以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-02-11 (月) | 編集 |
先週の話ね。

何度もしつこく言っちゃうけど、今ワタシは外科外来の看護師。

しかしたま~に、
整形外科外来のお手伝いに入る事もあるんです。

そこで整形外科のS医師が、、、、

img428 ①

img428 ②


img428 ③


img429 ④

ちょっとーーーっ
なにその態度はぁ~

そこ、笑う所じゃないんですけど~~

(いくらワタシが丸々してて、具合悪そうに見えないからってさッ)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
待ってました!
ぴこるるさん、こんにちは。

三連休だから、もしかして?と思っていましたが、新作お待ちしてました 前回のブログ以来、毎日TVに登場するキンタローさんを眺めては、ぴこるるさんの絵とカブって二重におかしく、NK細胞の活性化に役立つてま〜す♪
まだまだ寒く、気分もドンヨリしがちな今日この頃 … また、笑かしてくださいナ。
以前、白鳥にエサをあげていたお姿や旅行の写真などからは、上品なマダムを連想いたしますが、実物やいかに⁈

2013/02/11(Mon) 18:07 | URL  | Kakko #LPERhKB.[ 編集]
あははは~って  (汗
笑うに笑えない。
私も丸丸した顔になって、「あら前より元気そうじゃないの!」などと言われます。
どーも、病気=痩せる、太る=健康というイメージは強いようですね。
自分でも抗がん剤治療中にこんなに太ると思ってなかった。
きっと食欲が落ちて痩せると…。

放射線治療が終わったら、真剣にダイエットしなくては。
脂肪が癌の餌に変化するんですもの。
2013/02/11(Mon) 19:15 | URL  | mikicha #Bs/Xgq9g[ 編集]
誕生日お祝いリコメありがとうございます♪
覚えていてくれたんですね。感激です(∩∇`)

そうそう、元気に仕事をこなしていると病人なんて思われないんですよね。。。
しかも、たくましい身体(照)
痛みがあっても腕が重くても誰にも分からないし…(涙)
心の中で「私はガンなんだよー、いたわってぇー」と叫びたくなることも。
手術室勤務って過酷なのでしょうか!?時間との戦い!?
2013/02/11(Mon) 21:37 | URL  | tomuta #-[ 編集]
そうですよね(泣)
私も太ってるから、病気してるように見えないってよく言われます(>。<) 昨日も祖母の三回忌で会った親戚達に、妊婦と間違われ(薬8種類も飲んでるから、妊娠してはいけないの・・・と何回も説明してるけど)、パキシルのせいにした私です(笑) あ~、痩せたいよ~!!
2013/02/11(Mon) 22:35 | URL  | ゆずママ #-[ 編集]
ワロタ、ワロタ!
大きくうなづきつつ笑わせて貰いました(^O^)
全く同感です。癌=痩せるって信じてる人の多い事!!(私の病気を知らない)具合の悪い職員によーく聞かれます。「私痩せないし、だから大丈夫よね?癌じゃないよね?」って。
私も痩せろ痩せろと受診の度にDrに言われますが、以前通ってたジムには他の持病でマシーンによる運動は禁止、食べずに痩せようとすると、体重は↓せず体力だけが↓します。
何事も続きしない私は、食前にトマトジュース1杯飲む事と、野菜や汁物から食べる事、よく噛む事を心掛けています。ってか、それしかできねぇんだーー(-"-)悲しいー
2013/02/12(Tue) 08:54 | URL  | 雪の高田 #-[ 編集]
笑ってごめんなさぃ!
病気して、ガリガリとは限りませんもんね!実は、私…。moonface(笑)体も少し浮腫だしぃ。一時期、激ヤセしましたが今は元気そうな見栄えですから♪在宅で、お薬のお蔭で、痛みも食欲も改善され生きてる事の幸せを感じてます。医療の賜物。先生の治療がベストだからって言い訳しちゃいましょ♪因みに、私はオペ室が大好きでしたから、もし病気になってなければオペ室でバタバタしてたかな!最後は、病棟で色々な患者様と笑ったり泣いたりも楽しい思い出。もうすぐ、妹の命日です。ぴこるるさんのブログに出逢えたり、楽しい事の多い毎日を報告して来たいと思ってます。
2013/02/12(Tue) 20:53 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
Kakkoさん
げげ〜〜〜
上品なマダム?
おばば妄想看護師ですわよん。
あ、、、でも今日のマンガの話はホントの話よ。
失礼しちゃう先生でしょ。
2013/02/16(Sat) 21:26 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
mikichaさん
癌=(イコール)痩せるってイメージの方って多いですよね。
ホルモン療法ってほんとうに太りやすいので、治療しながらダイエットできた方はすごいな〜って思ってしまいますよ〜。
2013/02/16(Sat) 21:59 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Uさん
確かUさんはまだハーセプチン中でしたよね?
多分ワタシのこの粘膜の弱さ、(鼻)はハーセプチンのせいかと。
爪ももろいし、、、、。口内炎はなかったんですがね、、、、。
なかなか改善しないですね。
痩せてないから、粗末に?扱われてます?ワタシ。
2013/02/17(Sun) 07:14 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
tomutaさん
手術室勤務は時間との戦いの時もあり、そうでない時もありました。
自分に合っていた職業だったと思うのですが、もう戻ることはないでしょう。
ストレスも多かったし、家でくつろいでいても、仕事の事が頭から離れませんでしたね。
今は『ゆるキャリ』なナースを目指すよ〜。
来年も再来年もこうやって2月の誕生日を迎えましょうね〜!

2013/02/17(Sun) 07:38 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ゆずままさん
ゆずままさんは若いんですね!妊婦に間違われるんですから。
40も後半になると、太っていても妊婦とは誰も思ってくれませんよ〜。だたの中年太り。(笑)
ゆずママさんは若いんだから、ダイエット頑張ってみると効果出てくるよ〜。
有名ブロガーのaさんもダイエットしてるし!
2013/02/17(Sun) 07:45 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
雪の高田さん
ワタシは実は〜、運動が3日ぐらいしか続かない人なので、
ダイエットはもっぱら食事制限をしています。
あぁ〜、運動好きになりたい、、、、、。
2013/02/17(Sun) 07:51 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ひまわりさん
もうだいぶ昔の話なんですが、看護師の中に胃がんで手術したナースがいたんです。
その後再発もなく術後の抗がん剤内服もなく、経過はすこぶる良好だったのですが、
外来勤務していたんですが、すごく痩せました。彼女はガリガリでした。
みんなそのイメージが残っているせいか、、、。
ワタシガッチリしているので皆に粗末に扱われてます。まぁ、いいんですけどね、、、、。
2013/02/17(Sun) 08:03 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: