以前はドSな手術室ナース。今はM気味な外来ナース。しかし家に帰るとにゃんず3匹を溺愛する、妄想好きのオタクな女の古(←こ)なのよ〜。2011年からの乳癌治療の話もちょっとだけね。
2013-01-14 (月) | 編集 |
先日は治療が 終わっても『手放せないもの』『捨てきれないもの』の話をしたけど、
今日は 病気になってから『手放したもの』の話を。





ここのところ、
金(ゴールド)の値が上がっているという。

それで手持ちの使わない貴金属を売る人が増えているんだって。


そういえば、、、、、

このブログ村でもaさんやnさんが、
『使わないジュエリーを売ってきたっ』ていう断捨離話を、読んだ記憶あるある。



ワタシも若かりしき20歳代の頃(当時はバブルの時代で)いくつか持っていたのよね。

今は全くジュエリーに興味がなくて、
全然身に着ける事もないし、着飾って行く場所もなく。


このまま持っていたってどうせ(ワタシが死んで)娘にわたるだけだし
思い切って売ってみようかな~。



いちおう必要最低限の物とお気に入りは除外。
    
  婚約指輪(もう薬指には入らないでもいちおう取っとく
       これ売ったらさすがに怒られるか
  結婚指輪(ペアのうち妻用は 失くした
  冠婚葬祭用パールのネックレスや指輪(葬式用だよーー)
  お気に入り数点


上記以外
さぁーー、ぱぁ~~っと
売っちゃおう。
売っちゃおう。

ハウマッチ


DSC01028.jpg

   
持って行ったのはコチラ。
(オットが付き合っている頃にくれたセンス悪い指輪も。)


写真に写っている1円玉~じゃない、メイプルリーフプラチナコインは、
平日16時までの扱いということで、今回は売るの断念~。
写真奥に写っているアクアマリン?の指輪も、『石をバラバラに外して返却』って聞いたら売るのがなんだか可哀相になっちゃって、結局売らずにお持ち帰り。(どちらも頂きもの)

ワタシが20歳代の頃はプラチナの方が、高価だった気がするけど、
今はゴールドの方が買取価格高いんだねーー。

そして肝心の買取価格はね、、、、






約17万円。






ふっふっふ、、、、

埋蔵金を手に入れたワタシが、その足でただちに向かった先は
冬のバーゲン真っ最中のデパートよ~~~。



やっぱり全然使わないジュエリーをタンスにしまっておくよりも、
他の人より人生短い(かも知れない)んだから、
あの世まではどうせ持っていけないんだから、
今楽しめるモノ(使えるモノ)に変えた方がいいと思ったのだーーー。



えっ?貯金しなくていいんですかって?
いーの。いーの。(能天気)
こんな楽しみも、、、、闘病中に1回ぐらいはなくっちゃ




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント:
この記事へのコメント:
まぁ!
いい値になったじゃございませんか!
そうそう 眠らせておいたってしょうがないもんね
世の中現ナマよ~
2013/01/14(Mon) 08:44 | URL  | ayaya #-[ 編集]
ayayaさん
お早う〜!
オットに、「どうせ着けて行く機会もないしね〜」
って話したら、
「あるだろう?オフ会」
って言われたわよ。
ゲゲゲッ、うちのオットもしかしてワタシのブログ読んでる?
オフ会→マジで舞踏会と勘違いしてるか?
ギャハハ、、、
2013/01/14(Mon) 09:42 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
わぉ(((o(*゚▽゚*)o)))
スゴイなぁ
そーんな埋蔵金、私にはないわょ〜(^^;;
バーゲンで何をゲットしましたか?
こどもさん達のものとかになっちゃったかな?(o^^o)
2013/01/14(Mon) 11:16 | URL  | ペトロフ #-[ 編集]
行きましたね!
これ病みつきになる断捨離よね~~
売っちゃいけないものまで売りそうな自分が怖いけど
オフ会のためにダイヤは置いとこうね!!←マジ舞踏会やる(爆)
2013/01/14(Mon) 11:44 | URL  | nana #-[ 編集]
17万にはならずともウチも何処かにあるはず…片方だけのピアスとか絶対に入らない指輪とか(笑)そうそう以前にやった事あるけれど石は駄目なんだよね~。私はその時外したその(一応ダイヤ)と売ったお金使ってペンダントヘッド作ったかなあ…また探そ(* ̄ー ̄)
2013/01/14(Mon) 14:20 | URL  | みんく #F141CBR6[ 編集]
同じですよ
私も昨年出しましたよ
8万円になりましたね
それで何を買ったかというと
まだ手元にへそ食っています
それこそ埋蔵金です^^
2013/01/14(Mon) 14:24 | URL  | じゅん8008(apine) #V0sVL5lk[ 編集]
ペトロフさん
さすが鋭いですね〜。
デパートでは息子の服を買いましたよ〜。
定価では絶対買わない(買えない)ブランドのね。
あ、、、ワタシのも買いました〜。
えっ?オットの?
買うわけないじゃーーーん。機会がありましたら、、、。
(・◇・)/

2013/01/14(Mon) 19:08 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
nanaさん
まぁ〜、aさんからもnさんからもコメントがっ!
ワタシも目先の現金に目がくらみ、洗いざらい売りたくなりました〜、ほほほ。
でも、次回の舞踏会開催(あるのか?)のために、残しとかないとねッ。
nanaさんはジュエリー似合いそうだもんーーー!
ワタシはまじで豚に真珠だもん、ブゥーーー。
2013/01/14(Mon) 19:18 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
みんくさん
ダメよみんくさん。売らないで、残しとかないと。
次回の舞踏会?で、全部ジャラジャラつけてきてくれないとぉ〜。
あ、間違った。
みんくさんは舞踏会じゃなくて、葡萄会だよねぇ。←酒
2013/01/14(Mon) 19:23 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
じゅん8008さん
さすがぁ、じゅんさん、堅実です。
ワタシは通帳に入れとくと、、、いつもいつの間にか無くなっちゃう人です。
あはは、、、。
2013/01/14(Mon) 19:27 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
Nice!
スゴイ~(^^)vNiceです!神様がくれたプレゼントですょ♪我が家は、貴金属にご縁が無いから、めちゃめちゃ羨ましいです。私の埋蔵金は、可愛い四人の子供と孫と言う事で(笑)スカッと買い物して下さいましな。また、戦利品を御披露目して下さいね♪
2013/01/15(Tue) 22:58 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
おおー
金がまた上がってきてるんですね?
では早速私も明日にでも!
といっても微々たるものなので、
ぴこるるさんの10分の1くらいかな?
でも埋蔵金さがしは楽しいですよね~
確かに必要な物まで出したくなる気分。
2013/01/16(Wed) 17:44 | URL  | ゆり #IrF973n6[ 編集]
はじめて~
夜中にすいません<(_ _)>
私も乳ガン、今日定期検査の日で
とりあえずOK!でしたが、CA15-3の数値が上がって22です。不安で調べてたらコチラのブログがありさ迷ってお邪魔してしまいました。。ちょいと読ませて貰ったらナイス!
これからもオジャマシマ~ス。(笑)
2013/01/19(Sat) 00:12 | URL  | あずき #-[ 編集]
ひまわりさん
いえいえひまわりさん、神様がくれたプレゼントではありませんよ。
お金が元々〜はかかっているのですよぉ〜(笑)
17万の臨時収入!と喜んだのもつかの間、今週は車検で10万以上払いました。
シクシク、、、、。
2013/01/20(Sun) 20:54 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
ゆりさん
そうです!
先週ニュースでもやってましたよ!
昨日はリサイクルショップに子供服を売ってきました。
でも、、、こちらはたいした金額にはなりませんでしたね。
2013/01/20(Sun) 20:58 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
あずきさん
コメントありがとうございます。
妄想マンガブログではありますが、たまーに真面目な事も書いたりしますので、、、、
また遊びにきてくださいね〜。
腫瘍マーカーは気になりますが、とらわれすぎないようにね。
ポジティブ思考で行きましょう〜。
2013/01/20(Sun) 21:07 | URL  | ぴこるる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: