以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2011-09-05 (月) | 編集 |
微熱が続いています、、、、ウダウダウダ〜〜、、、一体いつになったら、復活するんだ私の体調は!!って気分です。
今朝も体温37,5度。中途半端な発熱なのよね。解熱剤飲むほどじゃ無いし、、、

でも、体調悪くても、美容室行って髪の毛カットしてきました。何十年もロングヘアだったんですが、今回は肩につかない長さのボブ・おかっぱヘアにしました。
購入したウィッグになんとなく合わせた感じかな。

それに明日は化学療法センター外来診察があるので、腫瘍内科の先生に「髪の毛切らないの?」って、また言われそうだから、、、、
(結構気にしちゃうタイプ)

短くなってサッパリしました。お手入れ大変だったし、、、シャンプー後のブローとか、実はたいへんだったので、
切ってよかったです。
と、、満足してても、この髪とも、もうすぐおさらばなんですけどね。

美容師さんに「いつもよりお店にくるサイクルが早いですけど、今回はどうしたんですか?」
と言われ、「実は病気をしまして、抗癌剤で髪がもうすぐ抜けるんです、、、それで、、、」
と、話し出したら、ちょっと目にウルッと、一瞬泣きそうになっちゃいました。
でも、泣かなかったですよ〜、、、あ〜〜、、マズイマズイ!

どうも、微熱が続いてテンションがあがらない、、、早く復活したいです〜。


コメント:
この記事へのコメント:
大変だね。調子が悪い時は沢山寝て体力を回復してくださいね。私も初めてのFECの時には薬の量が多かったのか白血球が下がっちゃってフラフラしていました。が、無知な私は気がつかず「なんかフラフラするな~?何でだろう?」なんて思っていました(爆)でも半日寝ていたりしたので元気と言えば元気でした。
薬の量を調整してもらった後は2週間目から楽になりました。
ぴこるるさん、頑張ってね。お大事に。
2011/09/05(Mon) 16:58 | URL  | うめちゅう #-[ 編集]
うめちゅうさん
励ましコメントありがとうございます!!!嬉しいです〜。

それでも午後から昼寝したあとは、体調まあまあで、夕食作りが出来ました。
早く微熱からも開放されたいです。
明日外来なので、採血されてデータが下がっていないか、チェックされるでしょうから、ドキドキですね。
看護師というサガなのか、45という年齢のせいなのか、外来で先生の前で、元気なふりしてしまうのよね〜
薬の調節ですか、、、参考にします!
2011/09/05(Mon) 22:43 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
私は手術後すぐにベリーショートに

息子の友達の美容師君に
もちろん、病気の事も話しましたよ

私の主治医も診察のたびに
「ウイッグは準備しましたか」と何度も言われました
私がのんきなものでね

体がだるいのは、ホント辛いね
気分転換ができるといいですね

毎回祈るような気持ちで暮らしていましたよ

お大事にしてくださいね
2011/09/05(Mon) 22:45 | URL  | じゅん8008 #V0sVL5lk[ 編集]
じゅん8008さん

こんにちは
ベリーショートですか!随分短くカットなさったんですね。でも、ベリーショートが似合うんだからスゴイ!
私は、きっと似合いません、、、でも今回髪を切って若くなったといわれ、チョットご満悦な私。
じゅん8008さんの主治医はスゴイですね、ウィッグの心配までするんですね。ウィッグ屋さんの回し者では、、、、(冗談です)
2011/09/07(Wed) 16:36 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: