以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-02-16 (土) | 編集 |
アストラゼネ〇社さんが、この手帳をたくさん病院(外科外来)に置いていかれた。
『アリミデックス』を処方されている患者さんで、ご希望の方に渡してくださいとの事だろう。

アリミデックス オリジナルダイアリー

DSC01040.jpg


ちょっとかわいい手帳

ワタシはAI剤の『アリミデックス』じゃなくて、
『ノルバデックス』を内服中なんだけど、手帳を1冊いただいてきた。



どれ~どれ~
中のページはどうなっているのかな。チェックする。

DSC01041.jpg

右上のピンクの■部分に、お薬を飲んだらチェックを記入。
下のABCDEには、その日の体調を〇印するらしい。


DSC01042.jpg

『記入して薬剤師にお渡しください』なんてページもある。

ここは微妙ーーーー

このページはいらないかなぁ

もう少し、自由に記入できるフリーのノート部分のページがあると良かったんだけど。



アリミデックス内服中で、この手帳に興味のある方は、
ぜひ今通院されている病院か、
お薬処方されている薬局に問い合わせて見て下さいね。
もしかしたら、置いてあるかもしれませんよ。

大きさはビニールカバー含めて、
約 横14㎝×縦19㎝です。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
製薬会社さんもいろいろ考えますよね。
私は順調にいけば、6月くらいからホルモン療法ですけど、さて、何を使うのかな。。。

そういえば私もインフルエンザかかったことないかも。
予防接種していないときでも、大勢の患者さんに接していても大丈夫だったなぁ。
2013/02/16(Sat) 12:39 | URL  | かめ #-[ 編集]
私はアリミデックスです。
こんなダイアリーあるんだ。
今度薬局で聞いてみます・・・
今朝も飲み忘れそうになりました。
2013/02/16(Sat) 13:16 | URL  | Bun #xtVPAbNc[ 編集]
かめさん
昔はさぁ〜、こんなにインフルエンザ!インフルエンザ!騒がなかったような気がするんだけど、、、、。
最近は冬になるとすごいです。恐怖!アウトブレイク!って感じ。
治療のほうは順調ですか?一番引きこもりになりやすい時期ですよね。
通院の際に風邪菌をもらわないように〜!
2013/02/17(Sun) 08:13 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Bunさん
アリミデックスのジェネリックが昨年発売されたので、アストラゼネ◯さんも、患者さんがジェネリックに奪われないように色々と工夫している?とワタシは思いましたよ。違うかなーー。

2013/02/17(Sun) 08:19 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ぴこるるさんへ
おはようございます。
そう言えば私も!
インフルエンザ蔓延中に
抗がん剤治療しながら勤務しましたが、大丈夫でした。基本は頑丈な身体なんですよね。(笑)

ぴこるるさん、お誕生日
おめでとうございます。
コメで知りました。
私も2日前に。
お互いに 毎年、お誕生日を
喜びあいましょうね~。
2013/02/17(Sun) 08:41 | URL  | カジカジ #-[ 編集]
私もアリミデックスです
お薬が5個列でなくて1週間分の7個列にしてほしいです
可愛い手帳ですね
2013/02/17(Sun) 13:04 | URL  | ゆき #-[ 編集]
ぴこるるさんへ
こんにちは。
私もノルバデックスですが、手帳の実物が見てみたいです。メーカーさんも必死ですよね・・今度、聞いてみようと思います。

インフルエンザにノロが大流行ですね・・もらわないように、手洗いにうがいにマスク!

私のすむ町はまだまだ春は遠いです。
またニャンズくん達もアップしてください。



2013/02/17(Sun) 15:41 | URL  | みんみん #-[ 編集]
確かに薬剤師さんへメッセージは微妙だね!
私こないだ、「いつまで飲まなくちゃいけないんですか?」っていわれてせつなくなったよ・・・
タイケルブとゼロ―だは服用のための冊子にちょっと日誌がついてました。
インフルエンザ、確かにかかったことない・・・予防接種してるからかもしれないけど、結婚してから休まず無理するのが常になっていたなぁ・・・しみじみ。
2013/02/18(Mon) 09:57 | URL  | きよら #-[ 編集]
カジカジさん
カジカジさん、お誕生日は15日なんですか?
同じ 水瓶座ですねーーー!
毎年2月にこうやってお互い歳を自然に重ねられればいいですね。
2013/02/20(Wed) 20:45 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ゆきさん
通院先の病院または薬局で探してみてくださいね。
アストラゼネ◯社に直接電話して聞いてみるという手もあるかも。
もしかしたら送ってくれるのではないかなーー?
2013/02/20(Wed) 20:55 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
みんみんさん
ぜひ聞いて見てくださいね。
ニャンズの写真を楽しみにしてくださっているんですか。うれしいなぁ。
もともと顔は不細工なニャンズなので、可愛い写真が撮れないんです〜。
2013/02/20(Wed) 21:07 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
きよらさん
デリカシーのない薬剤師でしたね。
ワタシだって知りたいです、って言いたくなるなぁ。
でも、きよらさんマーカー下がったとの事。
効いている事はうれしいです。その調子、マイペースでね。
それからインフルエンザやノロ、風疹、麻疹、感染症に気をつけてね。
余計な感染症に体力を消耗されては大変、お互い。
2013/02/20(Wed) 21:20 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: