(Sun) 20:50 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: