以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-02-01 (金) | 編集 |
相変わらず疲れて寝てしまい、
こんな時間のupです~

今では昨日の話になりますが、
SABCS(サンアントニオ ブレスト キャンサー シンボジウム)
に関連したTV講演会をきいてきました。

家に帰ったのが22時で 、、、
(疲れて)リビングで倒れてしまい今頃目が覚めたワタシです。

いろいろ勉強になる話を聞きましたが、 l
続きは週末UPします~。



あと1日お仕事頑張ります。

おやすみ~


img419.jpg




わかる人には、わかるかな。
この下の図の意味するところ、、、、。
ワタシ、フルベストラント(フェソロデックス)はホルモン療法の最後の切り札だと思い込んでいたんですが、そうではないんですね、、、、。


img420.jpg 



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
お疲れさまです
疲れたままうたた寝して、風邪ひかないようにしてくださいね!

すごく、興味ある内容なので、(やはり再発はどこかで不安に思います。アラフォーだから、閉経後ってこれからのことだし)アップ楽しみにしていますm(_ _)m

でも、無理はしないでくださいね!
2013/02/01(Fri) 21:45 | URL  | もずく #-[ 編集]
続報求む
日経メディカルとかからも、ある程度速報読めるけれど
実際、参加した先生方が咀嚼して解説してくれる情報のほうが
分かりやすいかな~と期待(その先生の主観が入るにしても)
忙しいところ催促してすみませんが、アップ催促~(笑)
2013/02/02(Sat) 12:32 | URL  | yannchan #zHAUYs2U[ 編集]
三回目の再発性乳がんとの18年
ホルモン治療の事で詳しくお聞きしたいのですが?

お忙しいのにすみません。

フェソロデックスをこの前から始めたんですが・・・

医師はもう打つ手がないと言うんです。

抗癌剤は効かないタイプなんですが・・・抗がん剤をかんがえてあるのか・・・

図式では私はちんぷんかんぷんで・・・

暇なときにお願いします。
2013/02/03(Sun) 04:23 | URL  | ベル #-[ 編集]
もずくさん
心配してくださってありがとう〜。
最近仕事での責任が重いせいか、プレッシャーもあり、疲れやすいです。
パートの看護師さんたちにも、こんな相談できないしね。
2013/02/03(Sun) 22:12 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
yannchanさん
やっと、UPしたよーーー。
参考になった事あったかな?
フェソロデックスなかなかいいかも。
お尻に注射じゃなければねぇ。
2013/02/03(Sun) 22:19 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ベルさん
3日のブログに詳しくUPしてみました。
どうでしょうか〜。
フェソロデックスの効果を期待しましょうね。
あとは医師ときちんと相談してくださいね。
セカンドオピニオンを受けてみるという方法も。

2013/02/03(Sun) 22:24 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: