以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-03-10 (日) | 編集 |
先日の
『責任者を出せ』の記事にたくさんクリックをいただき、有難うございました。



先週はこのようなプチトラブル(クレーム)が続き、
『インシデント報告書』記入が続きました。しくしく。

自分が関与していない分、事の詳細をクラークに聞いたり、
当時対応したパートのナースに聞いたりと、、、、それも気を使いました。

(ワタシがしでかしたインシデントでなくても、ワタシが記入・報告するんです


ブログ村のお気に入りの皆さんの記事もなかなか拝見する事がままならず、
コメントも残せず、、、、ポチッとしてくるのが精一杯なこの頃です。



話は変わって、

昨日、息子(中3)のサッカー部の
『3年生お別れ会』を見学してきました。
中学3年生と、中学1年+2年生で最後の試合をしたり、室内で食事をしながら、記念品を渡したりするものです。

息子は小学生の時からサッカースポーツ少年団に所属していたので、
ほとんどの子供も、そのお母さんも、小学生の時からお互い顔見知りです。

ワタシと久しぶりにあったお母さん数人に
『きゃぁ〜、髪の毛切っちゃったのねーーーー』
と、驚かれました。

ええぇっ? そんなに会っていなかったかしらん?



去年もワタシは2年生の親として参加していました。
当時はズララーにニットの帽子をかぶっていました。
あれから、、、もう1年が経ったのですね。

こどもの成長は早いです。
そして息子の高校の、合格発表がもうすぐあります。
あの小さかった息子が、来月高校生になるのだと思うと、
なかなか感慨深いものです。

身体が小さくて、歩き出すのも遅くって、なにかと成長が心配だった息子。

息子は、母親にとって理想の恋人なのよ
って、ずっと昔、何かで聞いたことがあったけど。



確かに、、、、。

img460.jpg

小さいままで良かったのに。
女の子みたいに可愛らしかったのに。


今では、、、、
サッカー日本代表の『川島永嗣選手』に似ているわね。

3892[1]無断借用ごめんなさい

ドヤ顔で、、、、

と言われます




現在、小さいお子さんを子育て真っ最中のママさん達、
いっぱい可愛がってあげて下さいね。



こどもの成長は、本当アッと言う間です。

いつの間にかドヤ顔になってしまいます。(態度も、、、、)




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
かっこいいですよ^^。
我が家も保育所からいただいた昔の娘の写真を飾ってます。
それ見て「かわいい~~♥」と。←「ジュリ~~♥」状態
その娘も今春から高校生。勉強の苦手な娘に、
「母さんは、あなたに多くを求めない」と宣言。
私も身の丈にあった自分で居ようと思います・・・!
2013/03/10(Sun) 22:35 | URL  | ねこみか #81OYL7IA[ 編集]
ねこみかさん
お目目クリクリのイケメン(ワタシの好みの山Pのような、、、、)になって欲しかったのに、実際は、目が大きい表情厳し目の男子になってしまいました。残念です。どこかで方向を間違えたらしい、、、、?
高校生になったら、山Pのような甘いルックスのイケメンになるよう、変わって欲しいなぁ〜。
(いつまでも山Pにこだわるワタシ、、、ほほほほっ)
2013/03/11(Mon) 13:13 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: