以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-02-24 (日) | 編集 |
更新があいてしまいました。

先週は勤務後の勉強会と残業と子供の学校のPTAの役員会が連日で、帰りが遅く、夕ご飯もまともに作れない有様でした。



今日は以前にupしようと思っていた話です。

乳がんとは全く関係のない話。





半年ほど前にもブログのネタにした事があったけど、

各種学会など参加すると、
様々な製薬会社や医療機器メーカーが自社の社名をいれたボールペンとか、クリアファイルなどを
来場者に無料配布しているんだけれど、
うちの外科外来にもそれらがたくさん置いてあるのね。

(多分製薬会社の営業が置いて行ったのね?)

img428 ①
DSC01053 ①
DSC01051 ①

上の写真は、はほんの一例なのよ~。

もっと種類があるのよ~。




自由に使っていいものだし、

『看護師さん、欲しいのあったら、持って行っていいよー』

なんて、ドクターに言われるんだけど。

か可愛い色や形のボールペンや蛍光ペンなんかはすぐなくなるんだけど、


誰にも引き取ってもらえない
売れ残っているペンもあるの。


それが、これ。

DSC01046 ①


バイアグラのボールペン

なぜか、クラークさんも看護師さんも誰も使わない。
触ろうともしない。

別に使ったって、何か害があるわけじゃないでしょーーー。

かわいそうに、バイアグラのボールペン。



クラークさんが言うには、

『これ使っている所を男性患者さんに見られたら、
  余計なエロツッコミをうけそうですから』だって。


なにカマトトぶっているのよっ

このボールペン使うと、なんだか元気が出てくるんですよ~

このくらいにっこり笑って言えなくては一人前とは言えませんよ。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

今日もまたまた
くだらない内容をupしてしまった~




コメント:
この記事へのコメント:
ぴこるるさん、素敵!
バイアグラのボールペン、気の毒に嫌われ者なんですね。

「このくらいにっこり笑って言えなくては一人前とは言えませんよ。」
の下り、笑わせて頂きました。
先輩ナースとしての貫録を感じるとともに、
女性としても(私の方が年上だけど)、師匠!と呼びたい気持ちです。

素敵です~。


2013/02/24(Sun) 10:43 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
アレルギー鼻炎の私はよく耳鼻科に行くんですが、鼻に吸入の薬を入れる時、よく目の前に薬品メーカーさんの箱ティッシュがあるので分かるけど、ボールペンは薬品メーカー名が入った物を使われていても、多分気付かないと思います。(そう言えば、前よりハーセプチンの影響か、鼻血が出やすくなりました(;_;))

乳ガンで通院している病院で書類に記入する時、ペンたてにあるボールペンを使いますが、多分、メーカー名の入った物だと思いますけど、全然気にした事はないです。
書きやすいかどうかの方がちょっとだけ気になるかな。
気にならないのはオバサンだからかもしれませんけどね(^_^;)
2013/02/24(Sun) 15:41 | URL  | ウィッキー #-[ 編集]
一番上のピンクリボンペン使ってますよ~(^_^;)
2013/02/28(Thu) 21:13 | URL  | 食欲旺盛 #-[ 編集]
ぴこるるさん♡大好きですッ!!!
どうかバイアグラのボールペン使い切ってあげてください(ノ^^)ノ
私はクリニックナースをしています♪
因みにユリーフのペンを愛用中(笑)
乳癌2年目突入☆
明日は半日出勤→半日ケモ室頑張ってきます(^-^*)
すっかりぴこるるさんのトリコ~♡♡♡
2013/02/28(Thu) 22:45 | URL  | あっき~ #-[ 編集]
mikichaさん
どうも『バイアグラ』というだけで、中年のスケベおやじを連想させるようですね。
だからスタッフは、触りたくないんでしょう〜(笑)
2013/03/04(Mon) 20:43 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ウィッキーさん
やっぱり鼻血が出やすいですか?
ワタシは鼻の中が切れます。鼻血はちょっとなんですけどね。
ハーセプチンのせいでしょうかね〜。
今だに完全回復しないです。鼻が不快ですよ〜。
花粉症は出ていないんですが、、、、、。
2013/03/04(Mon) 20:50 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
食欲旺盛さん
あのボールペン可愛いんだよね〜。
なにかのイベントでもらいましたか?
私も欲しい、、、、。
もっと配ってくれないかな、、、、某会社の人!

2013/03/04(Mon) 21:00 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
あっき〜さん
おぉ〜看護師さんですね!
午後からケモ室とは?お仕事が、、、ですか?お手伝い?
それともご自身の治療中?
2年目ということはワタシと時期も近いですね。
お互いボチボチがんばりましょうね〜!
2013/03/04(Mon) 21:11 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: